chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
onigiri
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/20

arrow_drop_down
  • 化粧水

    化粧水ってなぜか面倒で 正直なところ 化粧水付けずにクリーム塗ることが多かったのですが 化粧水の容器を変えてみました。 無印のミストスプレー容器です。 移し変えて使ってみたら使い心地最高! 入浴後すぐにスプレーします。 ほどよいミスト感で結構たっぷり付けます。 今までは手にとってなじませるというのが なかなか手間で抵抗があったのですが 今はキャップを外してプッシュするだけなので らくらくです。 時短にもなり、見た目もシンプルで とても気に入っています。 これからの時期、すぐに乾燥するので こまめなケアが大切ですね。

  • 子供の布団

    長女・次女の布団と枕を新調しました。 二段ベッドに敷いている敷布団が だいぶクタクタになってきたので クッション性のあるものに変えました。 枕は高さがあっていなかったので 低めの枕に変えました。 長女も次女も自分たちで布団交換をしてくれたので楽々でした。 古い布団と枕は、即 ゴミで出しました。 大きなゴミを出すと気分もスッキリ。 この夏で古い布団は使い切った感じがします。 最近涼しくなってきたので、寝汗もマシになりました。 こまめに干すのは今後も続けていきたいと思います。

  • 中古狭小住宅の満足度

    中古の狭小住宅 使い方次第で満足できます。 DIYが流行った時は 私も波に乗って改造しようかと迷った時もありました。 でも今は手をかけなくて良かったと思います。 中途半端に劣化を進めるだけのような気がしてやめました。 その分、掃除と片付けに専念しました。 狭いなら狭いなりに物を減らせば空間は空きます。 掃除も中古だからと妥協せずに 日々の積み重ねが大事でした。 最初は狭小住宅の割に大きな家具を使っていたので圧迫感があり 特に子供が小さなうちはベビー用品であふれていたので 本当に住みにくくストレスの溜まる家でした。 子供の成長とともにひとつひとつ手放し 今はシンプルな家に満足しています。 忙しい…

  • ミニマルと貯金

    ミニマルな生活になり、お金も貯まってきました。 必死にお金を貯めようとしていた頃は 湯水のようにお金が流れていきました。 外食・化粧品・被服費・交際費。 情報に流され、右往左往し全て無駄でした。 必要なものを必要なだけ と考えてからは 無駄な外食・化粧品・交際費がなくなり 買い物自体週一回のネットスーパーになり 心地よい暮らしとお金が残るようになりました。 使わないものをどんどん売り 被服費も賄えるようになりました。 ポイントカードも最低限に絞りました。 せっかく共働きで 子育てと家事も両立しながら稼いでいるお金なので 私の稼ぎは全部貯金しておきたいものです。 大事なお金はどんどん貯めて 将来…

  • ものを捨てて楽になった掃除

    掃除への抵抗感がなくなりました。 物をどかして片付けて掃除するという工程が減り ワイパー・掃除機・アルコール除菌シートで どこでもサッと掃除ができるようになりました。 物を片付ける工程が大きく減っているので 掃除時間が短縮されます。 億劫になればなるほど汚れは溜まり また掃除に時間と手間がかかり 抵抗感が増す悪循環になります。 およそ5分程度の掃除時間を毎日習慣づければ まとめ掃除もなくなり 休暇を満喫することもできます。 物を減らすことで得られるメリットは 大きいと感じました。 空いた時間でゆっくりするもよし 子供との時間を満喫するもよし 仕事と子育てと家事に追われる私には 時間が何よりも貴…

  • 水切りかごの置き場

    水切りかごの置き場を変えました。 キッチンはL字なので置き場に困りつつ シンクの横に置いていましたが 調理するときも邪魔になり かつ不衛生。 トースターを捨ててからオーブンレンジの上にはT-falだけが置かれていたので 水切りかごはレンジ上に配置しました。 これが意外に快適で 狭いキッチンが広く活用できるようになりました。 見た目も乾かしている間のごちゃごちゃ感が 死角に行くので気にならず L字の角なので来客があっても全く見えません。 オーブンレンジの上に直置きなのですが オーブンを使う時以外は乗せたままでOK。 トースターを載せていたラックは プリンター・パソコンを置いたらピッタリ。 今まで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、onigiriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
onigiriさん
ブログタイトル
断捨離はじめました
フォロー
断捨離はじめました

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用