chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
onigiri
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/20

arrow_drop_down
  • 末っ子語録

    3歳の末っ子がおもしろい今日このごろ。 長女・次女に感化されてよく喋るのですが 表現や言い間違いがおもしろかわいいので やんちゃ盛りも許してしまいます。 ごっこ遊びも大好き。 〜するわねー。(女子言葉) タコタコタコタコ(歩く音) 〜したしゅんかんな、(瞬間を多用) ひとり〜じゃない〜さ〜(急に始まる歌、ビブラート) おつきさまこんばんは!(いきなり挨拶) だいすきくない!(嫌いとは言わない) はよかえり〜(唐突に) およそ5分でお風呂に…(もう脱いでる) だいすき〇〇のみどり!(異常な緑好き)

  • クリスマスプレゼント

    我が家は子供たち3人に 祖父母から サンタさんから パパママから の3種類もらえます。 祖父母には無理しないよう伝えていますが 子供たちはこっそり希望を伝えている様子です。 サンタさんからは11月くらいに おもちゃカタログの中から決めてもらいます。 今年は貯まったポイント15,000でまかなえました。 あくまでサンタさんからなので 25日の朝は子供たち大喜びです。 ポイント支払いで私も大喜びです。 そしてパパママからは お菓子セットです。 今年は、すみっこ暮らし×2、トイストーリー。 一つ500円なのに袋が巨大なので サンタブーツより喜ばれます。 冬休みのおやつにしています。 子供が3人いると…

  • 自動車保険

    ネット保険に変えました。 今はいろいろありますね。 7社ほど見積もりしました。 いつもは知り合いの保険屋さんにお願いしていましたが 時間も少しできたのでいろいろ検索。 同じ内容保証にしても2万以上お安くなりました。 お金の面でも無駄は省いたほうがいいですね。 我が家は見直すべき固定費が多そうです…

  • 大掃除③

    子供部屋の大掃除をしました。 普段は子供が自分たちで片付けていますが まぁ突っ込みどころ満載の片付けなので 定期的に大掃除しています。 付録のおもちゃ的なものは飽きたら放置なので 基本全捨てです。 籠を3つ用意してあるのでそれぞれのおもちゃをいれます。 冬休みに入り学校用品も持ち帰っているので 一旦片付けます。 遊ばないおもちゃは屋根裏へ移動。 クリスマスプレゼントたくさんいただいたので また増えましたが… ある程度がらーんとなりました。

  • 大掃除②

    窓拭き終わらせました。 夫が車の窓拭きスプレーを買ったものの 全く使わず放置していたので 家の窓にたくさん使いました。 まだまだ余ってますが… とりあえず窓とサッシは終わりました。 子供にインフルが次々かかり 結局仕事も1週間以上休み 大掃除がはかどります。

  • 4人インフルエンザ

    今週は次々に家族がインフルエンザになり 我が家はカオス化しております。 日曜から次女 火曜から夫・私 木曜から長女 末っ子だけは月曜から義実家へ避難していたので 今のところ感染はありません。 初めてインフルエンザになりました。 予防接種はしているので わりとマシな方かもしれませんが それでも一気に4人かかるとしんどいです。 特に自分もしんどい時に 家族のお世話はキツいですね。 今は長女だけ寝込んでいますが 次女・夫・私は回復してきたので一安心です。 冬休み前に1週間も休んでしまいました。 私の仕事も1週間以上予定を空けました。 あとのしわ寄せが怖いです。 どうか末っ子には移らず このまま乗り切…

  • 大掃除①

    冷蔵庫・書庫・食器棚の大掃除と 配置換えをしました。 3人の子供たちがだんだんと成長し いたずらしなくなってきたので 家族みんなが使いやすいように 書庫・食器棚・冷蔵庫の並びに変えました。 食器類を全て出し 書類・機器類も全て出し ネジも外して 1人で大移動。 この寒い中 汗だくです。 冷蔵庫は初めて下のカバーを外して ネジを回し すりすりと移動。 こんなに簡単に冷蔵庫って移動できるんだとびっくり。 そして食器棚・冷蔵庫の 裏・上・側面・壁のホコリにもびっくり。 掃除機・ワイパー・アルコール除菌シートを フル活用で磨きまくりました。 配置を決めて まず冷蔵庫を移動。 壁と冷蔵庫の隙間に 折りた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、onigiriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
onigiriさん
ブログタイトル
断捨離はじめました
フォロー
断捨離はじめました

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用