chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
鬼門だらけの阪神タイガース https://blog.goo.ne.jp/wakearibukken

阪神タイガースの東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドームでの悲惨な負け試合をアーカイブする

鬼門だらけの阪神タイガース
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/04/09

鬼門だらけの阪神タイガースさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 12,366位 16,415位 25,612位 22,009位 21,706位 11,740位 9,216位 1,034,188サイト
INポイント 20 40 10 0 0 0 0 70/週
OUTポイント 410 140 0 10 10 160 200 930/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
野球ブログ 155位 179位 259位 232位 234位 143位 120位 8,491サイト
阪神タイガース 16位 17位 26位 24位 24位 13位 12位 744サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 4,586位 6,318位 5,999位 5,239位 4,678位 2,440位 2,194位 1,034,188サイト
INポイント 20 40 10 0 0 0 0 70/週
OUTポイント 410 140 0 10 10 160 200 930/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
野球ブログ 153位 171位 164位 158位 152位 116位 111位 8,491サイト
阪神タイガース 15位 16位 15位 15位 15位 13位 13位 744サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,188サイト
INポイント 20 40 10 0 0 0 0 70/週
OUTポイント 410 140 0 10 10 160 200 930/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
野球ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,491サイト
阪神タイガース 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 744サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 2点しか取れないけど、勝ってしまうのは、門別効果?!

    基本、中野と森下しか打たないが(笑)今日は、珍しくサトテルが三振せずに、サヨナラヒット。待望の2点目となりました~。それにしても、10試合連続2得点以内ながらも、このところ、2点以内で勝つ形が出来上がりつつあるような・・・。それもこれも、リリーフ二人が鉄板で先発6人衆(青柳、大竹、才木、村上、伊藤、西)が頑張っているから。不調が続けば、門別のその座を取って代わられ、しばらく元に戻れないのがわかっているだけに頑張るしかない~!門別、まだプロで未勝利だけどかなり勝利に貢献している気がします。2点しか取れないけど、勝ってしまうのは、門別効果?!

  • 2点しか取れないけど、勝ってしまうのは、門別効果?!

    2点しか取れないけど、勝ってしまうのは、門別効果?!

    基本、中野と森下しか打たないが(笑)今日は、珍しくサトテルが三振せずに、サヨナラヒット。待望の2点目となりました~。それにしても、10試合連続2得点以内ながらも、このところ、2点以内で勝つ形が出来上がりつつあるような・・・。それもこれも、リリーフ二人が鉄板で先発6人衆(青柳、大竹、才木、村上、伊藤、西)が頑張っているから。不調が続けば、門別のその座を取って代わられ、しばらく元に戻れないのがわかっているだけに頑張るしかない~!門別、まだプロで未勝利だけどかなり勝利に貢献している気がします。2点しか取れないけど、勝ってしまうのは、門別効果?!

  • 今日の試合の勝ち負けだけみれば、起用と采配ミス?!

    今日の試合の勝ち負けだけみれば、起用と采配ミス?!

    ヤクルトに3タテし損ねた。初回に2点先制される才木も悪いが3回表、近本の3塁打で1点差として1死3塁で、中野に打たせたのはいかがなものだろう。相手は外国人投手。初球スクイズでさっさと同点にしていれば才木に負けがつくこともなかっただろう。ヤクルト相手だから、そのうち点が取れるという驕りを感じた。そもそも、故障ではないという森下を先発から落とすのはいかがなものか?4割打つ前川より、1割5分の森下の方が圧倒的にチャンスに強いので、相手から見たら嫌だろう。もっとも、実情は、当事者とベンチにしかわからない。ひょっとしたら、守備につくのが辛いくらい、森下の調子が悪いのかもしれない。ゲラや岩崎に休みも必要だろう。そもそも、阪神が、ぶっちぎりでアレンパしても、日本のプロ野球界としては盛り上がりに欠けるだろう。大きな視点で...今日の試合の勝ち負けだけみれば、起用と采配ミス?!

  • アレンパが見える1勝~。

    アレンパが見える1勝~。

    梶谷のファインプレーがきっかけで連敗したが、結局1勝2敗の1ゲーム差。監督、コーチが変わって新たな気持ちで90周年を迎えた讀賣の本拠地開幕3連戦であることを考えたら、そんなもんでいいのでは。結局、阪神の最大の強みは、他球団ならエース級の先発が6人揃っていることで1週間を6試合とすると・・・始めの2試合は、相手もエース級なので負けることはあっても、3~6試合目は、勝つ確率が高く、サトテルが確変する時期は、1~2試合目も勝ってしまうので結局、トータルすると80勝以上してしまう算段となる(笑)まあ、来週前半は村上、伊藤、西にきっちり勝ってもらい、青柳、大竹、才木にも、リベンジ(投球は悪くなかったけど)してもらいましょう。アレンパが見える1勝~。

  • なんか得した気分の9連敗(笑)

    なんか得した気分の9連敗(笑)

    これが公式戦だったら矢野最終年の二の舞だが所詮はオープン戦。いくら負けても関係ない。中継ぎ陣が不調で石井、岩貞、椎葉、湯浅が現時点でダメっぽくても岩崎、ゲラ、桐敷、岡留、島本加治屋、濱地、西純矢がいる(笑)そのうち不調な面々も調子を上げて入れ替えもあるだろう。先発陣は、2チーム分くらいいるので何の問題もないだろう。後は、6番打者を誰にするか。結局、日本シリーズと同じ先発メンバーかもしれないけど。なんか得した気分の9連敗(笑)

  • オープン戦は負け放題!(笑)

    オープン戦は負け放題!(笑)

    4点差も、及川がよもやの5失点でオープン戦5連敗。公式戦でなくて良かった(笑)及川は、いい球を投げるのかもだけど四球で崩れたら、何が今までと違うのかわからない。もっとも、先発ローテに入るでもなくリリーフとして、終盤の1回を任せられるポジションも空いていないので、痛くも痒くもないのが本音だろう。(才木に打球が当たったことの方がはるかに心配だ)まあ、せっかくなので、オープン戦は負けまくってその反動で、開幕から連勝しまくって欲しい。オープン戦は負け放題!(笑)

  • 大敗も、オープン戦で得した感じ?!

    大敗も、オープン戦で得した感じ?!

    伊藤将司がいきなり7失点でまあ、オープン戦で良かったという感じ。本番までに、しっかり調整してくださいな。湯浅を抜本的に調整させるきっかけにも、ちょうどよかった。調整不足で公式戦に入って打たれ、戻ってくるのは日本シリーズ・・・みたいな去年の二の舞は避けられたかな。いつメンのリリーフ陣に加え岡留も調子が良さそうだしゲラの評判も高いので他球団と違って、湯浅一人がいなくても困らないけど(余裕過ぎる・・・)いるに越したことない。それよりも、サトテルの本物感が凄い。サトテルが打ちまくって投手力、守備力が維持できれば(去年より上回って良そうだけど)アレンパの可能性が高そう。昔の巨人ファンの感覚ってこんな感じだったんだろうなあと思う(笑)大敗も、オープン戦で得した感じ?!

  • 日本一!

    日本一!

    青柳は、ストライクさえ入れば勝てると思ったけどちゃんと真ん中に入った(笑)いつも以上にストライクゾーンが狭かったけど、真ん中で勝負できる変則ピッチャーの青柳と普通に良い左の宮城では明らかに阪神が有利だった。森がキャッチャーということでそれなりに忖度がある気もしたけど(^-^;ノイジーが3ランを打つとは誰も想像出来なかっただろう(´艸`)有難う、阪神タイガース!!にほんブログ村日本一!

  • エースの称号を、青柳が一日で取り戻せるかにかかった第7戦~。

    エースの称号を、青柳が一日で取り戻せるかにかかった第7戦~。

    ノイジーのホームラン後の1死1・3塁で、木浪を打たせ三振になったのが痛かった。ただ、山本も調子が悪そうだったしフォークボールピッチャーなのでなかなかスクイズのサインを出しにくいのもわかるなあ~(笑)4回の1死1・3塁の坂本のケースも同様。その後の近本のライトへの大きな当たりを森に捕られた時点で今日は負けだと思った。そんな日もあります。山本、138球もよく投げたなあ(笑)村上は、TVで見ていても、勝てなかった時のボールに見えた。(球速表示というより、速く見えるかどうか)ストライクも入らなかったし(審判の判定はオーソドックスだったが)。結果的に、西に敗戦処理をさせ他のピッチャーを使わなかったので明日は、開幕投手の青柳とその他投手を総動員して勝つしかない。青柳が投げて、サトテルと大山が打つ。ある意味、原点回帰を...エースの称号を、青柳が一日で取り戻せるかにかかった第7戦~。

  • 打った森下も凄いけど、森下に賭けた岡田監督も凄い!!

    打った森下も凄いけど、森下に賭けた岡田監督も凄い!!

    またも、湯浅が流れを変えて0対2から、一挙6得点で逆転勝ち!にしても、1点差になって1死2・3塁でオリックスのおそらく一番信頼されているであろうセットアッパー、宇田川相手にスクイズをさせることなく森下を打たせて、逆転タイムリー。打った森下も凄いけど打たせた岡田監督が凄いなあと素直に思いました。大阪で阪神が日本一。待っています。にほんブログ村打った森下も凄いけど、森下に賭けた岡田監督も凄い!!

  • よもやの湯浅、よもやの連続申告敬遠からのサヨナラ勝ち~。

    よもやの湯浅、よもやの連続申告敬遠からのサヨナラ勝ち~。

    2戦目から続く狭いストライクゾーンが初めて試合前半、阪神に有利に働いた。才木は、際どい球がボール判定されてもより甘いストライクゾーンに速球を投げて打ち取ることが出来た。狭いストライクゾーンはパワーピッチャーの方が有利。一方、オリックスの山﨑は、逆に甘くなったところを打たれて失点する昨日、一昨日の阪神パターン。今日は、3対1でいけるかなあと思ったら、サトテルの痛恨エラーから桐敷が同点にされてしまう・・・。といっても、無死からエラーされ、やはりストライクはボール判定されおまけに、せっかく森を投ゴロに打ち取ったのに折れたバットが飛んできてオールセーフという呪われたかのようなシーンの連続で同情しかない(笑)厄払いして、明日からまた頑張ってくださいな。今日もダメかなあという空気を打ち破ったのが、8回2死1・3塁から...よもやの湯浅、よもやの連続申告敬遠からのサヨナラ勝ち~。

  • オリックスに1勝、審判に2敗で、1勝2敗。

    オリックスに1勝、審判に2敗で、1勝2敗。

    4対5の惜敗。負けた気が全くしないのは、球審のストライクゾーンの狭さがコントロールピッチャーの伊藤に明らかに不利に働いたからだろう。三振でアウトのところが、追加の2失点。2戦目の西も同じようなものだ。そんなにストライクゾーンが狭いなら試合前からそう言っておいて欲しい。というか、もはや機械による判定で良い。選手の力量勝負が見たいのに、審判のストライクゾーンがどちらへ有利に働くかで試合が決まる日本シリーズって・・・。結局、今年の日本シリーズの試合がロボット審判導入のきっかけになりそうな気がする。にほんブログ村オリックスに1勝、審判に2敗で、1勝2敗。

  • コントロールピッチャーにあの審判は辛いなあ~

    コントロールピッチャーにあの審判は辛いなあ~

    西が4点とられて大敗。西嫌いの私、普段なら、「先制されるのと不倫が趣味の~」と文句の二つ三つ、言いたいところですが、今日の審判なら、仕方ないかな。あれだけストライクをボール判定されたらコントロールピッチャーの西にはなす術もないというところだろう。甘いところに投げざるを得ず当然打たれる(笑)まあ、一応、敵地(笑)でオリックスは2番目のピッチャーでこちらは6番目のピッチャー。甲子園で決めましょう~。にほんブログ村コントロールピッチャーにあの審判は辛いなあ~

  • 準本拠地・京セラドームで、地に足のついた先勝!!

    準本拠地・京セラドームで、地に足のついた先勝!!

    TV中継を見ると、レフト&3塁側がほぼ100%阪神ファン。1塁側でも節度を保って応援している阪神ファンがそこそこ散見されたので阪神ファンが6割弱、オリックスファン4割強といったところか。オリックスファン、頑張ったなあという感想だがやはり数では阪神ファンが勝るので、落ち着いて戦えたのは大きい。その上で、村上がパーフェクトなピッチングで山本にプレッシャーをかけサトテルの盗塁でム―ドが一変した(あそこで盗塁のサインを出せるのは凄いな)。終わってみれば、8対0の圧勝。3四球の大山を除き、先発メンバー全員にヒットが出て、最高の滑り出しだろう。明日も、隙を見せずにしっかり勝っていこう~。にほんブログ村準本拠地・京セラドームで、地に足のついた先勝!!

  • 夢のあるドラフト指名!!

    夢のあるドラフト指名!!

    1位は青学の下村。日米大学野球のMVP投手だ。あの川崎憲次郎が、大学生投手のナンバー1に推している。https://news.yahoo.co.jp/articles/6c47e058a5bdffc23710a2416e94069ccbae16992位は、独立リーグの椎葉。最速159キロらしい。本当なら、それだけでも良いリリーフになりそう。1、2位だけでも十分満足なドラフトでした~。にほんブログ村夢のあるドラフト指名!!

  • いざ日本シリーズへ!!

    いざ日本シリーズへ!!

    なんだかんだであっさり3連勝!先発投手の違いと守備力の違いというしかない。特に守備力に関しては矢野阪神とは雲泥の差というしかない。去年までなら守備で自滅していたのが逆に、今年は阪神側がファインプレイで勝機を得て相手チーム、しかも広島ですらエラーで自滅なのだから真逆と言ってよい。日本シリーズはオリックスとの関西ダービーだろう。実質、全試合ホームゲームという画期的なシリーズの利を逃しては勿体ない。頑張れ、阪神タイガース!!にほんブログ村いざ日本シリーズへ!!

  • 日本シリーズへ大手!!

    日本シリーズへ大手!!

    大瀬良相手に苦戦したけどなんだかんだで、しっかり勝ちました。連日の投手陣の活躍に加え昨日は、森下&近本今日は、大山&木浪というシーズン通りの活躍。ということは、明日は、大竹&サトテルで日本シリーズ進出かな(笑)頑張れタイガース!!にほんブログ村日本シリーズへ大手!!

  • 予想通り、対戦相手は広島に。相手先発が揃わないうちに日本シリーズ進出を決めてしまおう!

    予想通り、対戦相手は広島に。相手先発が揃わないうちに日本シリーズ進出を決めてしまおう!

    予想通り、広島がファーストステージを突破。地の利はデカい!そしてやはり今永が勝てなかった~。上茶谷は馬場にみえるなあ~(笑)先発陣が脆弱でも2戦だけなら拮抗するし逆に、リリーフ陣に優る広島が有利だったとも言える。まあ、他人事はともかく阪神としては、広島の先発投手が揃わないうちに、さっさと勝って日本シリーズを決めてしまおう!にほんブログ村予想通り、対戦相手は広島に。相手先発が揃わないうちに日本シリーズ進出を決めてしまおう!

  • 広島が投手総動員で先勝~2連勝狙い?

    広島が投手総動員で先勝~2連勝狙い?

    最終戦から間が空いているからかピッチャーが元気で、野手は、勘を取り戻しつつファンに後押されて打っているような感じ?(TV中継を見た感想です)マツダの熱気で広島が勝ったけど九里まで出てきてあとまともな先発は森下しかいないけど・・・と他人事ながら心配になってしまう。まあ、なぜか勝てないエース・今永が相手なので、勝ちそうな気もするけど明日負けたら、3戦目は大瀬良?新井も、なかなかのギャンブラーだけど広島がファーストステージを突破するにはそれしかない気もする。にほんブログ村広島が投手総動員で先勝~2連勝狙い?

  • 阪神85勝フィニッシュ~広島2位確定。

    阪神85勝フィニッシュ~広島2位確定。

    よもやのサヨナラ負けも85勝フィニッシュ。雨中とはいえサトテルの守備はなんとかならないかあ・・・。ともあれ、讀賣が原の最後の試合を勝利で飾ったことで広島の2位が確定。マツダなら、2試合くらい横浜に勝つでしょ?(笑)甲子園なら、エース級がファーストステージに出て当初投げられない広島に負けると思えないので日本シリーズの進出確率は55%→70%に上がった感じだろうか。CS敗退は見飽きたので絶対、日本シリーズに進出して欲しい!!にほんブログ村阪神85勝フィニッシュ~広島2位確定。

  • 勝ってしまった・・・でもやっぱり嬉しい。

    勝ってしまった・・・でもやっぱり嬉しい。

    横浜に2位フィニッシュの可能性を残してしまった。まあ、岡田監督的には単に部下だった新井より子供の頃から自分のファンだった三浦の方が可愛いだろうけど。後は、讀賣に頑張ってもらおう。特に、別班ともいえる岡本に全打席ホームランを打つくらいの活躍を期待しよう。岡留、球速上がったなあ~初勝利、おめでとう!岩崎、セーブ王おめでとう!サトテル、90打点おめでとう!森下、復活おめでとう!にほんブログ村勝ってしまった・・・でもやっぱり嬉しい。

ブログリーダー」を活用して、鬼門だらけの阪神タイガースさんをフォローしませんか?

ハンドル名
鬼門だらけの阪神タイガースさん
ブログタイトル
鬼門だらけの阪神タイガース
フォロー
鬼門だらけの阪神タイガース

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用