searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

allbaseballさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
プロ野球速報
ブログURL
https://baseballnpb.hatenablog.com/
ブログ紹介文
プロ野球の結果や情報を掲載します。メジャーリーグも掲載します。
更新頻度(1年)

3回 / 365日(平均0.1回/週)

ブログ村参加:2018/10/20

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、allbaseballさんの読者になりませんか?

ハンドル名
allbaseballさん
ブログタイトル
プロ野球速報
更新頻度
3回 / 365日(平均0.1回/週)
読者になる
プロ野球速報

allbaseballさんの新着記事

1件〜30件

  • 2019.4.29今日のプロ野球の試合結果

    久しぶりの投稿となります。 現実世界で忙しく、申し訳ございません。 楽天2-4ロッテ 勝利投手 種市(1勝0敗) 敗戦投手 近藤(0勝2敗) S益田(7S) ホームラン 田村1号・2回表3ラン 日本ハム6-9ソフトバンク 勝利投手 泉(2勝0敗) 敗戦投手 加藤(0勝2敗) S 森(7S) ホームラン 【日本ハム】 中田5号 (3回裏2ラン) 【ソフトバンク】 上林4号 (9回表2ラン) オリックス5-3西武 勝利投手 澤田(1勝1敗) 敗戦投手 小川(0勝1敗)S 増井(7S) ホームラン 【西武】 山川11号(1回表2ラン) 【オリックス】 吉田6号(8回裏2ラン) 巨人3-5DeNA 勝…

  • 現在のセリーグの順位

    久しぶりに投稿させていただきます。 首位 巨人 2位 ヤクルト 3位 DeNA 4位 阪神 5位 中日 6位 広島 昨シーズン優勝の広島が最下位という波乱の幕開けとなっております。 巨人、強いですね~。 丸が移籍してから最強打線になっています。

  • 【衝撃】イチロー 引退 筆者がっくり

    2019年3月21日。 今夜は眠れない夜となるだろう。 イチロー選手が引退してしまったのだ。 28年間で4367安打。 涙が止まらない。

  • オープン戦始まる 今日は巨人が日本ハムに逆転勝利 大城逆転3ラン

    巨人の大城が見せてくれた。 盗塁を阻止し、迎えた打席。 なんと逆転3ラン。 正捕手争いはますます激しくなるだろう。

  • 【珍】トリプルスチールをご覧あれ!

    時はさかのぼり1936年。今からおよそ83年前になります。 大東京という球団があった時代。 大東京対阪神の試合。 ランナー満塁。 このあと事件が起こる!!! スポンサードリンク 画像なし 大東京の漆原選手、3ボールなのにフォアボールと勘違い。 一塁に歩く。 それにつられてランナーはそれぞれ進塁。 ここで何と敵も勘違い。 漆原選手は主審が気づき打席に戻されたが、ランナーはどうなったのでしょうか? っていう話。 これは何とインプレーだったということで盗塁が記録された。 なんとも可笑しなトリプルスチールである。 でもこれは実話であり、落語ではない。( ´艸`)

  • 【必見!】タッチアップで捕球をごまかす、意外な方法が存在!?

    打球は右中間深くへ。 ノーアウト3塁の時に捕球するふりをして別の野手にトスし、別の野手が捕球。 その後、タッチアップが早いとアピールし、3塁ランナーのホームインを認めない作戦。 果たしてこれは認められるのでしょうか? スポンサードリンク 画像なし 結論:この作戦は通用せず、3塁ランナーのホームインは認められる。 3塁ランナー様、安心してください。 この方法は通用しません。 結局、ボールを誰か野手が触った瞬間にタッチアップしてOKです。 なお、少年野球など独自リーグは違う可能性があります。 ただ、いくらルールが違うからと言ってこのようなインチキプレーは辞めましょう。 もしかしたらトスされた相手が…

  • 巨人からDeNAに移籍した中井 タイムリーツーベースで活躍

    タイムリーツーベースという形で活躍した。 巨人で思うように活躍できずにDeNAに移籍した中井選手がタイムリーツーベース。 スポンサードリンク 画像なし 巨人で活躍できなくとも、他球団で活躍する選手は多い。 日本ハムの大田選手も同じくそう。 中井選手も環境が変わったと言うことで才能が開いたかもしれない。

  • ロッテ新加入のバルガス “”ガンバルガスダンス” 超笑えるwww

    ロッテに新加入したバルガス選手のダンスが面白い。 通訳、広報の関係者と一緒に踊っているから面白い。 スポンサードリンク 画像なし 画像なし 本当に外国人は陽気な選手が多いと思う。 ユーモアあり、ポジティブで、良い感じだと思う。 これからも野球を楽しくやっていただきたい。

  • 清宮幸太郎 紅白戦でヒットを放つ

    清宮幸太郎選手が、紅白戦で1安打。 他にフォアボールも選んだ。 スポンサードリンク 画像なし 画像なし 今年の清宮は、何か違う気がする。 気のせいかもしれないが、打撃を見ていて進化したと思う。 高校とプロはやはり違う。 高校ではなく、プロの世界に馴染んできたかもしれない。

  • ソフトバンクのドラ1甲斐野 外角直球で柳田のバット折る 

    バットが折れる場面。 それは、普通内角直球である。 バットの根にボールが当たった時に折れるものだ。 スポンサードリンク 画像なし 画像なし ただ、今回は外角でバットが折れた。 これは、中々ない。 それだけ球の威力があるという事と、打者のスイングが強いという事。 甲斐野は150㎞/hの剛速球があるし、柳田のスイングはソフトバンクの代名詞だし。 果たしてバットを何本折れるのだろうか?

  • 丸 開幕3連戦で150HR達成の勢いか 現在147HR

    巨人の丸選手が好調であるらしい。 開幕3連戦で150HR達成の可能性も否定できない。 スポンサードリンク 画像なし 画像なし 移籍してから黙々と打撃練習を行い、若手に刺激を与えている丸選手。 練習の成果も出てくるだろう。 また、もうすぐ100HR達成(現在96本)の西武 秋山選手にも期待できるだろう。 こちらも開幕5連戦くらいで達成なるかもしれない。

  • 巨人 丸 若手のお手本に 打撃練習を一人で黙々と

    巨人の丸選手が打撃練習を一人で黙々と行っている。 全体練習の後に行うらしい。 理由は広島と巨人の全体練習の時間の差にあるという。 スポンサードリンク 画像なし 画像なし 広島と巨人では全体練習の時間が30分~1時間差があるという。 その分、一人で練習をしている。 この姿は若手にも刺激を与えているようである。 早速プロ野球選手としていいお手本を見せてくれた。

  • イチロー 今季は出場できるか?

    昨季は途中から出場機会がなかったイチロー選手。 今季は出場できるだろうか? スポンサードリンク 画像なし 画像なし 結論:東京での試合は間違いなく出場。後は調子次第 東京ドームでの試合は間違いなく出場するでしょう。 観客が沸きますから。 で、後は調子次第です。 彼はもういい年齢ですから、調子の差が激しくなっているでしょう。 調子のいい時は使ってもらえると思いますよ。

  • 阪神 藤浪 復活に向け、順調と思われる

    ここ4年間程度は制球難に苦しんでいた。 ただ、藤浪なりに頑張っていた。 今年はどうなのか? スポンサードリンク 画像なし 画像なし 今年は指揮官も変わり少し違うようだ。 コントロールも徐々に安定してきている。 藤浪の直球を認めたのが、広島のエース大瀬良大地。 「僕に当てたくらいで自信を無くさないでほしい」 そう言っていたのを今でも思い出す。 そう、彼の直球には、きっと何かが込められている。

  • 6年連続Bクラスの中日 ドラフト1位で根尾昂を獲得し、トンネル脱出できるか?

    6年連続Bクラスとなっている中日だが、今季は根尾の加入などでAクラスになる可能性が出てきた。 チームの雰囲気的にも盛り上がっているらしい。 根尾を獲得したことで、ビシエドなどの最強打線と上手く噛み合えばかなりのチームになってくるかもしれない。 スポンサードリンク 画像なし 画像なし だが、根尾選手がプロで活躍できるとは限らないだろう。 プロの壁は厚いからだ。 ハンカチ王子のようにぱっとした活躍ができない可能性もある。 そこが中日の最大の焦点となるかもしれない。

  • 巨人 2軍と1軍で紅白戦 結果は5-5で引き分け 石川慎吾が3ラン 岡本和真も2塁打を放つなど

    巨人は1軍(若手)VS 2軍(若手)で紅白戦を行った。 2軍で出場した石川が逆転となる3ランを放つなど、球場を沸かせた。 岡本和真は2塁打を放った。 スポンサードリンク 画像なし 画像なし ただ結果は5-5の引き分け。 巨人は1軍半の選手が多いので、(特に若手)何故か同じ技術力の選手がそれぞれチームに分かれてプレーしている感じになっている。 まあ所詮練習試合なので何とも言えないが。

  • プロ野球選手はそれぞれキャンプ入り 本格的な練習再開

    プロ野球選手はそれぞれ本格的な練習を始めた。 キャンプインしたから。 ルーキーで期待される根尾選手やベテランの上原選手なども今日ブルペン入りしていた。 スポンサードリンク 画像なし 画像なし 開幕戦の時には各チーム誰がスタメンに選ばれているだろうか? 意外と無名の選手が選ばれている可能性もある。 まあ実力の世界は、厳しい世界であることは間違いない。

  • 巨人 新外国人クックの登場曲に笑顔を見せる 採用には至らない見通し 「私の青い鳥」

    くっくっくのフレーズが何度も連呼されることで有名の「私の青い鳥」。 巨人のクックは笑顔を見せた。 日本語の曲で自分の名前が連呼されるのは面白いだろう。 ただ、母国の曲がやはり合っているようだ。 スポンサードリンク 画像なし 画像なし 「クック!クック!」とファンが連呼すれば面白いと話題になるかもとは筆者も思っていたが、ここは本人の意見を尊重しよう。 気になる調子は? どうやら全盛期に近いようである。 球速も151㎞/h程度出ているようで、調子絶好調と思われる。

  • プロ野球選手は明日2月1日からそれぞれキャンプイン 選手の調子は?

    プロ野球選手は緊張しているかもしれない。 2月1日がやってくる。 そこで、気になる選手の調子を見てみよう。 スポンサードリンク 画像なし 画像なし 昨年手首手術の西武 メヒア選手 キャンプは2軍でスタート予定だが、開幕一軍は何とかなりそう。 大腸がんが見つかった阪神 原口選手 開幕一軍は厳しそうな感じ。 今季広島から巨人に移籍 丸選手 絶好調。走れる主砲として2、3番を打てる見込み。

  • 巨人 阿部慎之助 年下選手にノックを打つ 

    巨人の阿部慎之助選手が年下の選手にノックを打った。 今年は捕手一筋宣言をした阿部選手。 だが、巨人は捕手がたくさんいるため、なかなか正捕手になるのは難しい。 スポンサードリンク 画像なし 画像なし 若手の育成を考えているのだろう。 ただ、筆者としては阿部選手に一つだけ成し遂げていただきたい記録がある。 そう、400本塁打。 あと1本。なかなか出ないと言われているあと1本だが、今年中に1本だけでもいいから打っていただきたいと思っている。

  • 元プロ野球選手 中村紀洋さん サイン要望には応じないことに 転売目的の人物がいるため

    とても悲しい出来事が起きた。 プロ野球選手のサインを転売しているというのだ。 同じ人物が住所を変えて何度も何度も・・・とか。 【サインのご要望につきまして】いつも応援して頂きありがとうございます。嬉しい事にファンレターも沢山頂き、全て宝物として保管しております。しかし、悲しい出来事も続きましたので この場をお借りしてお伝えさせて頂きます。 pic.twitter.com/nXsPhX99Wh — 中村紀洋 (@Nori_official99) 2019年1月29日 スポンサードリンク 画像なし 画像なし 結局、一部の人間のためにこのような悲しい出来事に発展してしまった。 これを教訓にこれからは…

  • 巨人 長野の移籍で電話が鳴りやまず 「巨人ファン辞めます」など

    大炎上が続いている。 巨人の長野が丸の人的補償で広島に移籍。 すると、球団の電話が鳴りやまないというのだ。 スポンサードリンク 画像なし 画像なし 長野移籍の知らせから10日以上経つが、炎上は広がっていくばかりだそう。 逆に広島は盛り上がっているという。 ついこの間は広島がこのような状態に・・・ FAや移籍でこのような事態になると球界としても大変だろう。 早く収まることを期待するしかない。

  • 台湾で2年連続打率4割の王柏融 状態悪くなさそう

    今季から日本ハムに加入する台湾出身の王柏融選手が練習初め。 状態は悪くないという。 実はこの選手、台湾では巨人の陽選手並みのスター選手である。 台湾の野球と日本の野球は似ている。 スポンサードリンク 画像なし 画像なし 台湾、日本、韓国などアジア圏の野球はほとんど似ている。(筆者に言わせてみれば) アメリカ、ヨーロッパは力勝負。 逆に日本などアジア圏は変化球や盗塁、バントなど少し工夫をして揺さぶる野球。 台湾でも日本でも同じような感じなので、打率4割達成できるかもしれない。

  • 【悲報・速報】イチロー メジャー19年目で初のマイナー契約 

    イチロー選手。 と聞けば、誰でも大スターというワードが頭に浮かぶ。 だが、イチローの今季は決して甘いものではない。 メジャー19年目にして初のマイナー契約となってしまった。 スポンサードリンク 画像なし 画像なし だが、悲しいニュースばかりではない。 満票での野球殿堂入りが期待されている。 それと、日本での開幕戦。 東京ドームに現れるイチロー選手を見たいファンは多いだろう。 今季のイチロー選手、若手育成と選手生活の両立もあるが、打率と足に期待したい。 あの足には、翼が生えていると信じて。

  • 【悲報】阪神 原口 大腸がんが発覚 本人もビックリ 早期復帰目指して奮闘中

    阪神の原口選手の体から大腸がんが見つかった。 本人直筆のツイッターから分かった。 pic.twitter.com/vwopGazUxf — 原口文仁 (@fumihit94) 2019年1月24日 2月のキャンプには間に合わないが、早期復帰を目指している。 ただ、キャッチャーというポジションということもありなかなかそう早くは復帰できないと思われる。 スポンサードリンク 画像なし 画像なし キャッチャーは立ったり座ったりの動きが多いため、なかなか復帰も難しいかもしれないが、頑張ってほしい。 一塁も守れるという原口選手。 でもやっぱり梅野との競争が一番ファンは見たいのではないかと思う。 やっぱり、…

  • 【速報】ロッテ福浦 今季限りで引退確定 今季は2軍打撃コーチも兼任

    ロッテの福浦が今季限りで引退することになった。 千葉の誇りである選手が引退となった。 昨年9月に2000本安打を達成。 スポンサードリンク 画像なし 画像なし 今季からは若手の育成に力を入れるという。 自分の練習と並行して・・・というのはあまり福浦には合わないという。 今季は一応選手とコーチを兼任するが、来季からは現役を引退して指導者に専念する。

  • 広島に移籍の長野久義選手 ひげ解禁で凄いことに!? 球団は容認

    巨人では原則ひげや長髪、ロン毛などが禁止されている。 だが、広島はOK。 ということで、長野の髭が凄いことになっているかもしれない 長野さんが全力プレーしてくれればなんでもOKですよ。【広島】長野、ひげ&長髪解禁で「ワイルドチョーさん」に変身!?早くもルールをリサーチ(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/87R1EX5wz6 @YahooNewsTopics — YUJI CX-5 CARP (@wwwyuji9111) 2019年1月23日 スポンサードリンク 画像なし 画像なし また、入団会見では少し噛んでしまう場面もあった。 「もう一回!」とやり直しを求め…

  • 【悲報】日本ハム 清水選手が腰椎椎間板ヘルニアの手術を受ける 復帰まで3か月かかる見通し 最近は子供の身体能力が問題に

    日本ハムの捕手 清水選手が腰椎椎間板ヘルニアの手術を受けた。 試合に復帰するまでに3か月程度かかる見通し。 スポンサードリンク 画像なし 画像なし 話は別だが・・・ 最近は子供の身体能力が低下していると問題になってきている。 運動をしておらずゲームばかり・・・とか。 久しぶりに体育の授業があると怪我・・・とか。 日々の運動を心掛けたいものである。 筆者も含めて。

  • 2011年に巨人でプレーしたカルロス・トーレスがパドレスへ

    2011年に巨人でプレーしたカルロス・トーレス選手がパドレスに移籍した。 トーレスは36歳。 巨人では1勝2敗 防御率6.26と思うような成績を残せなかった。 彼はメジャーが合っているのだろう。 スポンサードリンク 画像なし 画像なし 2017年のWBCメキシコ代表でもある。 トーレス選手は縦のカーブと速球が持ち味ではあるが、コントロールが課題である。 ベテランとして、どこまでチームを引っ張っていけるか? 問われる。

  • 日本ハム 王柏融 地元台湾に向けて活躍宣言 自信は十分か

    日本ハムに入団した王柏融選手が地元の台湾に向けて活躍宣言をした。 自信は十分とみられる。 守備と打撃には自信を持っているが、日本語に自信がないという。 まあ野球をやるために日本に来ているのだから、日本語のほうは段々となれてくればいいと思う。 スポンサードリンク 画像なし 画像なし 今後の活躍に期待したい。 なお、日本語ではワン、ボーロンと読むらしい。 初めて知った。 本当に野球ファンながら選手の名前も知らないなんて恥ずかしい限り。

カテゴリー一覧
商用