chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
プラーナと共にあらんことを! https://yujnya.hatenablog.com

ヨガを楽しむ、学ぶ、伝える。日々の気づきを綴っています。 シニア向け機能向上インストラクターのお仕事をしてながら、町田市内でヨガのグループレッスンをしております。 乳がんサバイバー。乳がん指導者講座終了。

東京都町田市在住のヨガインストラクターです。 ホットヨガ、グループレッスンで活躍中!

うにゃ かおり
フォロー
住所
町田市
出身
町田市
ブログ村参加

2018/09/26

arrow_drop_down
  • 笑っていきる

    この冬も寒暖差が激しいと予想されているそうです。 皆さま、ご自愛くださいませ🙏 私はガッツリ風邪ひきました😅 自分のためのレッスンは、自宅で緩める事に徹しております。 デイサービスのお客様 施設は 要支援1~要介護4までの方が、ご利用頂いております。自立支援の施設なので、ご自身で出来ることは手を出さず見守ります。10万人に1人の難病であったり、認知症、術後のリハビリ、加齢による身体の衰え様々な方々が日々、頑張って運動しておられます。ほとんどの方が、戦争体験者なんですよね。 時折、防空壕の話や、東京の空が赤く染まっていた話などお話されています。この時代に生きていた女性は、とても生きにくかったと思…

  • 椅子でヨガ

    椅子に座って行うヨガを高齢者施設とスタジオ ジョイフルにて レッスンさせて頂いております。 どんなヨガ? 椅子に座って行うので、高齢者の方、初心者の方はもちろん、日頃ヨガをされている方にもお勧めです。骨盤の位置を固定するので、正しい姿勢で一般的なヨガのポーズを練習できます。私も初めてレッスンを受けた時、いつもより側屈が出来ないことに気づきました。 つまり、身体が歪んだ状態で練習していたのですね😓 きっと、その方その方で 感じることがあると思います。 * 体験レッスンもありますよ 隔週 火曜日 10:00~11:00年内のレッスンは11月26日12月10日12月24日お気軽にお問い合わせ下さいね…

  • デイサービスの職場

    運動機能を向上するための デイサービスのお仕事。介護業界は初めてで、ヘルパーの資格もなく飛び込んだ世界。日々、介助の仕方や書類関連の仕事も教えて頂き…少しは成長したかしら? 私の担当する オリジナルの1時間のメソッド。 公開できないのが残念なくらい、すごく良いメソッドなのです。背骨の動き(側屈、後屈、前屈、ねじり)がバッチリ入っていて、チューブやボールで負荷を調整する。 私の担当の日は、自身の筋トレの経験、ヨガの経験、ピラティスの経験を盛り込みつつ、呼吸の誘導を口をすっぱくしてお伝えしております。利用者様から わかりやすい、呼吸を言って頂けるのでやりやすい など とても好評です🙏☺️1時間、し…

  • 冬支度

    自宅から見える  空や  木々がすっかり冬支度   姫ちゃんが 亡くなった 日曜日  近くのお寺に火葬と埋葬をするべく 泣き腫らした目をこすりつつ向かいました  すると、お寺の駐車場に 沢山の人々と車が停まっていました。  保護猫&犬の譲渡会をやっていたのです。  食事が取れなくなった姫に あちこちから食事を買い込んで お皿に開けては捨て シリンジで食べてもらったり 試行錯誤しておりました。  残ってしまった 大量の猫ご飯  どこかのボランティアへ譲渡しようと思っていたので、大変 助かりました。  きっと 姫ちゃんが 気を使ってく…

  • 虹の橋を渡って行きました

    11月10日 5時30分頃  姫ちゃん 永眠いたしました  享年 10歳10ヶ月   2018年1月19日より  腎臓病の治療の為  自宅で点滴治療をしておりました。  1年10ヶ月  1匹と2人で戦いました。  混沌とする意識の中  薄く戻る意識の中で、一生懸命  話しかけてくれました。  最期まで心優しい娘でした。    柔らかな肉球で起こされる朝が  本当に幸せでした。  大好きな  姫ちゃん  本当にありがとう

  • スタジオ・ヨギー15周年

    今日は お世話になっている スタジオ・ヨギーの15周年のイベントへ行ってきました。 私は、通ってから4年目に突入したところです。こちらのスタジオへ通って たくさん学んできました。 インストラクターへの きっかけになったスタジオです。 出来なかったアーサナ 今日、今まで プロップスを使わないと出来なかったアーサナがつるっと!できました( ˙ỏ˙ )wao!!‪\(ᯅ̈ )/‬そこに至るまでの準備が素晴らしいのは勿論! コツを的確に教えて頂けたからだと思います🙏 出来なかったことができる!!めちゃくちゃ嬉しいですよね❤ ヨガは 自身の成長も感じることが出来ます。そんな日は、褒めてあげましょう👏🏻 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うにゃ かおりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うにゃ かおりさん
ブログタイトル
プラーナと共にあらんことを!
フォロー
プラーナと共にあらんことを!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用