chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ナオキ・ニシガキ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/27

arrow_drop_down
  • 【第113話】頼む!自殺するな!~”仕事” という病魔~ 【後編】

    『情熱的 自己陶酔ブロガー』ナオキ・ニシガキです! ごぶさたしてます! みなさん お元気でしたか?病めるときも健やかなるときも 筆を止めることのない先輩ブロガー諸兄には本当にリスペクトしかありませんし 己のクソっぷりを痛感します!されど懲りずにまた書きました(笑) お願いしまーす!! ※ 前回のおさらい〜 20代〜30代の死亡原因トップは『自殺』! ( 厚生労働省 : 自殺対策白書より )さらにその内容は 仕事に関する悩みが年々増加中! 切っても切れない 仕事とボクらの関係、"真面目" も過ぎれば わが身を滅ぼす! 『働く』をマジメに考える "優しいテロリスト" from 和歌山!ナオキ・ニシ…

  • 【第112話】頼む!自殺するな!~”仕事” という病魔~ 【前編】

    はじめにボクはこの記事を書き上げるのに 何度も何度も書き直しいち発信者として 自分の意見を最適にまとめるべく考え抜き ようやくのアップとなりました。 もしかすれば 配慮が至っていない 部分もあるかもしれません。それでも現状のベストを たたき込みました。読んでくれるアナタに感謝します。 ”ニシガキです”! ”グルメ” ”おすすめスポット” ”絶景” ”海外生活記” ”マネー術” ”収納術” ”恋愛術” 世の中に、 ありとあらゆる 価値あるブログがあるというに、 そなたは ネット界 辺境の地にある 当ブログを あえて訪問なさったというのか…… ”熱烈感謝祭”ッ!!!!! 叫びたくなってきたぜえええ…

  • 【超絶インフォ!】誤投稿をご覧いただいた方へ

    『情熱的 自己陶酔ブロガー』 ナオキ・ニシガキです!!! 長らくの沈黙を破っての投稿が こんなカタチになって申し訳ないです!!! えー、スマホの誤作動により 知らぬ間に 下書き (しかも没ネタ!) が投稿されてしまいました!! ( 死ぬほどハズかしい!!!!) つきましては お目にかけてしまった読者様、 はてなスターをくださった はてな村の同志様には 深くお詫び申し上げます!! 現在 新作を "猛烈執筆中" ですので またアップした際は よろしくお願いします!!! とりいそぎ! ニシガキでした!!

  • 【第111話】上司に媚びない 期待しない

    目次~ 本題はいる前にしゃべらせてッ 恒例のブロガーinformation 仕事の 楽しみ・苦しみは 結局『人』やん? そもそも 上司をどう見ているか? ハナシを『上司』に戻すぜ! 期待をやめて ナチュラルに付き合う ってことで まとめいくぞ ウォラーッ! 本題はいる前にしゃべらせてッ じつは去る6月28日、ワタクシの生誕祭でした!(笑) ひっじょおーーーにッ! ありがたいことにッブログ仲間の方からも お祝いメッセを頂戴しまして!感謝と号泣なのでございます!! .°(ಗдಗ。)°. 本当にありがとうございました!!! そして 掲載するにあたり 匿名希望でありますが ニシガキ大好きチュッチュ 様…

  • 【番外編】嬉しい贈り物!

    ってことで、 『情熱的 自己陶酔ブロガー』 ナオキ・ニシガキです! 目次~ お約束のブロガーinformation! さてまずは、『絵手紙』って知ってる? で、こんなのいただいちゃいました 似顔絵って嬉しいよね!有名人になった気分だわ(笑) 泉沢さん本当にありがとうございました!そしてニシガキはこんな感じで 皆さんとプライベートな交流ができればと思ってます お約束のブロガーinformation! 言及してくださった皆さん お待たせしてます! それでは参りましょう イカキムさん! (id:ikakimchi ) この方は おもしろいですよ!物の執着からどんどん解放されちゃっててなんかもう 並み…

  • 【はてな 今週のお題】バカ息子とバカ親父。~歩み寄る勇気あれば~

    今週のお題「おとうさん」 先日参加した『りっすんブログコンテスト』 人に押されて参加したものの、 すごく夢中で書いてました。 そんな流れから お題チャレンジへ参加です! よろしくお願いします! 目次~ 家庭崩壊 衝突。葛藤。 歩み寄る勇気、相互理解。 最後の親孝行 そして現在…… 家庭崩壊 いつからだったか… 高校卒業のちょっと前ぐらいかな。(約14年前) 父が突然 仕事を辞めてきて 以後 家庭はゴタゴタしました。 いまとなっては思い出話なので ハッキリ言いますけど 『家庭崩壊』ってヤツですね。 ボクは異変に勘付いてたのですが 触れないようにしていました。( スーツ職なのに朝から私服で出て行っ…

  • 【第110話】いまの仕事に不満?んだらば副業してみ!

    ってことでハイ! 『情熱的 自己陶酔ブロガー』 ナオキ・ニシガキです! いやー!暑くなりましたね! ぜーんぶボクの責任! いえ、 ”ぜぇーんぶ ボクの功績です ”!!(笑) みなさん夏まで待てませんもんねー♪♪イイんです!イイんですよ!! ”ボクは常夏委員 です Yo”!☆ …………………… ”フロアが暖まって 参りました。” ( THE・アホです。 ) ”オレ達の夏” の前哨戦、ぶっ飛ばしていこうぜベイベぁー!! 目次~ まずはブロガーinformationからッ! いまの仕事、不満あるでしょ?ね?(笑) てことで 副業すっべ!(笑) で、やりました (笑) 本業・副業 よいところ~ 本業・…

  • 【やるしかねぇぞ】母の死に想う 今日の迷いと決断の意味~

    まずはじめに、 この記事はもともと コンテスト用に書き下ろしたものでなくブログ道における友人であり、 尊敬する先輩である クッキング父ちゃん (id:kukking10chan) 氏のススメによって すでに投稿していた記事をリライトしたものです。 背中を押してくださった クッキング父ちゃん (id:kukking10chan) 氏、 また、すでにお読みいただき共感くださった皆さんには 改めて感謝申し上げます! それでは以下本編〜 『一寸先は闇』、ボクの人生観。 悲観しているワケじゃありません。しかしある出来事をきっかけに、 漠然とした未来への期待は捨てました。 誰の人生にも ”物語” がありま…

  • 【第109話】【読者さんへ~】ナオキ・ニシガキという男【後編】

    『情熱的 自己陶酔ブロガー』 ナオキ・ニシガキです! 前回お読みいただいた方、 大長編にもかかわらず ありがとうございました! ボカぁですね、 このブログを読んでくれるアナタとお会いできて本当にうれしいです! 発信者って みんなこんな気持ちじゃないですかね。熱くなってくるわ……(笑) このブログはこんなヤツが書いてます。ただそれだけのことを 前後編 計2万字にかけて書き殴った 自己満足スペクタクル! ”I'm NISHIGAKI” 言葉に思いを乗せるだけだ。 目次~ 大学時代(1回目、2006年) フリーター時代 (1回目) 大学時代(2回目) ① 大学時代(2回目) ② 大学時代 (2回目)…

  • 【第108話】【読者さんへ~】ナオキ・ニシガキという男【前編】

    ってことで 『情熱的 自己陶酔ブロガー』 ナオキ・ニシガキです! えー、前回ですね! 最終更新からずいぶんと 日が空いてしまってたんですが www.naoki-nishigaki-dokuritsu.com ありがたいことに アップ後 みなさんから熱いコメント頂戴しまして 予想外の反響に 目頭が熱くなったニシガキでしたが(笑) それだけでも頭が下がる思いだとゆーのに 次いで諸先輩方に 矢継ぎ早にブログで言及いただきました! 恐縮の限りです!本当にありがとうございます! ブロガー最高!ブロガー最強ッ!! なんでしょかね、これからも発信活動やってくにあたって も一歩 踏み込んで 自分をみなさんに知…

  • 【第107話】【ブログ楽しんでる?】PV亡者になりそなとき この記事を読んでほしい。

    目が覚めるとそこは、『令和』の世であった。 (すでに15日経過という事実) ごぶさたしてます ニシガキです! 大変お待たせしました! 更新のない間も 根気強くアクセスくださった方、読者登録いただいた方、 心から感謝申し上げますと共に! 上げるアタマもないぐらいの気持ちでございます! 愛してます!(!?) Hold you でございます(笑) 『土下寝』土下座以上の感謝、詫びる思い、そのサマ。 土下座よりさらに身を沈めることで これ以上ない 深い感謝と謝罪の念を表す~ 感情の表現手法における ひとつの到達点である。 出典:広辞苑 (嘘) こだわりが強すぎるがため、ハンパなものを出すぐらいなら と…

  • 【第106話】【生きづらい人 集合!】職場もプライベートも 挨拶だけでなんとかなる説!

    ってことでッ おはようございます!こんにちはッ!こんばんはーッ!どうもッ!はじめましてッ! どれか1つはさすがに該当したよね!?(笑) 『情熱的 自己陶酔ブロガー』 ナオキ・ニシガキでーす!! わはは♪ おかわりじゃ! くるしゅうない!!( 胃もたれするブログだねー♪笑 ) 本題はいる前に ちょ~っと infomation! ここのところ いい波がきてるといいますか、みなさんのご厚意により 紹介の連鎖に あやかっておりまして。 またもッ!ニシガキを紹介くださった"風変わりな" (コラッ!!)ブロガーさんがいらっしゃいます!(*´∀`*)ノ こりゃ言及せずには いられNight☆ってことでねさっ…

  • 【第105話】【ごめん 9,000字】誰もハッキリ言わんけど 転職したほがよくないか?

    『情熱的 自己陶酔ブロガー』 ナオキッ まちごた (合掌) オラーイッ!! 今日も元気でいこうぜいッ!! うおおッ…(ッさい!!) よろしくお願いしますぅッ!!(笑) へへへッ もう笑っちゃいますね(笑)読み返してる自分も笑えてきましたよ。 他のブロガーさんに このブログを言及いただいたとき、 『ヤバい人』って 初見の印象を書かれてたんですが(笑) 自分としては『そんな風に見えてんのか!?』って 不意を突かれた気分でした。 でも考えてみれば自分は自分のスタンスに なんの疑問も違和感もないワケですから そりゃわかるワケ ねんですわ (合掌) あ、言及といえばまたブロガーさんに紹介いただいたのでコ…

  • 【第104話】【緊急会見】ニシガキ meets 自由ネコ氏!そして新たな読者様へ~

    どうも。 まいどお騒がせしてます。 (ほんまに騒がしいだけやから かなわんです) 情熱的で、自己陶酔家、そして ブロガーやらせてもらってます。 ようするに、 『情熱的 自己陶酔ブロガー』 (ムダに字数をかせぐな) ナオキ・ニシガキです。 今回こうしてみなさんにお集まりいただいたのは他でもありません。 最近 ご新規の読者さんを ちょこちょこ拝見するようになってきており そうした方々に一度ここで、 そして 立役者というべき ニシガキを言及くださった方へ 感謝の意を表明したく、 緊急会見を開かせていただいた運びです! ( 肩すかし言うなしッ! 全員 廊下に立っとれ!!) ※全員が全員 廊下に出てしま…

  • 【第103話】【花見いった?】ボクたちゃ なぜこうも桜に魅了されんだ⁉

    日本人のソウルフラワー『SAKURA』、その魅力を ブログ界の奇才、ニシガキが読み解く!渾身の大空振り、見逃すな!

  • 【第102話】自分が気持ちよくブロガーやれてるのはアナタのおかげだ。感謝!

    ブログってのは基本 読んでもらうために書いてる。読者のアナタがいるから このブログは輝く!だから言いたい『ありがとう』 初心は忘れてしまいがち。いまここで再確認!

  • 【第101話】ブロガーの生き残りについて考察してみるわ【後編】

    どーーーーーーんッ!!!!! 『情熱的 自己陶酔ブロガー』 ナオキ・ニシガキです! 新元号も発表され 世間サマは ラストスパートといわんばかりに 『平成最後』だの どーだの、こすりにこすりまくったフレーズで 浮かれちまってますが(笑) 歳を重ねたせいか、 はたまた ひねくれ始めたのか!(笑)そうしたノリがバカバカしく思え 傍観している自分がいます! ま、ようするに そんな自分に酔っているのですが(爆) えぇ幸せモンです!ヘンな人です!!そうです、わだすがヘンなおずさんだす!!! 駄文の北斗百裂拳。 “おまえはもう、死んでいる” ……って それじゃ困りますんで ドラゴンボールさがして摩訶不思議ア…

  • 【第100話】ブロガーの生き残りについて考察してみるわ【前編】

    どうも! 『情熱的 自己陶酔ブロガー』 ナオキ・ニシガキです! 2018年7月10日にはてなブログで 第1話を執筆して はや8カ月、www.naoki-nishigaki-dokuritsu.com 試行錯誤の玉砕覚悟、悪戦苦闘をくり返し、『毎日更新』手のひら返し。チーン ネタを思考し 枯渇に絶望、ケツもう火がつき 「やるしかねぇぞ」と勢い レツゴー。 そんな感じでやってきました(笑) その歴史は 停止と再開のくり返しでしたね。www.naoki-nishigaki-dokuritsu.com 再開というか、最下位といいましょうか。そんな ブログ界における 最底辺 にいながらも 『辞める』とい…

  • 【第99話】『行動経済学』はブログに味方するか!?

    1番読んでるブログは 自分のブログでした。 どうも! 『情熱的 自己陶酔ブロガー』 ナオキ・ニシガキです! あ、髪切りました。(注目ッ!!) 自分の能力でお金を生み出せるならともかく、それができないポンコツな現状で、長髪はただの “浮浪者” に見えてきたからです! (誰がここまでニシガキを追い込みやがったあああぁッ!?) 悲しいかな、評価は男女ともに ぶっちぎりでッ!! 『短髪』がよろしいです(号泣) ⬇ 実力がついたらもちろん伸ばします。そのほうがインテリっぽいので(笑) ※男ニシガキ!断腸!いや、断髪の思い!! なぜ男の長髪は生きづらいのか!?⇩www.naoki-nishigaki-do…

  • 【第98話】【深夜族に朗報!?】エモい ブログ書くなら深夜がいい!?

    夜とは “対話の時間” である。暗闇のカーテンで世界を区切り たった一人、世界で誰より自分を知る客観的な自分と語らうのだ。 あぁ… なに言ってるか わかんね ───。 ~Naoki-nishigaki~ ”アホです。” てことで今日も始まりました。 アナタの心のエナジードリンク、愛読御礼・中毒奨励 『情熱的 自己陶酔ブロガー』 ナオキ・ニシガキです。 日夜 思考をめぐらし 執筆に励んでいるブロガーのアナタ、 すばらしい! ブログは情報のるつぼ、英知の結晶人生の羅針盤。 今日も今日とて 誰かがアナタのブログを読み、アナタも 誰かのブログを読んでいる。 さて、意気揚々とブログを始めたものの必ず一度…

  • 【第97話】【求職者たちへ】企業は案外いいかげんなのかもしれんぞ

    バイトの求人に応募したものの、募集とはちがう現場を案内され、また違うバイトに応募したら 客がいないから雇えない。これは奇劇か?企業は案外いいかげんなもんだ。そんな叫びのお話。

  • 【第96話】バイトの面接、2回やるのは アリかナシか

    どうも! 半袖でいると声をかけられがちな 『情熱的 自己陶酔ブロガー』 ナオキ・ニシガキです! 最近は働くべく バイト情報サイトや ハローワークをあさっては面接の日々! せっかく採用の通知をいただいても就労条件を考慮して辞退したものも数件… 我ながら勝手だと自覚してます。 しかし、これで最後にしたい。 いや、最後にしなければならない! そう思えばこそ 慎重になっています。 ニシガキは新車販売の営業を退職後、 警察官をめざしながら3年半、 物流会社でお世話になりました。 ※最近読み始めてくれた人、これがニシガキです! www.naoki-nishigaki-dokuritsu.com ※そして、…

  • 【第95話】【自己肯定】ローランド著『俺か、俺以外か』に学ぶ 5つの自己肯定メソッド!

    どうも! ”生まれ変わっても またニシガキになりたい” 『情熱的 自己陶酔ブロガー』 ナオキ・ニシガキです! 実は! 非常に光栄なことに! 仲良くしていただいてる ブロガーさんが 紹介記事を 書いてくださいましたッ! chammat.hatenablog.com お名前は『ちゃんまさん』 ドイツ生活 4年目突入のカフェ店員♪ 異国での日々をつづる 『ChammaTの日記』執筆中! ボクはファンです!(^^)/ 要チェキ!! ちゃんまさん、 本当にありがとうございます! さて!本編にもどりまして 肩書のとおり、 ニシガキは自己陶酔家です(笑) 自分大好きナルシスト!! そう、ナルシストといえば …

  • 【第94話】【筆者も読者も】ブログに関わるすべての人に伝えたい ”言葉の魔力”

    うおおおおおおぉぉッ!!! いつぞやぶりの『ニシガキ作文』いくぞッ!! 『に』 ニコニコと、 『し』 してはいるけど 『が』 崖っぷち。 『き』 キミの名は ニシガキ! 『情熱的 自己陶酔ブロガー』 ナオキ・ニシガキです!(爆) はずかしいハナシですが他ブロガーさんの記事を いろいろ拝見するようになったのがつい先月のこと。 ハウツー、雑記、食レポ、旅レポ、読書レポ。 みなさんそれぞれに色があり改めてブログ人口の多さに驚いてます(◎-◎;) こと、ブログ運営のハウツー記事は クオリティも高い傾向で リスペクトと同時に、 見るとヘコんでしまいます(笑) 求めてる人が多いので (ニシガキもお世話にな…

  • 【第93話】【番外編】『ナオキ・ニシガキの 語りたい!③』“新型トナーレ” アルファロメオにみる 失敗と挑戦の軌跡~

    どうも! 『情熱的 自己陶酔ブロガー』 ナオキ・ニシガキです! ウズウズしてるので言わせてください、 ボクは『アルファロメオ』が大好きです! イタリアの自動車メーカー『アルファロメオ』です。 過去にも同社について2記事書きましたがwww.naoki-nishigaki-dokuritsu.comwww.naoki-nishigaki-dokuritsu.com 嬉しいニュースが上がっていたので 自己満足ですいませんが お付き合いください! 【あわわわッ 落ちつけッ アルファから新型車の発表!】 ─────────────────────── 2019年 3月、アルファロメオから新型車の開発が発…

  • 【第92話】【男=短髪】男の仕事選びに長髪がネックすぎるので 悪習のルーツをたどる!

    どうも! 『情熱的 自己陶酔ブロガー』 ナオキ・ニシガキです! 想像以上に時間をうまく使えず時間と貯金を消耗する生活になっているので 2カ月の無職を経て 再び働くことにしました。 (完全敗北) はずかしながら 現在のニシガキの能力では 『時間を持てあました』 これが結果です。 かつてこんな記事を書きましたが⬇www.naoki-nishigaki-dokuritsu.com まさにいまの自分を 暗示していたことになります。 無念。ただただ無念。 “すべては無力な自分が悪い” どんなときも 原因は自分です。 ってワケでバイトを探しているのですが ここでボクは思うのです。 男は髪長いと 選べる仕事…

  • 【第91話】【ブログ書けない!!!】迷いの森のブロガー 5つの苦悩

    どうもニシガキです!! すっかり【沈黙の情熱的 自己陶酔ブロガー】 と化しておりましたッ!! そんな自分がキライです!! いやすいませんウソです!! (;゚д゚) ツマラン ウソツイテ スイマセーン!! それでも自分が めちゃくちゃ好きです!! 自分が自分を嫌っちゃ 人生オワコンッ!(笑) (;゚д゚) さて、約1週間 更新があいてしまいました。 「アイツまさか……」 そう思われた読者さんもいるかもしれません! もちろんブログを辞める気はありません。 ひとたび書き出してしまえば 夢中になってる自分がいる。 ブログはやはり楽しいのです。 ただ、書く手が止まったのは事実。 そこで今回は『ブログ 書…

  • 【第90話】『おいでませ和歌山⑦』仙人風呂。川を風呂に!? 日本一大きな露天風呂に会いたい~

    “ 消失していた。” ─────────。 失意の『情熱的 自己陶酔ブロガー』 ナオキ・ニシガキです(爆) 見てのとおり…… といっても 突然のことでわかりますまい、 おハナシしましょう ────。 目次~ 和歌山県 田辺市、日本一大きな露天風呂『仙人風呂』 限りなく 自然に近い施設だから 太地町、イルカ食の文化。~お食事処 おがわ~ 最後に! 和歌山県 田辺市、日本一大きな露天風呂『仙人風呂』 和歌山県 田辺市───。 和歌山県で 最も大きな市。 ここには『川湯温泉』という温泉街があります。 そんな川湯温泉では 毎年 期間限定で“日本一大きな露天風呂” が出現します。( ※ 12月下旬~2月…

  • 【第89話】アクセス、読者数に悩む はてなブロガー全員集合! ~とあるポンコツブロガーの痴態録~

    あヨイショーッ!! どうも!『情熱的 自己陶酔ブロガー』 ナオキ・ニシガキです! イカレてませんッ!!(笑) 去年の7月から はてなブログで執筆はじめて早いもので6カ月以上が経過しました。 そんな いちブロガーとして “やっちまった” って失敗を(笑) 今回 備忘録として書いときます!! 反面教師にしてくださいッ!! 目次~ はてなブログの特性をまったく活用してなかった だから全然成長しなくなった 他者に目を向けよう!誇り高き 井の中の蛙たちよ~ で、ニシガキはどうしたの!? 素直であれば イイだけさ とゆーワケで まとめ! はてなブログの特性をまったく活用してなかった ハイ!そもそも論です!…

  • 【第88話】『おいでませ和歌山⑥』 雑賀崎。TOKIOも来た “日本のアマルフィ” って なんじゃ⁉

    どうも! 『情熱的 自己陶酔ブロガー』 ナオキ・ニシガキです! 『おいでませ和歌山』 シリーズ第6段! 気づけば 紀の川市、 それも桃山町に偏ってるんで(笑) 今回は 県庁所在地である 和歌山市にスポットを当てまーす! あッ い~ざ~ッ! 目次~ “ 日本のアマルフィ ”~ 和歌山市 雑賀崎 ~ TOKIOも来たぜ “ 日本のアマルフィ ” バーベキューもできる絶景! 雅なる 番所庭園 『Le Vogue 1008』漁師町の粋なカフェ~ 最後に! “ 日本のアマルフィ ”~ 和歌山市 雑賀崎 ~ 和歌山県 和歌山市 雑賀崎。 そう、ここは知る人ぞ知る 知らない人は知らない(笑) 日本にいながら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナオキ・ニシガキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナオキ・ニシガキさん
ブログタイトル
『ナオキ・ニシガキ 独立の道』
フォロー
『ナオキ・ニシガキ 独立の道』

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用