chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さとうさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/22

arrow_drop_down
  • 思い出に残っている大切な恩師 ② 番外編

    私の反抗期の引き金を引いてくれた先生のはなしです。 sugarnail.hatenablog.com 2年になり進路別のクラス分けになった。 担任はチルミル(仮称)中年男性教師。 いつも顔が不満に憑りつかれていて怒りっぽい先生。 このクラスはどういうわけか問題児が多かった(笑) 番長と呼ばれる不良グループ、制服のままパチンコ通いしちゃう男子 ほぼ不登校のヤンキー(でも成績は良い)などなど。 私はチルミルに最初から目をつけられていた。 「あの時、停学になっていれば良かったのに」 「俺は停学にしろって言ったんだ」 「退学でも良かったのに」と何度言われたか。 当時の担任がどうして私のような生徒をかば…

  • 思い出に残っている大切な恩師 ①

    私には、学生時代【恩師】と呼べる先生が数人います。 中学時代「さとうさんの様子がおかしい」と気づいてくれた体育の先生。 二年の時の担任でもあった。 まだ若かった先生は学生のノリが好きでいろんなチャレンジをした。 当時は一クラスに40人以上いる生徒。 先生はいろいろと気にかけてくれたけれど どうする事もできなくて卒業式の謝恩会で先生は母に謝ったそうだ。 「さとうさんの事どうにもできなかった私は未熟でした。申し訳ございません。」と。 先生は何にも悪くないよ。 私の異変に気付いてくれただけで嬉しかったよ。 ありがとう、先生。 その後、高校に進学した私が出会った担任の先生も素晴らしい人だった。 入学式…

  • ハル兄ちゃんと結婚する夢を見たんだ

    ハル兄ちゃんの夢を見た それはとても久しぶりの事だった。 ハル兄ちゃんとは以前に記事にも書いてますが 私が唯一大好きだった人です。 興味のある方、まだ読んでいない方こちらが第一章です。 結構長めなので、すっ飛ばして読んでも通じる内容になっております。 sugarnail.hatenablog.com ハル兄ちゃんは、実家に戻ってきていた。 もう、とっくに50才を超えたハル兄ちゃんは相変わらずカッコよくて どうして実家に戻ってきたのか聞いてみると ハル兄ちゃん「病気でな、余命が少ししかないんだよ」 さとうさん 「え?じゃあ離婚してきたの?」 ハル兄ちゃん「うん」 さとうさん 「良い人だった?」 …

  • 鳴かぬなら 鳴かぬがいいさ ホトトギス

    織田信長「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」豊臣秀吉「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」徳川家康「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」 さとうさん 「鳴かぬなら 鳴かぬがいいさ ホトトギス」 だって、君はホトトギスだもの (ミツコ) そんな私の性格なのに 天下取りと呼ばれる【ますかけ線】なんです (いきなり手相の話ですみません💦) ※画像お借りしました ますかけ線とはこういう線です。 私は左手だけですが一本線。 手相占いなんか行くと 「あんた、女で残念だねー。男だったら社長だよ」と言われます。 女だったら何がいいのか聞いてみると 「んー。どっちみち人を使う方だろうね。規模は小さくても」 Σ…

  • 2020年最初のブログですが・・・1月11日ですって

    もう明けましておめでとうございますって言う時期でもないので・・・ 読者の皆様 本年もどうぞよろしくお願いいたします 私、さとうさんは 新年早々、心を病んでしまいました。 原因は弟の言葉たち まぁ、いくら酔ってるとはいえ よくもそこまで言えるもんだなーと お前って何様だよ どんだけ上から目線なんだよ(怒) 悔しくて久しぶりに一人で泣いた泣いた。 と、そんなこんなでふて寝の三が日。 (お正月を寝て過ごすのは毎年いっしょだけど(*`艸´)) 迷わず弟とお嫁さんのLINEをブロックして 電話番号も着信拒否にした。 その後、しっかりめの風邪をひいて 喉が痛くて食欲もなかったので引き続き眠るという 何とも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さとうさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さとうさんさん
ブログタイトル
前略、さようなら。
フォロー
前略、さようなら。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用