chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
古明地なほ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/30

arrow_drop_down
  • いつもの焼き鳥/三宮・のんちゃん

    2019年3月1日、晩御飯は何にしようかな、と、夫と一緒に三宮へくりだした。「のんちゃん行こうか」夫はどうやら焼き鳥を食べたい様子、私も付いていくことに。 糖尿病のけがある私は、しばらくお酒は控えないといけないので、ここはドライゼロで乾杯。 ドライゼロ。糖質ゼロでありアルコールゼロ。 夫は普通に瓶ビールを呑んでいる。 まず頼んできたのはささみのタタキ。 ささみのタタキ。 薬味をつけて食べるとたまらない。ビールテイスト飲料でもそういうのが飲めてよかった。 その次は適当に頼んだ焼き鳥。 のんちゃんの焼き鳥は美味い。 つくねが特に美味かった。確かねぎまとつくねとハツとみ?だったかと。 その後来たのは…

  • 新開地の喫茶店/新開地・ルカ・アイボリー

    新開地の立ち食いうどんで美味いところとしてあげるとすれば、まあ二軒あるけれど、そのうちの一軒は松屋になるでしょうな。 松屋外観。 この安さ。 2019年2月24日日曜日、何故だったか忘れたけれど、夫と一緒にまつやまで行ってぼっかけうどんてんぷら入り(450円)を注文したんですわ。 ぼっかけうどんてんぷら入り(450円) えろう美味かったでっせ。 そしてお腹を満たした私たちは散歩をしていたのだけれど、偶然luca ivory(ルカ・アイボリー)という名前の喫茶店を見つけた。 外観。 「入ってみる?」と夫に言われたので入ってみることに。 一般的な喫茶店、だけど表には自家焙煎のサイフォンでコーヒーを…

  • 中津呑み/大阪中津・とりあん、SO-KEN他

    2019年2月23日、ンケリコから出た私と夫は、とりあん近辺まで戻ってきた。そこで夫の方へ夫の友達から連絡が着たらしく、今から合流しようということに(前の記事のとりあんのカウンターはその待ち合わせのときに撮ったもの)。しばらくとりあんでビールとからあげなどをつまみながら談話してたけど、「日本酒を呑みに行こう」ということで、SO-KENというお店に行くことに。 SO-KEN外観。 そのお店は、冷やしてあるグラスにセルフで日本酒を注いでいき、席に空になったグラスを置くことで勘定を数えていくシステムになっている。 小さなお猪口もある。 おばんざいなどをつまみながら(写真は撮っていないけれど、マリネと…

  • 中津の思い出喫茶店/大阪中津・ンケリコ

    2019年2月23日、夫と一緒に大阪中津の写真を撮りに行ったときに、中津商店街の中にあるンケリコに寄った。 ンケリコ外観。 ンケリコ定食・パスタ・カレー。 私はここに初めて来たときは、確かテレビで紹介されていたキッシュ目当てだったと思う。 今日は卒業間近の学生さんなのか、とてもにぎやかに楽しそうにしている一団がいた。おや、珍しい。と思いながら、私はンケリコブレンド(350円)を注文した。夫は深煎りコーヒー(400円)と安納芋の焼き芋ケーキ(450円)を注文してくれた。私が深煎りの方も飲みたいと頼んだからであるが。 この店のカウンターの天井にある棚には、なぜか水木しげるの本がたくさん並んでいる。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、古明地なほさんをフォローしませんか?

ハンドル名
古明地なほさん
ブログタイトル
いろいろ書いてみようかな?
フォロー
いろいろ書いてみようかな?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用