chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さとうさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/22

arrow_drop_down
  • 内気で人前で自己紹介も出来なかったさとうさん

    内気で緊張しぃで 自己紹介なんか泣き出してしまうくらいだった私 子供の頃 習い事のクリスマス会の出し物も泣いてしまった 泣き虫な子供だったわけではない ただ人の注目を浴びるのが嫌だっただけ 大人になっても 転職して自己紹介する時はいつも震えてしまう 面接よりも私にとっては自己紹介がつらかった 一分間スピーチなんて地獄中の地獄でしかなかった 自分の事を一分も語れない 途中で泣いてしまうか黙り込んでしまう そんな私が40才の頃から 10名程度の前で自己紹介 20~30名ほど参加のイベントの司会 お偉いさんが集まる集会での発表 200名近い参加の行事で喋って笑わせて体操のお姉さんになった(笑) 自己…

  • 熟年婚活バスツアーのはなし

    結構前だったと思うんですが 熟年婚活の特集をテレビで放送されていて 何となく見てました。 年代は50代~70代くらい 参加理由は様々で ・シングルマザーで子供が自立したから ・伴侶と死別し寂しさを感じるから ・子供の後押しで などなど 婚活バスツアーなので 体験型もあり、会食もあったり。 その中で、気になる女性がいました 60代になるまで独身で美人で洋服にも化粧にも気を使っている人です。 その方は初めての婚活で、友達の勧めもあって参加したのだそうです。 今までどうして独身だったのか? 今になって婚活を始めるのはどうして? そんな失礼な質問にも品よく答えています。 表情は常にフラットで誰に対して…

  • 会社に届いた私宛の封筒の中身は・・・

    会社員時代のこと 二階から一回にある受付に降りると 受付のアケビちゃん(仮名)から呼び止められた 「さとうさーん、封筒が届いてるんだけどー」 返事をして受け取ると 茶封筒の裏にも表にも 宛名も送り主の名前もない 不審に思った私は中身を確認する前に 「アケビちゃん、これ誰から?」と聞くと 「さとうさんに渡せば分かりますから」って置いて行ったよと。 私には全く心当たりもなく メールや電話の連絡もなかったので 中身を確認するしかなかった。 中を開けると更に白い紙で包まれた<何か>が入っていて 恐る恐る白い紙を開いてみた。 怖かったのでアケビちゃんに側にいてもらった。 すると、中身は私の写真だった。 …

  • 思い出に残っている大切な恩師 ③

    高校三年生だった頃の担任・千葉ちゃん(仮名) 中年の男性で、ダサくて、存在感も薄いタイプの人でした。 もちろん、千葉ちゃんの数学の授業は死ぬほどつまらない(苦笑) きっかけは、授業中の先生の一言だったと記憶してるけど なんか、面白くて全員で笑ったのがきっかけになって 私たちは「冴えない先生を盛り上げよう!」と一致団結しました。 一年に一度「マラソン大会」や「球技大会」なんかがあって 体操服にゼッケンをつけるんですが 千葉ラブ♡ チーム千葉 などなど 球技によって変えて勝手に担任推しをしたんです。 千葉ちゃんは他の先生から「ずいぶん人気者なんですね」とからかわれて 恥ずかしそうにしてた。 千葉ち…

  • 早口の人が苦手なんです、いやいやよー

    恩師記事の続きは後日アップしますね。 YouTubeになるかな?と思ったら 案外いっぱいありました。 マリオ イヤイヤヨ― これ、私普段使いで脳内歌唱してます(笑) 「き」からはじまる嫌な事 いやいやよー 気になるのは尿酸値 いやいやよー 「と」からはじまる嫌な事 いやいやよー年のせいしがちだね いやいやよー 「は」からはじまる嫌な事 いやいやよー 早口過ぎて聞き取れない いやいやよー 脳内歌唱中は無表情です(笑) 真面目に仕事してるフリして(してますけど) 脳内で暴れまわったり全力でふざけています。 たまーにいますよね? 早口の人。 今の職場に来た頃の上司がそうで 女性なんですが緊張すればす…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さとうさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さとうさんさん
ブログタイトル
前略、さようなら。
フォロー
前略、さようなら。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用