chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 昨日のパリのテロとFBトリコロール記事を受けて

    再び! 昨日私のただ1個人の意見の記事を受けて、急に7200viewとか出てきて、ガクブルしておりました。。 反対意見として1追悼はもっと多様でいいはず 2関心を持ついい機会になるじゃん 3テロ反対を投げかけるメッセージだ というのがメインだったかと思いますが。 調べてみるとこういったSNSでトリコロールが流行になることがISの動きを逆撫でしてたり、 じゃあそもそも先進国の空爆で被害に遭うシリア難民たちの死亡は無視されるのか、とか。 ワンクリックで変更するプロフィールの裏には世界中の思惑や悲しみが行き交ってることが分かりました!(小学生か) 追悼したいという気持ちは素晴らしいことで、でもそれを…

  • パリのテロと、FBのプロフィールについて

    フランスで同時多発テロがあったことについて。Facebookでフランスの国旗とプロフィール写真を合成した画像がタイムラインで流れてきて、みんなフランスのことを心配してるんだな、って共感する一方で、「でもいつか戻すんでしょ?」って斜めから見る自分もいたりします。「いつか戻す」ことについて。フランスでテロリストによって命を奪われた人たち、その遺族、この行き場のない悲しみはプロフィールを変えるみたいにそう簡単には戻らない。LGBTもそう。人権を侵された記憶はいつまでも忘れない。みんなが共感する→そしていつかは忘れるこの循環をも悲しむ人がいるから、私はプロフィールを変えたりしない。今日だけじゃない、これからも続く見えづらい悲しみを伴走できる人でありたい。ご冥福とこの無意味なテロに終わりが来ることを祈って。pray for Paris.

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かりんさん
ブログタイトル
空を見上げて
フォロー
空を見上げて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用