chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 母が買取詐欺みたいなのにあった。

    今週のお題「デスクまわり」 受験後の部屋が相変わらず片付かない。 こんなんで(長女の机まわり) こんなんですよ。 今日は特別、ふた部屋公開しました(笑) ミニマリスト目指していても 結局は根っこは汚部屋住人なんです。 話題が、二転三転しますが 母が、よく電話かかってくる、服を買取ります的な電話に引っかかって 結局、服は買取してもらえず 何かアクセサリーとかありませんか?と言われて 貴金属を買取していったって言っていて 私はモヤモヤが止まりません。 詐欺じゃん。 しかも、2万くらいで買取だったって言っていたから あー、、何か金のアクセサリー取られたかな、、、って思っている。(買取詐欺はそんな高い…

  • 全然片付かねぇ。

    長女、高校、第一志望合格しました! ♪───O(≧∇≦)O────♪ よかったよかった!! ありがとうございます!!! 地元の高校です。自転車で行けるよ(*´ω`*) めっちゃ助かる。 で、受験勉強中に散らかった部屋。 こんなんで、 こんなんだった。 未だ、全然片付かない(>_<) まあ、一応 分類だけしてもらいました。 (お雛様はさすがに片付けた。) ①保管(1年間) ②保管(半年間) ③処分(2週間後) ④処分(もういらない) 終わったので全部いらないような気もしますが、 長女にとっては共に頑張った教科書や問題集たち。 しばらく残しておきます。 しかし!!! 季節の変わり目で、 片付けたい…

  • お雛様をまだしまっていない。

    今日は3月9日。 まだ、お雛様片付けていない∑(゚Д゚) すまん。雛人形たち。 だって、この部屋で長女が受験勉強してるんだもの。 明日、高校受験B日程だから、 明後日は片付けられるといいな( ;´Д`) はじめは、塾のリモート授業用に用意した部屋だったんだけど(長女の机周辺が荒れまくっていたから) 塾のリモート授業も終了した途端、 ここも荒れた。 長女の破壊力凄いな。 それだけ集中して勉強しているっていうことで… 頑張れ、受験生。(*´ω`*)

  • 車がチョー汚い(泣)

    土曜日、変な雨が降ったよねー(>_<) 今日、見たら 車がチョー汚くてびっくりした。 ボンネットは、まあ、汚れやすい場所だけど、 全体的にめっちゃ汚れてて ドア触るの、躊躇するぐらい! なんか、汚れが手に付く!!! ひぇぇぇー! 東海地方は春一番が吹いたって。 ほんで、黄砂がやってきたって。 汚れを水で流そうと思ったけど 今日は、空は晴れているのに、にわか雨が降ったり止んだりの変な天気だし 風が強くて、ホースの水もまともに車に届かないで(強風で散らばってしまう) 結局、汚れたままだよ。逆ににわか雨で汚れが蓄積。 汚車です。 まあ、周りの車もみんな汚れてたからさ。 近所の洗車機も渋滞してたなぁ。

  • 中学校を卒業した。

    先日、長女が中学校を卒業しました。 おめでとう(^^) 来週は公立高校の入試です。 私も、片付けとか断捨離とか、 今はそれどころでは無い( ̄▽ ̄;) 長女が勉強している場所が、かなりの汚展開になっていて 机の周りが大変な事になっていたので フリーの部屋を提供したら、 まあ、 これ。 長女も、片付けより、一冊でも多く問題を解く方を優先していて でも、何処に何があるのかは、把握しているようです。(サッと必要なテキストを開いているので…) 入試終わったら片付ける。 上記のフリー部屋と、長女の部屋をね。 っていうか、やっぱり長女は片付け出来ない子な気がしてきた…。 私も汚部屋で過ごした時代があるし…。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すずめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すずめさん
ブログタイトル
穏やかに捨てる日記。
フォロー
穏やかに捨てる日記。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用