chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mami
フォロー
住所
北区
出身
北区
ブログ村参加

2018/08/22

arrow_drop_down
  • カフェ好きな私の一番のお気に入り「高倉町珈琲」

    こんにちは! 最近お気に入りのカフェができました! 近所のカフェが私にとっての大切な息抜きの場です。 近所と言ってもまあまあ広範囲ですが。 今までは妥協しながら行っていたカフェばかりだったのですが、全てが気に入ったカフェが近所に出来たのは初めてです。 オープン前から楽しみにしていたかいがありました。 皆さんは大切な癒しの場を持っていますか? 癒しのカフェ「高倉町珈琲」 4月9日にオープンしたのですが、このご時世中々行けなくて耐えていました。 緊急事態宣言が解除されて、やっと行けました!(^^)! 最近、モーニングやランチに行ってます。 通常のモーニングサービスのパンがふわふわでとっても美味しい…

  • 新作「麻ひもバッグ」のお披露目と、千葉あやかさんの「オトナ女子のクロッシェスタイル」のご紹介!

    こんにちは! 前回に引き続き、麻ひもバッグのお披露目です(^▽^)/ コクヨの麻紐の安さに感謝! 編み物用の糸と比べて、コクヨの麻紐がかなりお安いのでお値段気にせずに気軽に編めます。 ただ近くに売っていなくて、ネットでしか買えません。 送料考えても安いので良いのですが。 さて、続けて4作編んだので、手も慣れてコツもつかめてきました。 まだまだ続けて編みたいところですが、バッグはお休みしにして、次は友人へのプレゼント用に、麻ひもコースターを編みます。 今回は、以前から気になっていたコンチョボタンを付けてみました。 これが、中々の優れもの。 素朴な麻ひもバッグがおしゃれにグレードアップ\(^_^)…

  • 手編み大好き♡かぎ針編みの麻ひもバッグにはまりました!

    こんにちは! 長期のご無沙汰でした<(_ _)> ちょっといろいろありまして。 またおいおい綴っていくと思います。 さて、今日は趣味のお話し。 ストレス解消には手編み! 以前は刺繍にはまっていたのですが、老眼のため卒業しました(-_-;) ハンドメイドが好きで色々とやってみましたが、最後に生き残ったのは手編みです。 手編み最高! ただ、隙間時間でしかできないので、小物しか作れません。 とは言え、隙間時間で場所も取らず、膝の上でできてしまう手軽さがまた魅力なんです! 昔々はセーター編んだこともあるのですが、過去の栄光です。 手編みは年中楽しめます。 冬の間はマフラーを、コロナ対策でマスクを15枚…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mamiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mamiさん
ブログタイトル
M style ✳素敵な年の重ね方
フォロー
M style ✳素敵な年の重ね方

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用