広島に点を取られる空気がみじんもなかった。結局、阪神が強くて他が弱かった。だから、史上最速優勝。分かり易い。大きな故障が出なかったのは監督や裏方スタッフのファインプレーだろう。石井のアクシデントと序盤の大竹の遅れ、デュプの疲労くらい?他のチームとの最大の違いはここだろう。2軍監督を経験していない藤川をどうのこうのいう声があったが、大リーグから独立リーグまで経験したのは、なによりの強さだろう。交流戦までは、試行錯誤もあったが後は、余裕の采配だった。監督、コーチ、選手の皆さんおめでとう&お疲れ様。是非日本一を!!史上最速優勝!!