chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さとうさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/22

arrow_drop_down
  • 2019年を振り返るどころか私の半生を振り返ってみる

    宮沢賢治さんの 「雨ニモマケズ」 昔、住んでいた借家に 石の置物に雨にも負けずが彫られていた 父の趣味だったのか 頂き物だったのか 今となっては分からないが 先日、ふとこの詩が浮かんできて 宮沢賢治の志の高さを知る。 例えばこの詩を私に置き換えてみたい 「全テニマケテ」 雨ニモマケズ (雨にも負けて)風にもマケズ (風にも負けて) 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ (雪にも夏の暑さにも負けて)丈夫ナカラダヲモチ (丈夫な体は持てず) 慾ハナク (欲はあり) 決シテ瞋ラズ (思い上がりも甚だしく) イツモシヅカニワラツテヰル (いつもボケっとしている)一日ニ玄米四合ト (一日一枚の食パンと) 味噌ト少シ…

  • SNSでの人付き合い&別れについて ②続・Twitter編

    他の方のブログを読んでいて SNSでの人間関係で 同じような悩みを抱えていた方がいました。 こちら前回の記事です。 sugarnail.hatenablog.com SNSに関しては「人を見る目がない」は通用しないと感じています。 私だけかもしれないけど。 以前、アメブロを書いていた頃 Twitterで知り合いノリが面白かったから相互フォローになって 他愛のない話をしてた男性(既婚者)がいました。 他の女性フォロワーさんとは下ネタ全開の会話しかなくて 若干の不安要素はあったけど。 突然のDMは深夜でした。 そこでもまたタイムラインでも話せるような内容をやり取りしていて 「この人、面倒そうだから…

  • SNSでの人付き合い&別れについて ①Twitter編

    私は飽きやすい性分なので mixiもFacebookもTwitterも一年持つかもたないかくらい。 恋愛でもそうだ。 大体三か月を過ぎると何となく変な気持ちになって 半年過ぎると「この人となんで付き合ったんだっけ?」となり 惰性で続くか、察した彼から別れを切り出されるか。 今はTwitterチマチマしてるけど 面倒な事はたくさんあった 別に恋をしていたワケじゃない・・・と思う。 その人との会話が楽しかっただけ。 はじめて彼を知ったのは彼のフォロワーがまだ100人くらいだった時。 ユニットを組んでいたり、YouTubeで動画を公開したり、いろんな分野の知識が豊富で、イケメンで、お仲間も大好きだっ…

  • ストーカー呼ばわりされるお姉さんは好きですか?

    突然ですが 私、何度かストーカーと間違われた経験があります。 その① 当時はまだ携帯電話とかなくて 家の電話でやりとりしていた時代 いきなり電話がきて 「もう、いい加減にしてくれ!」って。 「何の事?」と聞いても 「しらばっくれるなよ!」とキレてます。 なんでも、彼の家にいたずら電話がひっきりなしにきているそうで ノイローゼ寸前だったみたい。 もちろん、それは私ではない。 彼にそんな思いはこれっぽっちもない。 彼とはたった二回会っただけです。 デート初日の出来事 彼「カラオケ行く?それともホテル行く?」 私「カラオケー」 彼「ホテルにもカラオケあるよ」 私「カラオケはカラオケボックスでしょー」…

  • 12月ももう半ば・・・早いとしか言えないわ

    土曜の朝、目に入ったのはオサレママのブログ記事だった ”子育てしてても私はキレイなのよ”的な そしてセンスの良い洋服や雑貨を紹介していた。 今日は腕時計。ノードグリーンですって。 聞いた事もなかったブランドだったけど 思わず読んでしまった(笑) いや、正しくは読み入った(爆) だってオサレなんだもーん 毎日更新してるみたいで 旦那さんもオサレだし、お家はキレイだし そんな40代って本当にいるんですか?って聞きたいwww クリスマスも近いということで 女性が彼氏に貰いたいプレゼントランキングとか 新聞の折り込みチラシには玩具やゲームが増えてきた スーパーには長靴に入ったお菓子が並ぶ 病院にもツリ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さとうさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さとうさんさん
ブログタイトル
前略、さようなら。
フォロー
前略、さようなら。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用