chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 4月の一週間で100捨て、数えない7日目

    休みの日に、粗大ゴミを捨てに行ったりしました。 椅子とかね。 クリーンセンターに行くたびにに、二度と来たくない…って思うけど なぜか粗大ゴミが発生する。 なんだかんだで片付けて あとは、このカラボを何とかしたい。 はあ、、、(;´Д`A 今日の捨て事業 ・またちょっと出てきた服 とびとびだったけど、7日間の捨て事業。 ちょっとは片付いてきたような (始めにくらべりゃな。) しかし、押し入れは放置、来月に期待です。 (って、もう、明日から来月やん。)

  • 4月の一週間で100捨て、数えない6日目

    まだ押し入れは放置中。 ちょっと、片付いてきた部屋。 なんて、 ウソ! 全然片付いてない! 反対側はこんなだよ。 わけわからん物が、わからなすぎて、捨てにくい。 洗濯カゴ、分解してみた。 これなら、燃えるか不燃で出せるかなーって思って。(でかいままだと、粗大ゴミなので…) 今回の捨て事業 よくわからん物の中から、よくわからん物をピックアップして捨て。 はぁ、はじめに比べたら かなり片付いてきたような 気はするんだけど…(;´Д`A

  • 4月の一週間で100捨て、数えない5日目

    汚い押し入れは、放置して(爆) 今回は靴を捨てようかな。 小学校で使っていた上靴とか、もう使わない(>_<) まだ履けるのがたくさんあるけど〜 今回の捨て事業 ・靴とか ・上靴とか ・スリッパとか ・あと、段ボールとか ・洗濯カゴのとってがちぎれた 昨日はイオンで服を見ていて いいなーーって思う服があったんだけど こないだたくさん捨てたやん…って思ったら なんか、服買いづらくなって しばらく服買わない…って思った。 けど、 多分買ってしまう(爆) そして、捨てるんかな(泣)

  • 4月の一週間で100捨て、数えない4日目

    ああ、間があいてしまった…。 気合いを入れていくよー( ̄Д ̄)ノ 今日の捨て事業 今回は服を捨て。 ・服たくさん 数えないって言ったけど、25着ぐらいあった。 正直言ってまだ着れる。 けど、着るかどうか?って言うと着ないかも。去年買った物もある。 服買うって難しい。 で、部屋もすっきりしてきたかな?って思いますが 全然。 全くすっきりしてない。 衣装ケース出しっぱなしだし。 じゃあ、衣装ケース仕舞えば??って思うけど 押し入れが、なんか、 気がついたらこんな感じになってて(汗) おかしいな…。 何でだろ。

  • 4月の一週間で100捨て、かぞえない3日目

    まあ、今日はゴミを捨てる感じです( ;´Д`) 数えようとすると、何をいくつ捨てるかリストをあげないといけないけど 今回は数えないので、ゴミ!ってぶっ込んだ感じで。 今日の捨て事業 段ボールとか紙袋とか 今年のカレンダーとか 燃えるゴミと、プラゴミ 毎年、カレンダー使いきれてない。(っていうか、卓上タイプを1つしか使ってない) そろそろカレンダー配る文化は無くなると思うのですが、どうでしょうか。 今日は仕事が休みだったので 献血に行ってきました。(もちろん予約してから) 400mlが足りないようなので、ご協力お願いします。 そういう私は、2月に400やってしまって、しばらく出来ないので、今回は…

  • 4月の一週間で100捨て、数えない2日目

    今週のお題「わたしの部屋」 数えない、ただひたすらに捨てる今回の捨て。 前回、まとめきれなかった紙類を集めています。 今日の捨て事業 ・追加の紙類 学校のプリントを大量に挟んだ フラットファイルって、 どうやって捨てる?? そのまま捨てちゃダメかなぁ!? ダメだろな。 プリントを外して紙とファイルと樹脂に分けないと…。 めんどくさい…。多分ちょっと保留にしちゃうっぽい。 とっ散らかっていますが 先日よりは物量が減っている部屋! (そうは見えないと思いますが…) ピアノがかわいそうだなぁ。 頑張ります。

  • 4月の一週間で数えない100捨て。はじめます!

    今週のお題「わたしの部屋」 不用になった物を詰め込み、 散らかりまくって、汚部屋状態の例の部屋。(こないだからのね。) やばいやばいと言ってましたが、 本当に詰んできたので 捨てます( ;´Д`) 一週間で100捨てはじめます! でも! 今月は数はかぞえない。 ただひたすらに捨てていくよ!! 何かね、長女が学校に提出しないといけない書類があるって言って 中学校卒業時に学校から渡されたやつらしいんだけど 記憶にない(爆) なので、あの本とプリントの山を漁る事態に陥ったわけです。 漁るついでに再仕分け。 塾と進研ゼミとエベレスのテキスト冊子が激しい。 教科書やファイルも捨てないでって言われてたから…

  • アマゾンで買ったんだよ(笑)

    あ、前回、ブックマークやコメントへのお礼を言いたかったのに忘れてた(^_^;) 合格おめでとうって 言ってくれて(記事読んで思ってくれた方にも) ありがとうーー!!🌸 てへへ。 あ、部屋、片付いてない…↓ 子供達は春休みでも、私は普通に仕事なんだよ…昼ごはん用意しないといけない分忙しいかも。 ちょっとずつは変化している。 100捨ても再開してない( ;´Д`) は、はやく捨てないと埋まる!!! ああ、また実家の母の話なんですが 先日、長女の高校合格報告しに実家に行って 買取詐欺的な話を聞いてモヤってしていたのですが 叔母が認知症で薬を飲み忘れるというので お薬カレンダーをアマゾンで実家に届くよ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すずめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すずめさん
ブログタイトル
穏やかに捨てる日記。
フォロー
穏やかに捨てる日記。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用