chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
onigiri
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/20

arrow_drop_down
  • 9年後の同居

    いよいよ義実家の地上げが始まりました。 45坪ほど畑を地上げします。 狭小住宅ならもう一軒建つくらいですが 後々の2軒のメンテナンスを考えると 二世帯住宅を新たに建てる方が良いのでは となりました。 まだ仮の話ですが。 はじめは同居と言われていたので 二世帯なら賛成です。 子供たちの生活が最優先なので 時期は早くて9年後。 二世帯住宅を建てようと思うと それなりに費用がかさむので これから9年を目安に貯蓄に励みます。 ミニマルな生活が貯蓄に繋がるはず…!

  • 節約再開

    この1〜2ヶ月まったく節約出来ず 多忙に任せて散財していました。 時間をお金で買うような 大雑把な感じ。 ネットスーパーでも毎週いつもより4〜5千円オーバーで注文。 外食も毎週。 月末の請求でびっくりしてしまいました。 時間と心に余裕がなさすぎるとこうなりますね。 やはりなにごともほどほどがイイ。 11月は残りわずかですが気を引き締めて。 12月はまだまだ多忙が続きますが 時短と節約を目標に頑張りたいと思います。 大掃除もそろそろ始めないと〜。 時間あるのか…私。

  • 忙しすぎた結果

    ここ最近忙しすぎます。 仕事も家庭も学校も地域も何もかも忙しい。 24時間じゃ足りないくらい。 落ち着く間も無く次から次へ。 多忙の日々に追われて家は徐々に乱れはじめ 心も乱れはじめています。 完全にキャパオーバー。 そしてついに謎の体調不良。 ただでさえ少ない睡眠時間なのに 寝ている間 背中の痛み。 痛くて寝てられないくらい。 なんでしょうね? 起きてしばらく動いているとマシになる不思議な痛みです。 もう2週間くらい続いてきます。 日中は痛みが全くないので病院に行っても分からないんじゃないかなと思います。 というか病院に行く時間が取れない現実… とりあえずがんばろう…。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、onigiriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
onigiriさん
ブログタイトル
断捨離はじめました
フォロー
断捨離はじめました

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用