chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
木燃人
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/28

arrow_drop_down
  • ガーベラ・スイートメモリーズ (No 2391)

    私の生まれた田舎は、昔から「ついたち盆」と言って、8月1日からお盆となっているので、それに合わせて墓参りも早くしており、2021.07.30、出かけたのであった。例により、お墓への途中にあるホームセンターに立ち寄り、備える花を購入した。私は、いつもの例のごとく、店内を隅から隅まで見て回り、私の「花写真館」に未登録の花(以後"新種"と言う)を探した。今や、ホームセンターの花売りコーナーを見て回ったところ、"新種"らしき花が2点あったので、購入した。すでに2000種近くを集めたので、完全な"新種"はここらのホームセンターでは、見つけることは、殆どなく、最早、諦めており、レベルは下がるが、園芸品種も仕方なしとしているが、それでも"新種"を見つけることは簡単ではない。「ガーベラ・スイートメモリーズ」"新種"登録第196...ガーベラ・スイートメモリーズ(No2391)

  • 庭の花 (No 2390)

    コロナが益々はびこり、外に出ることは、よろしくないし、体調もこれありで、病院と買い物と墓参以外には、出ることを止め、巣籠状態が続いている。コロナワクチンの二回の接種も済ませて、10日以上になるが、まだ、庭の外には出ていない。友から、「音沙汰がない」として、SNSに返事を忘れたたので、心配の電話があった、そう言えば、このブログもひと月以上休んでいるので、随分と久しぶりになるが、またもや、ありふれた庭の花で書いてみた。「パイナップルリリー」2~3年前に、友がくれた花であるが、地植えでは地下茎で増えすぎるので、鉢植えに変更したが、今年も立派に咲いてくれた。「シモツケ」春にいっぱい咲いたので、大幅にカットしたところ、またもや、咲きだした。これも”ボケ咲き”か?。「ルリタマアザミ」「スプレーギク・セザンヌ」「アナベル」先...庭の花(No2390)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、木燃人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
木燃人さん
ブログタイトル
木燃人の波止場
フォロー
木燃人の波止場

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用