chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぬこのイラストブックれびゅう https://nukoco.hatenablog.com/

雑読猫、ぬこによるイラストブックレビュー。本との出合いにお役に立てれば幸いです。

雑読猫ぬこがイラストでブックレビューを紹介します。皆様の本選びにお役に立てたらうれしいです。

nukoco
フォロー
住所
東京都
出身
埼玉県
ブログ村参加

2018/10/22

arrow_drop_down
  • 『スター』朝井 リョウ (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『スター』 朝井 リョウ (著) 朝日文庫 のイラストブックレビューです。 新人の登竜門として名高いフィルムフェスティバルで、大学生ながらグランプリを受賞した立原尚吾と大土井絋。大学卒業後、尚吾は敬愛する映画監督が率いるチームの一員として、絋はひょんなことからYout…

  • 『こんな日は喫茶ドードーで雨宿り。』標野 凪 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『こんな日は喫茶ドードーで雨宿り。』 標野 凪 (著) 双葉文庫 のイラストブックレビューです。 駅から続く坂を登り、横道を入ったところにあるおひとりさま専用カフェ「喫茶ドードー」。髪がもじゃもじゃでひょろりと背が高い男性、そろりが店主をつとめっるこの店には、がんばり…

  • 『綺譚集』津原泰水 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『綺譚集』 津原泰水 (著) 創元推理文庫 散策の途中で出会った少女がバラバラにされていく「天使解体」、姉とともに祖父の殺害を図る「サイレン」、美しいものを描きその生命を絵の中に閉じ込める画家の末路を描く「赤假面傳」。ホラーや幻想う小説が多様な武運隊で描かれる、グロテ…

  • 『やせる石鹸(下) 逆襲の章』歌川たいじ (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『やせる石鹸(下) 逆襲の章』 歌川たいじ (著) 光文社文庫 のイラストブックレビューです。 40キロもの減量に成功し、別人のような姿になり人生を謳歌しいているかのように見えた同級生のよき子は拒食症からの心不全で死んでしまう。巨デブ女子・たまみは太っているというだけ…

  • 『親王殿下のパティシエール(7) 糕點師の昇格試験』篠原 悠希 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『親王殿下のパティシエール(7) 糕點師の昇格試験』 篠原 悠希 (著) ハルキ文庫 のイラストブックレビューです。 清の第十七皇子・永璘のもと菓子職人見習いとしいて働く仏華ハーフのマリー。いずれ菓子職人として独立したいと考えているが、そうもいかない難題が次から次へと…

  • 『やせる石鹸(上) 初恋の章』歌川たいじ (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『やせる石鹸(上) 初恋の章』 歌川たいじ (著) 光文社文庫 のイラストブックレビューです。 叔母が女将をする料理店で料理を運ぶ仕事をしているたまみ。巨デブである彼女は、幼い頃から指を指されたりからかわれたりしてきたことで、周囲の人との距離を取るように。ところがある…

  • 『プロジェクト・インソムニア』結城真一郎 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『プロジェクト・インソムニア』 結城真一郎 (著) 新潮文庫 のイラストブックレビューです。 睡眠障害ナルコレプシーのために職を失った蝶野は、中学時代の同級生・蜂谷から人体実験へと誘われる。「プロジェクト・インソムニア」と名付けられたその実験は、選ばれた七名が九十日間…

  • 『占』木内 昇 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『占』 木内 昇 (著) 新潮文庫 のイラストブックレビューです。 咲山町の一軒家に、翻訳の仕事をしながら独りで暮らしていた桐子は、家の修繕に来た大工の伊助と深い仲になる。伊助は生き別れとなった義妹がおり、何よりも大切なのだと言います。それでは自分の存在は何なのかと怒…

  • 『ドミノin上海』恩田 陸 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『ドミノin上海』 恩田 陸 (著) 角川文庫 のイラストブックレビューです。 上海の中でも多くの観光客が集まる中国式庭園、豫園の東にある骨董品店に「『蝙蝠』が上海に入った」と連絡が来る。窃盗されたこのお宝を手に入れるべく、店主の衛春は店を出る。しかし、その品は予定さ…

  • 『銀色の国』逸木 裕 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『銀色の国』 逸木 裕 (著) 創元推理文庫 のイラストブックレビューです。 NPO法人「レーテ」で自殺志願者のセーフティネットとしての活動を行なっている田宮晃佑のもとに友人の悲報が届く。亡くなる前、VRにのめり込み飛び降り自殺したのだという。VRが自殺に関係している…

  • 『雪月花』北村 薫 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『雪月花』 北村 薫 (著) 新潮文庫 のイラストブックレビューです。 本の世界には、実に様々な驚きと発見がある。ホームズの相棒、ワトソンの、知られざるミドルネーム。誰もが知っていた句の本当の作者。出会った人から、はたまた自分の頭の奥に眠っていた記憶から、言葉や文章は…

  • 『丸の内魔法少女ミラクリーナ』村田 沙耶香 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『丸の内魔法少女ミラクリーナ』 村田 沙耶香 (著) 角川文庫 のイラストブックレビューです。 茅ヶ崎リナは魔法のコンパクトで変身する魔法少女ミラクリーナをはじめてから27年になる36歳の会社員。仕事のストレスや日々の鬱憤を晴らすために役立っていたのだが、モラハラ男に…

  • 『蝉かえる』櫻田智也 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『蝉かえる』 櫻田智也 (著) 創元推理文庫 のイラストブックレビューです。 昆虫好きの青年、魞沢泉(えりさわせん)は旅先で様々な謎に出会う。山形盆地で出会った青年が十六年前に見た幽霊、知人のペンションに宿泊していた客が転落死した理由、アフリカから帰国した友人が持ち帰…

  • 『猫君』畠中 恵 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『猫君』 畠中 恵 (著) 集英社文庫 のイラストブックレビューです。 明るい茶虎、金眼銀眼の雄猫・みかんはこの世に生まれてもうすぐ二十年で『猫又』になりかかっている。そこで新米猫又たちが集まり教育を受ける場所、江戸城内の「猫宿」へと向かう。追いかけられたり、探しもの…

  • 『悪意』増田忠則 (著)のイラストブックレビューです

    画像の転載、複製、改変等は禁止します。 本記事およびイラストは https://ameblo.jp/0831nuko/ および https://nukobook.com/ で掲載されているものです。 上記以外で記事やイラストを掲載しているサイトがありましたら、ご一報いただけますと幸いです。転載や引用につきましてはご連絡ください。 『悪意』 増田忠則 (著) 双葉文庫 のイラストブックレビューです。 行政書士である斉木のもとにかかってきた一本の電話。「娘さんを預かりました」そう言って指定の場所に来るようにと指示した犯人。 金でもなく、個人的な恨みでもない、と話す犯人の目的とは何なのか。 斉木が指…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nukocoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nukocoさん
ブログタイトル
ぬこのイラストブックれびゅう
フォロー
ぬこのイラストブックれびゅう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用