chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
プラーナと共にあらんことを! https://yujnya.hatenablog.com

ヨガを楽しむ、学ぶ、伝える。日々の気づきを綴っています。 シニア向け機能向上インストラクターのお仕事をしてながら、町田市内でヨガのグループレッスンをしております。 乳がんサバイバー。乳がん指導者講座終了。

東京都町田市在住のヨガインストラクターです。 ホットヨガ、グループレッスンで活躍中!

うにゃ かおり
フォロー
住所
町田市
出身
町田市
ブログ村参加

2018/09/26

arrow_drop_down
  • 愛猫と腎臓病

    我が家の一人娘「姫ちゃん」腎臓病で自宅療養しております。 ココ最近急激に痩せ始めました。食事の量も減っています。彼女が毎日幸せに過ごす事それが、私達にできる精一杯の愛。

  • 更年期障害と腰痛

    寒くなると関節がポキポキ音を立て始めます。乳がん治療の為、かれこれ9年ほど 「タモキシフェン」を飲んでいます。 ※ 抗悪性腫瘍剤の一種。 エストロゲン受容体の方が飲む薬です。蓋をして、癌細胞と融合する事を防ぐ役目をしてくれます。 ノルバデックスのジェネリック薬品。副作用として、更年期障害が現れます。しかも、一気に!出てきます。 もう、慣れましたし症状も落ち着きました。 ですが、関節の痛みは…逃げられませんね😓エストロゲン減少による更年期障害には、関節痛の症状は出やすくなります。 油が切れて、きしむ感じです。 工夫して暮らす どんなに、毎日 ストレッチやヨガをしても… 朝起きると、腰の辺りが痛く…

  • スケジュールアップされました

    長い間バタバタしてまして💦 最近ようやく「何かやりたいこと」を、しています☺️ゆとりのある時間は、貴重です。 しているつもりで、出来ていなかったなぁ…と感じます。 スケジュール公開されました プロフィールも公開されております! スタジオ ジョイフル http://studiojoyful.com 〒194-0022 東京都町田市森野1-9-18 まるかビル3F Tel.042-860-7105 Fax.042-744-4218 少人数制のスタジオです。 町田駅より徒歩5分。丁寧にガイド致しますので、おきがるにお越しください❤ 今日の姫ちゃん 手で食べます(遠くから撮影したので画像悪いで…

  • 新しい扉が開きました

    台風19号の被害にあわれたかた。 ご友人、ご親戚、ご家族が被害にあわれたかた。心よりお見舞い申し上げます。 1日も早く、日常が戻りますように🙏 無駄になり良かった 「今回の台風は、本当にヤバい!」と あれだけ刷り込まれれば… 取るべき対応は当然、違うわけで。・養生テープの米貼り ・ベランダにある物、自転車を屋内へ ・網戸も粘着テープ固定 ・ベランダの室外機を紐で柵にグルグル巻 ・備蓄品(レトルト系)、猫のご飯、カセットコンロのガスボンベの確保 ・ご飯を大量に炊き冷凍 ・空いたペットボトルに水を入れ、冷凍(停電時に冷蔵庫に入れる) ・懐中電灯、ランタン準備 ・ヨガマットを窓際に設置 ・一番風が当…

  • あなたの為に…の裏側

    「あなたの為に言っている」 「良かれと思って」 「応援していますね」と、言われる場面ってありますよね?純粋に、あなたのためこの想いで伝えられる言葉ってシンプルだと思います。例えば、酷い風邪をひき 厳しめのお医者様に 「仕事はいけますか?」の質問のあとに 「いま、あなたの身体の話をしている。仕事の話じゃない!」と、一喝された事がありました。一見、仕事の話を聞いてくれた方が親切に思えるかもしれませんが… その場合、様々な条件付きになるわけで… しっかり休んで養生した方が身体のためになりますよね。そう。 あなたの為と言いつつ、耳を傾けると条件つけたり、自分の主張を言い始める人→結局は、コントロールし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うにゃ かおりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うにゃ かおりさん
ブログタイトル
プラーナと共にあらんことを!
フォロー
プラーナと共にあらんことを!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用