chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kogysma
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/16

arrow_drop_down
  • 尿路結石が愛猫を襲う

    25(日)に日付が変わったばかりの深夜、 愛猫のとらがカックンカックンいって 吐き始めました。 それも土曜日食べた分を全部出してしまうぐらい大量に。 毛玉でも詰まったかと思ったのですが 毛玉はなく まあちょっとした体調不良だろう・・・なんて思っていたら それからしばらくして明け方4時半ごろまた履き始めました。 今度は白い泡みたいなものを履いています。 まともに眠れず ぼーっとした頭で吐しゃ物を片付けていたら その目の前でまた吐き始めました。 暗がりの中とらの顔を見たら 口の両端からよだれが垂れています。 こりゃただ事じゃないぞ・・・。 そう思って日曜の朝病院に駆け込みました。 とらが生まれつき…

  • 靴ひもを変えるだけで風景も変わった。

    靴が足りねーなー・・・と思いながら 何気なくデパートに入ったら テナントで入っていた靴屋さんがセールをやっていたので ちょうどいいやとばかり去年買ったスニーカーがある。 アディダス。 別にこだわりなど全くない。 ただたくさん並んでいる靴を見ていたら アディダスの中でも変な爺さんの顔がプリントしてあるのがあって ちょっといつもと志向を変えてみるか!とばかり買ってしまった。 普通のより1000円とか2000円ぐらい高かっただろうか。 その靴を履いて会社に行ったら 部のおしゃれ女子が 「kogysmaさんおしゃれですね。 それスタン・スミスじゃないですか」 と褒めてくれた。 スタン・スミスと靴に確か…

  • 椅子から転げ落ちてしまった💦

    昨日の会社で忙しく立ったり座ったりしていていたときのこと。 座ろうとしたその瞬間椅子が動いて そこにお尻を強引に持っていこうとしたら 椅子に逃げられ 思わず転げ落ちてしまった。 みんなが見ている前で。 しかも一回転するぐらい勢いよく。 「大丈夫!大丈夫!」と 苦笑いして立ち上がろうとして見渡せば 笑っている人が半分、 ものすごい心配そうに声をかけてくれる人が半分。 そうなんでしょうね。 もっと若かったらみんな笑っているでしょう。 もっと年を取っていたらみんな心配してくれるでしょう。 アラ還はそのちょうど真ん中ぐらい、 どっちつかずの中途半端な年代なのかもしれませんね。 でも自分では間違いなく座…

  • 話題のステーキレストランに行ってきた@「ロウリーズ・ザ・プライムリブ赤坂」(溜池山王)

    知る人ぞ知る、というより 今となっては知らない人はいないであろう アメリカのレジェンド的ステーキレストラン、 「ロウリーズ・ザ・プライムリブ赤坂」に行ってきました。 (とかいっても僕は知りませんでした💦) lawrys.jp もちろん普段ふらっと行けないような高級店ですが、 今回は特別が2つ重なる日。 まず一つ目は義妹の夫の交通事故からの快気祝い。 彼は2年ほど前自転車で走行中にタクシーにはねられ 内出血があったり骨折したりととても心配な状態だったのですが、 多少体には後遺症がのこっているものの 今ではすっかり回復したので その快気祝いということでした。 そしてもう一つは僕の孫の2歳の誕生祝い…

  • 東京ー八ヶ岳 デュアル・ライブ

    この春から夏に向けて日本に居座るのは、 南から上がってくる台風の防波堤になりながらも 自ら大量の雨を含んで日本列島に局地的な雨をもたらす 梅雨前線。 そんな雲同士の戦いを見物しながら 時折ニヤリと顔をのぞかせる太陽。 雨・雲・風・太陽の4つ巴の戦いはドラマチックで 地球のいろいろな表情を見ることができるから楽しい。 だから八ヶ岳へと向かう道中は BBCの環境ドキュメンタリーを見ているかのような錯覚になります。 うーん、自分の写真じゃBBC感が出ないな💦 でもこういう写真をいっぱい集めて東京に戻り 旅の記録を瞼の裏のスクリーンに映し出してみると とてもいい時間を送れます。 最近は仕事で忙しい毎日…

  • たなぼた保険

    病気に関して僕は 入院保険とがん保険にそれぞれ入っていました。 入院保険が「ひまわり生命」、 がん保険が「アフラック」。 こどもも出て行って夫婦二人になり、 60を超えるとなんとなく自分はがんになるとかならないとか、 いやむしろがんより脳梗塞系じゃないか・・・ などなど雰囲気的に察しできるようになり、 思い切って保険の見直しをしました。 特にアフラックのがん保険は 最近のがんの治療が圧倒的に入院ではなく通院治療傾向にあるらしく 是非とも見直した方がいい・・・と 知り合いのおすすめもあったりしたからです。 結局入院もなおかつがんでの通院も保証し 三大疾病もカバーする保険に入ったのですが 今までよ…

  • 初夏なのにキノコが生える雑木林

    今週末また弾丸1泊2日で八ヶ岳に行ってこようと思います。 ところで季節は初夏だというのに 昨今の雑木林にはやたらキノコが生え始めているのです。 何種類か生えているのですが どうしたって毒キノコだろうというものはわかりますが この写真のようなキノコは食べられそうな気がしてならない💦 で、図鑑などで調べてみるのですが おおよそ一致するような写真はありません。 というわけで疑わしきは食せずで食べたりしていないのですが、 キノコに詳しくなったらきっと八ヶ岳ライフも また俄然楽しくなるのかな・・・なんて思ったりすると 誰かキノコの先生に弟子入りしようかな、 なんて思ったりしてしまいます。 このキノコ群で…

  • 台風一過のドライブ

    昨日八ヶ岳への道中は 台風の影響で大変な目にあいました。 初台で高速に乗って調布の手前になったら ぱったりと動かず。 15キロ進むのに”2時間以上”の表示が・・・! こりゃだめだと調布で降りで 国道20号線を行ったら 今度は八王子の先で大垂水峠が通行止めになっている! しょうがないので神奈川の方へ迂回しようとしたら そっち方面の道路はことごとく通行止めになっていて ものすごい渋滞の嵐! 最後の手段は北方面に上がって陣馬山峠を抜けるしかない・・・。 えいやとばかり向かったらどうやら通行止めにはなっていない。 ラッキーとばかり突き進んだら 狭い道ですれ違うことができず 立ち往生したクルマがいて 3…

  • 生ごみを取りに八ヶ岳に。

    今日夕方、八ヶ岳に入りました。 1泊2日。 台風来ている中なんで来たかというと、 先週生ごみを持って帰るのを忘れた!! というそれだけの理由です。 蒸し暑い部屋の中で腐っていたらどうしよう・・・。 ショウジョウバエが飛びかっていたらスプレーをまかなきゃ・・・。 蟻とかカメムシとかは仕方ないので自分で始末しよう・・・。 匂いが充満していたら速攻で消臭剤を・・・。 カビでも生えていたら冷凍室に閉じこめて明日持って帰ろう・・・。 とまあ、いろいろ妄想して臨んだ八ヶ岳ですが 生ごみはカビも生えず匂いも出さず 1週間前と全くかわらないまま台所にありました。 よかったあ・・・! 生ごみ問題は杞憂に終わりま…

  • リーマンショック!@神田

    会社が神田に引っ越しました。 4月からフルタイムの正社員になって 連休明けたら神田に引っ越して どんどんサラリーマンになっていく61歳です。 リーマンショックとはこのことをいうのでしょう。 でも神田に引っ越してきて いやはや昼ごはんが楽しいったらないです。 サラリーマンがこんなに楽しいものだとは初めて知りました。 リーマンショックです。 思わず先週のランチを写メしました。 いや~、こうしてみると偏っています。 これじゃまずいだろ!と思いつつも 昼になるとお腹がすくんです。 この写メを妻に送ったら 「いいね!」の返事が返ってきました。 というのも僕は小食で昼を抜くこともよくあって ちゃんと食べな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kogysmaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kogysmaさん
ブログタイトル
週末は雑木林に囲まれて
フォロー
週末は雑木林に囲まれて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用