chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
古明地なほ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/30

arrow_drop_down
  • 5月になって、初夏というよりもう夏。

    ツイッターを見ていて「うらやましいな」と思っていることは、私がフォローしている方がキャンプに行ったりバーベキューに行ったりしていることである。私は東京に住んでいる頃からキャンプやバーベキューをしたいと思っていたこともあり、大阪に引っ越したときに、近所にバーベキュー可能な公園があると知ってから、幾度か外で調理をしては悦に入っていたのである。 夫はそもそもそういった類のことには乗り気ではないので、神戸に移り住んでからは喫茶店巡りが取って代わったところがある。野外の食事などのイベントがあったら動画やらを撮って某所にあげていたりもする。これからいつまで続くか分からないが、続けたいものだと思った。

  • 近所に癒しがあった!/ポートアイランド・ひつじ珈琲店

    2019年3月5日、仕事でくたくたになった私は、いつも一緒に付き添ってくれている事務員の方に挨拶をした後。電車に乗った。ぼんやりを車窓の外を見ながら、「何か甘いものが食べたいな……」と思っていた。 頭を使った後は、何故だか和菓子が愛しくなってくる。洋菓子は甘ったるくてなんだかなじまない。でもコンビニやスーパーで和菓子を買うのもなんだか違うような気がするんだよなぁ。そんな気分のまま、私はひつじ珈琲店の前を通りすがった。すると、看板に「14:00~19:00 TEA TIME MENU」と書かれていた。 そしてその中には「ぜんざい」「あんみつ」が載っていたのである。ケーキセットは700円だったが、…

  • やさしいミルクに包まれて/三宮・木馬

    2019年3月2日、スパゲティ専門店「RYU・RYU」で「とろ~りチーズの辛子明太子カルボナーラ大盛」を食べた私と夫は、いつものように「木馬」へ向かった。今日はカフェ・オ・レ(500円)が飲みたいと心に決めていたので迷いはなかった。夫はティー・オ・レ(500円)を頼んだ。 ウエイターは両方とも運んできた。夫は疑うことなく出された飲み物に砂糖を入れる。私はどうも目の前にある飲み物に違和感を感じていた。カフェ・オ・レにしては色合いが違う気がする。少し周りを気にしながら香りを嗅いでみたら紅茶の香りがした。ビンゴだった。逆に出されていたのだ。夫がまだ口をつける前に交換をすることができたのは幸いだった。…

  • カルボナーラ食べたい/リュリュ 三宮店

    三宮、さんプラザ地下1階にその店はあった。 2019年3月2日、私が「カルボナーラ食べたい」と夫に言った為、「RYU-RYU」というパスタ専門店に行くことになったのである。 ここの店のカルボナーラは種類が豊富だ。 ノーマルのカルボナーラを食べるのもいいが、特別なものを入れているものを食べてみるもよし、決めるのにとても迷った。迷いに迷った挙句頼んだのが「とろーりチーズの辛子明太子カルボナーラ」である。 とろーりチーズの辛子明太子カルボナーラ このカルボナーラなのだが、辛子明太子の味がしつこくなくちょうど良い。チーズに良く合う量入っていて全体的にバランスが取れている味だった。しかもパスタがアルデン…

  • 何物にも代え難い時間/三宮・木馬

    2019年3月1日、私たちが「のんちゃん」で軽く食事を済ませた後、向かったのは木馬だった。私はノンアルコールビールを飲んでいたし、夫はビール大瓶を1瓶空けただけで、まだ酔った感じではなかったのだが、「珈琲が飲みたいだろうから」と連れてきてくれたのである。 木馬の珈琲はコロムビア・ブラジル・ガテマラ・マンデリンをブレンドしたものである。 木馬の珈琲。 店内でブレンドされた豆が100g400円で販売されている。深いコクと苦味をしっかりと感じられるこの珈琲は、確実にミルクと合う。実際、珈琲を半分まで飲んでからミルクを足してみると、隠れていた酸味が現れ、味がマイルドになった。私がコーヒーを好んで飲むよ…

  • アースデイ神戸2019に行ってきました。

    動画とか撮ったので、編集してyoutubeにあげますね。 魔王、アースデイ神戸2019に遊びに行く

  • チンジャオローーーース!

    動画ブログということで、youtubeに4/27撮影の晩御飯調理動画をあげたので紹介します。 魔王、チンジャオロースを作る。 [冷蔵] 日本ハム 中華名菜 青椒肉絲 250g 出版社/メーカー: 日本ハム メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、古明地なほさんをフォローしませんか?

ハンドル名
古明地なほさん
ブログタイトル
いろいろ書いてみようかな?
フォロー
いろいろ書いてみようかな?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用