chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぬこのイラストブックれびゅう https://nukoco.hatenablog.com/

雑読猫、ぬこによるイラストブックレビュー。本との出合いにお役に立てれば幸いです。

雑読猫ぬこがイラストでブックレビューを紹介します。皆様の本選びにお役に立てたらうれしいです。

nukoco
フォロー
住所
東京都
出身
埼玉県
ブログ村参加

2018/10/22

arrow_drop_down
  • 『ミチルさん、今日も上機嫌』原田 ひ香 (著) のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『ミチルさん、今日も上機嫌』 原田 ひ香 (著) 集英社文庫 四十五歳のミチルは元夫が残してくれたマンションで独り暮らしをしている。いきあたりばったりに生きてきた部分もあるけれど、これからの人生、将来に不安がないわけじゃない。時代の変化に戸惑うこともある。それでもめげ…

  • 『樽とタタン』中島 京子 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『樽とタタン』 中島 京子 (著) 新潮文庫 のイラストブックレビューです。 今から三十年以上前、小学生だったわたしは学校帰りに毎日坂の下の喫茶店に通っていた。店の隅にある赤い樽が気に入っていた私を、常連客の小説家が樽といっしょだから「タタン」と名付けてくれた。店には…

  • 『六人の嘘つきな大学生』浅倉 秋成 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『六人の嘘つきな大学生』 浅倉 秋成 (著) 角川文庫 のイラストブックレビューです。 IT企業「スピラリンクス」初の新卒総合職採用最終試験に残ったのは六人の大学生たち。最終選考のグループディスカッションに備え何度も会合を重ね互いの信頼を高め合ってきた。六人全員に内定…

  • 『狐笛のかなた』上橋 菜穂子 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『狐笛のかなた』 上橋 菜穂子 (著) 新潮文庫 のイラストブックレビューです。 夜名ノ里のはずれに住む小夜は十二歳。草木に宿る魂の声をも聞き分ける能力「聞き耳」の持ち主。ある日の夕暮れ、犬に追われている子狐を助けた小夜。この子狐はこの世と神の世の狭間である「あわい」…

  • 『世界でいちばん透きとおった物語』杉井 光 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『世界でいちばん透きとおった物語』 杉井 光 (著) 新潮文庫 のイラストブックレビューです。 有名なベストセラー推理作家の宮内彰吾を父に持つ燈真だが父と会ったことは一度もない。校正者だった母と仕事をしていた編集者の霧子さんから、父が亡くなったとの連絡が。その1ヶ月後…

  • 『魂手形 三島屋変調百物語七之続』宮部 みゆき (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『魂手形 三島屋変調百物語七之続』 宮部 みゆき (著) 角川文庫 のイラストブックレビューです。 「語って語り捨て、聞いて聞き捨て」袋物屋の三島屋ではこんな風変わりな百物語をしている。嫁いでいったおちかから「聞き手」を継いだのは次男坊の富次郎。語り手からの話をのちに…

  • 『隣はシリアルキラー』中山 七里 (著) のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『隣はシリアルキラー』 中山 七里 (著) 集英社文庫 のイラストブックレビューです。 メッキ加工を主軸とする工場で働く神足友哉は、隣人の立てる物音で目を覚ました。何か大きな物体を切り落とし、洗い流しているかのような物音。そう、例えば人間とか…。んな中、工場の近くで女…

  • 『みちづれの猫』唯川 恵 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『みちづれの猫』 唯川 恵 (著) 集英社文庫 離婚後、抜け殻のようになりゴミ溜めのような部屋で暮らしていた江美。そんな江美の部屋のベランダに茶トラの牡猫がやってきた。茶太郎と名付けた猫との生活で江美は次第に自分の心と身体を取り戻していく。しかし茶太郎はある日家を出て…

  • 『八月の銀の雪』伊与原 新 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『八月の銀の雪』 伊与原 新 (著) 新潮文庫 のイラストブックレビューです。 断られ続ける就活、幼い娘を育てるシングルマザー、夢をあきらめた契約社員。傷つき苦しむ彼らが出会った科学の世界と知識は、新たな一歩を踏み出すための力となる。壮大な自然の営みや動物・生物の不思…

  • 『私が先生を殺した』桜井 美奈 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『私が先生を殺した』 桜井 美奈 (著) 小学館文庫 のイラストブックレビューです。 避難訓練で校庭へと集まった高校生たち。一人の生徒が「ねえ…あそこに誰かいない?」という声につられて顔をあげると屋上のフェンスの外側に彼らがよく知る人物の姿が。生徒たちの目の前で若き英…

  • 『危険な蒸気船オリエント号』C・A・ラーマー (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『危険な蒸気船オリエント号』 C・A・ラーマー (著), 高橋 恭美子 (翻訳) 創元推理文庫 クリスティ愛好家たちの読書会、マーダー・ミステリ・ブッククラブのメンバーは蒸気船オリエント号での豪華クルーズに参加していた。クラブの主催車であるアリシアは、メンバーの一人で…

  • 『52ヘルツのクジラたち』町田 そのこ (著) のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『52ヘルツのクジラたち』 町田 そのこ (著) 中公文庫 のイラストブックレビューです。 親から自分の人生を搾取され続けてきた女性・貴湖は祖母がかつて暮らしていた大分の家に移り住む。遠慮や慎みのない田舎の人々とあえて距離を置くようにしていた。そんなある日、貴湖は一人…

  • 『食欲人』デイヴィッド・ローベンハイマー (著), スティーヴン・J・シンプソン (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『食欲人』 デイヴィッド・ローベンハイマー (著), スティーヴン・J・シンプソン (著), 櫻井祐子 (翻訳) サンマーク出版 自然界の動物たちは、自分たちの生命維持活動に適した分の栄養素を取り入れることができる。しかし、人間だけが肥満やそこから不随する病に悩まされ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nukocoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nukocoさん
ブログタイトル
ぬこのイラストブックれびゅう
フォロー
ぬこのイラストブックれびゅう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用