chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ニート税理士受験生
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/02

arrow_drop_down
  • TAC

    今年はニートということで、気合いを入れて税法2科目(消費税法と所得税法)に挑戦することにしました。 受講コースは両科目ともTACの年内完結+上級コースです。 TACに27万9千円お布施してきました。 事前にヤフオクにてTACの株主優待券を落札(500円)し、使用したため10%割引で若干安くできましたが、やはり高い。 私のライフはゼロです。(貯金ゼロってことです。) 1発で合格できれば、安いと思いますが、なかなか現実は厳しいので、今から戦々恐々としております。 しかし、iPadも購入し、専門学校にお布施をしたので後には引けなくなったので、頑張ります。 簿記論と財務諸表論は未だ合格してませんが、両…

  • 合格体験記やブログの勉強法の注意点

    私は予備校の合格体験記やブログの勉強法を参考にするのですが、今回はそれらを読んで思ったことまとめていきたいと思います。 税理士試験の場合、比較的短期(3年以内)合格や中期(5~7年以内)合格、長期(8年以上)合格の大体3パターンのブログに分けられます。 この3パターンの中で1番参考になるのは短期(3年以内に)合格した人です。 理由は様々ですが、 まず勉強に無駄がないです。 ・他の専門学校の教材には極力手を出さない ・暗記より理解重視 ・問題集をむやみに繰り返さない ・テキストを読み込む ・情報はなるべく1つのテキストに集約する ・答練を回転教材にしない 等々相当戦略を練って挑戦していることが伺…

  • iPad

    税理士試験のために先日iPadを購入いたしました。 ニート受験生である私にとっては大きな買い物になりましたが、今のところ買ってよかったと思っています。 iPadの使用用途としては ・講義動画視聴 ・ノート ・テキストの電子化 ・サブPC ・お絵かき を想定しております。 iPadの購入費用等の内訳としては ・ipad2018(https://amzn.to/2OmDXBN) 約50,000円 ・Apple Pencil(https://amzn.to/2NPaIdS)11,058円 ・ペーパーライクフィルム(https://amzn.to/2CX3tw1)1,580円 ・カバー(非純正品)(h…

  • バインダー

    早速ですが、オススメのバインダー特集です ①無印良品のバインダー130枚綴 398円 容量は少なめですが、安いし、軽いのでとてもコスパはいいです。 ②定番なのがマルマン メタルバインダー ダブロック ファイル B5 26穴 背幅44mm ブルーF679R-02 大容量で、300枚はギリギリ入ります。 ただしバインダー自体が重いので持ち運びには不向きです。 ③個人的に一番オススメなのがコクヨ バインダーノート キャンパス B5 26穴 最大150枚 黒 ル-633ND 意外に知られていない大容量バージョンでギリギリ200枚入ります。さらに軽いので、持ち運びにも便利です。ただ値段が少しお高めです。…

  • スマホ

    先日、官房長官が大手キャリアの通信料金について言及されていました。 確かに大手キャリアの通信料金はお高いです。私も大手キャリアの時代は機種代含め8000円程度支払ってました。 ですが、現在ではLINEモバイル+iPhoneSEという組み合わせで機種代がないこともあり、月々1200円程度の支払いです。 格安SIMだと月1200円(+機種代)とかキャンペーン期間だと月500円(+機種代)だったりします。2年縛り等もないです。 キャリアの携帯料金は大体は分割した機種代も考慮されていますが、その分安くなるように割引かれてあの値段です。 ただしその割引は2年間のみでその後は割引ないため、 2年以上、同じ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ニート税理士受験生さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ニート税理士受験生さん
ブログタイトル
ニート税理士受験生
フォロー
ニート税理士受験生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用