chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
プラーナと共にあらんことを! https://yujnya.hatenablog.com

ヨガを楽しむ、学ぶ、伝える。日々の気づきを綴っています。 シニア向け機能向上インストラクターのお仕事をしてながら、町田市内でヨガのグループレッスンをしております。 乳がんサバイバー。乳がん指導者講座終了。

東京都町田市在住のヨガインストラクターです。 ホットヨガ、グループレッスンで活躍中!

うにゃ かおり
フォロー
住所
町田市
出身
町田市
ブログ村参加

2018/09/26

arrow_drop_down
  • のんびり構える

    なんと! 父、本日(12/30)退院しました💦 心筋のオペって、そんなに進歩してるんですか!何にせよ、ビックリ&ホッとしました 気負わず ~今年は、大きな体験と勉強が出来た~振り返ると、こんな感想です。 楽しかったです。 色々な事を感じることが出来ました。 ヨガのお仕事も、介護のお仕事も 誰かに喜んで頂ける 素晴らしい仕事だと思います。まだまだ勉強する事は山盛りですが、のんびり行こうと思います。 きっと、整った時に物事が動くのかな〜って最近、そんな風に感じます。 景色を楽しみ 音を楽しみ 風を楽しみ 温もりを楽しみ 呼吸を楽しみタンポポの綿帽子みたいに、フワフワとした心持ちを持ちたいと思います…

  • そんな家系

    クリスマスも終わると 一気に年の瀬ですね。街ゆく人々も、忙しなく、なにかに追い立てられるように足早です。 強運の父 父の回復も順調で、昨日 4人部屋に移されました。 リハビリも始まり、早ければ月末には退院できるかも?とのことです。18日に入院して💦 早くないですか?💦 医療の進歩は凄いですよね〜父は何度か死にかけており その度に復活してきています。 交通事故、癌治療、大腸憩室症(大腸の壁から大出血)、敗血症(あと1時間遅かったらダメでした)など 他にもありますが💦その度、復活し 日常生活を勝ち取っています。我が父ながら😅凄いと思います。 家族もね 祖母も交通事故 私に至っては2度 車に轢かれま…

  • アイノカタチ

    先週のことです父が路上で動けなくなり 救急搬送されました。診断の結果心臓弁膜症 心筋梗塞あと少し、遅かったら命を落としていたそうです。 大きな病院へ転院し 人工弁の手術 動脈硬化もあったのでステント留置術 肺炎も起こしかけていたそうです。緊急オペの日、私は発熱のため立ち会えませんでした。 肝心な時に!!! 悲しいやら…悔しいやら 手術は成功し、今日 ようやくICUへ入れ父のお見舞いができました。思ったより元気で、回復も順調でホッとしております。~看護士さんから 伺った 内緒のはなし~自発呼吸が出来なかった為、チューブを繋いでいた時のこと筆談用の紙とペンを渡し 「何でも書いていいですよ」と言った…

  • 来年は身体を労る!

    先月の末くらいから 風邪ひいたり、腰痛出たりしつつ騙し騙し動いていました。昨日、急な発熱が ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァま💦まさか💦インフルエンザ??? 慌てて病院へ≡┏( `Д´)┛判定は陰性でした。喉が白くなっていて、細菌感染したため発熱したらしい。手洗い&うがい&マスクしてるのになぁ… 抵抗力が低かったって事よね… 無理はダメ!! 動く仕事しているのに 休みもトレーニングしたり、ワークショップ行ったり無理な予定入れたりしていましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・来年は、しっかり休む日を必ず作る!お仕事を長く続けるためにも、身体を第1に考える!来年の豊富がしまりました。 新しいレッスン…

  • Star Wars

    12月20日より公開スターウォーズ~スカイウォーカーの夜明け~ (EP9)1997年より始まった アナキン・スカイウォーカー(ダースベイダー)から始まる物語 この作品でスカイウォーカー家のお話が終わろうとしています。もちろん! 私達夫婦は、公開初日に鑑賞してまいります♡画像はEP8 最後のジェダイ その、カウントダウン上映の物です。 (チューバッカさん達は、一般の方々です)今回は、最速でなくて良いので 場所、音響、画質を重視致しました。 (子供の時から好きだった、主人の希望) 趣味を持つこと 先日、アシュタンガヨガのワークショップへ行きました。 講師はケンハラクマ先生ケン ハラクマ 講師プロフ…

  • インド数秘学

    先日、ヨガ仲間に インド数秘学のリーディングをして頂きました。昨年に続き2回目なので、再リーディングです。今回は、友人を紹介させて頂き 2人一度にお世話になりました🙏 お仕事帰りなのに、ありがたいです✨人のリーディングを聞いているのも、自分と比べられるので面白かったです。 壁にぶつかった時の解決の仕方が、私と真逆な感じでニヤニヤしてしまいました(笑) イヤーズナンバー 今年のイヤーズナンバーは「9」手放す、シェアする、などの意味があるそうです。今年は職場が変わり、住まいが変わり、愛猫が旅立ち、大きなイベントでヨガレッスンをシェアする。訪れた事、自分から飛び込んだ事 もちろん合わなかった事もあり…

  • ネガティブは恐れから始まる

    今日はお世話になっているスタジオ・ヨギー 新宿WESTへエグゼクティブディレクターヤスシ先生のボディⅢを受診して来ました。スポット的にレギュラーレッスンされているのですが💦 なかなかタイミング合わず…ようやく受講できました☺️ 恐れと幸せ 人の感情のスタートは、恐れと幸せなのだそうです。中でも恐れを起点に始まるネガティブな心怒り、悲しみ、妬み、憎しみどんなに人が進化しても無くならないのは、必要な事だから打ち消すのではなく、寄り添って付き合うきっと、そんな時は何かを伝えたい時に現れるのだと思う。 そんな、お話をして頂けました。 私のネガティブ けっこう短気だと思っています。 すぐに「ムカつく(一…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うにゃ かおりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うにゃ かおりさん
ブログタイトル
プラーナと共にあらんことを!
フォロー
プラーナと共にあらんことを!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用