chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • ベランダの掃除

    ベランダ、チョーきたねーって感じです(泣) 南側のベランダです。 お掃除しますよっ(´∀`=) 南側のベランダに水栓をつけなかったので、 庭からホースを引き上げて水を流します。 紐をつけて、2階から引っ張り上げる。 毎回、水栓付ければよかったと、後悔したりする( ̄^ ̄) 半分やった。 汚い… 日差しが強くて、日焼けしそう。 細かいところはデッキブラシでは無理なので、 小さなブラシを使います。トイレ用のやつです。 (トイレと兼用しているわけではなく、ベランダ用に100均で買ってきました) きれいになった。 窓ガラスの反射が映っています。 奥の方のゴミが溜まりやすい場所に、ネコ避けのネットを置きま…

  • NEW♪ ルームシューズ

    今日は久々に商品レビューd(^_^o) 新しいルームシューズなんだよ。 「アーチフィッター603指圧」 外反母趾・偏平足足・O脚などの足のトラブルを解決! AKAISHI のルームシューズです。 一応、室内用ですが、造りがしっかりしていて 外履きでもいけそう。 やほーーいo(^▽^)o 嬉しい! 気持ちいい履き心地。 商品名に指圧って書いてあるしね。 歩くたびにマッサージされているようなスリッパ!やわらかインソールで足に優しい履き心地。◎疲労ポイントをマッサージ足裏疲れの主な原因となる“足底筋”を中心にコリをほぐすため、押されて気持ちいいポイントを指圧されているような感覚がえられるフットベッド…

  • 沙羅さん来てたんだよ!!

    スギ薬局のやつに応募したら、見事当選o(^▽^)o ヤホーイ!! 前半が体験コーナーで、後半がセミナーと座談会みたいな感じです。 スーギーとスーニャがいたよ! 可愛い! 体験は、ストレッチや、美容関係、眉毛の描き方など。 肌測定をしてもらいました。 測定をしてくれたビューティーアドバイザーの方に 今日、測った中でトップクラスの点数ですよ!って言われて 凄い良い気分になった(多分お世辞だ。) 後半のセミナーでは、出産や生理についてなどの女性特有の悩みについてのお話。 とても為になったんですが、 それよりも、 いや、それもよかったんだけど、いやいや、 これだよ↓ 沙羅さん来てた!!! もちろんモノ…

  • メディカルクリームのこと。

    詐欺っぽいの話はおいといて、、 長年愛用している メディカルクリームですが 今日初めて気が付いた事があります! 今、ポムポムプリンのデザインで可愛い! 蓋に光が反射すると、、、 お花が出現する!(曼荼羅かな?) 綺麗!不思議! お試しください。 メディカルクリーム最高。(顔の保湿クリームとしても使ってます)

  • リフォーム詐欺みたいな、2話

    前回からかなりあいてしまったけど 激しく色々あって、書く余裕がなかったけど リフォーム業者が実家に来たですよ。 洗面台とガス給湯器のリフォーム詐欺みたいな業者 前回までの問題点を簡単にまとめると ・見積もり無しで訪問即日契約(業者の言い値?とりあえず契約とれみたいな) ・母はカタログを見ていない、何を付けるかは業者が決めていたようす(高齢者には分からないと判断されたか?) ・室外の給湯器の工事は終わったが室内で操作するリモコンが届いていない(ガスの温度や入切どうすんの?) ・給湯器の取説や保証書が無い 妹が契約書に書いてあるメーカーと品番をネットで調べたら、契約書に書いてある商品金額は大体あっ…

  • リフォーム詐欺みたいなもの

    母がね。 なんだかリフォーム詐欺みたいなものにあっています。 現在進行形(爆) Σ(゚д゚lll) 詐欺なのか、詐欺じゃないのかは分からないけど、 真っ当な業者ではないでしょうね。 それは分かる。 今日、いきなり沸いた話なんだけど まあ、とりあえず猫のせておくか。 かわゆす。 まず 気が付いたら、母が、 給湯器と洗面台のリフォーム契約していたんです。 気づいたのは妹で、 先週、妹が実家に行った時に、 給湯器の工事をしていたらしいんです。 で、話を聞いていたらおかしな感じだったみたいで 給湯器の工事はしたのに、家の中で操作するパネル(いわゆるリモコン)が届かなくて いつ取り付けなのか分からないっ…

  • 怪しい移動販売ケーキ

    たまに広告入ってるやつー! 近所の公園に来てた。 あ、違う。 近所の公園付近に来てた。入り口あたりだけど。 すぐに移動しちゃうから、いつも怪しいなって思ってしまう。 子供が並んで買ってきました。 普通に美味しかったです。 4個で1250円でした。1個300円ちょいか。そこそこ大きい(^^) 猫。 可愛い(o^^o) 拡大 茶色い(*´∀`)♪ うへへ。

  • 可愛い、、、?

    あけましておめでとうございます!! もう、明日から仕事やん(´;Д;`) どこにも行ってないし、何もしてない。 カフェマロキティというのを買いましたー(^^) かためのマシュマロ。 肉球のほうはそのままいただきました。美味しい。 猫のほうは、コーヒーに入れていただきました。 写真のように可愛くなるかな?って思って。 可愛い。 、、、のかな?? 疑問。 黒いのが溶けて、ちょっと「助けてー!」って感じになっているような。 あ、写真の耳の白いのが、はじめから付いてないじゃん。 いや、写真の顔ともちょっと違うしな。 味は美味しいです。

  • ツリーを出したのね。

    悩んだけど、 やっぱり出したよ。 クリスマスツリー🌲 飾り付け中 ま、こうなるだろうと思っていたよ。(だから悩んだ) かわいい。まぁ、かわいい。 はぁ、かわいい。 飾り付けが進まない! って、次女が嘆いていたので(かわいいので母は写真とりまくりだし) ちょっと違う部屋に入ってもらって、集中して飾り付け。(次女が。) 完成。 これ、12月11日の写真。 今日、10日経って、 12月21日 なんか、ぼろぼろ(笑) いや、でも時々落ちた飾りを付け直したり、枝直したりしているんだけど 時々チャリチャリ音がしてるので、猫様、かなり遊んでいるよう。 ふふ。 メリクリ🎄

  • 11月の一週間で100捨て、7日目

    アーニャ飴 かわいい! サボりまくってた100捨て。 なんか、捨てる物が見つからなくて。 今日の捨て事業 物置から水槽など色々×9、使いかけで放置してしまったバターなど× 4 あと一個足りない…。 もうちょい探してみたよ。 香りがあまり好きでなかった柔軟剤と消臭剤、金魚の水槽の敷物。 今日捨てた物、16個 合計、102個 では(^ ^)

  • 11月の一週間で100捨て、6日目

    すぐブログ書くのを忘れてしまう。 猫、とてもリラックスして過ごしています。 12月は会社で棚卸し作業があり、働いている人が大集合(来れる人だけだけど。) 久しぶりに会う人もいて、楽しいなって毎年思います。 ただひたすらに数を数える作業ですが、 それって瞑想っぽい。 今日の捨て事業 なんかわからないコードとかおもちゃ等 × 7、カゴ、ララ× 5 子供に溜まったララを減らそうよ(泣)って頼んだよ。 一年分だけ(12冊)残すして、また買ったら一冊さよならする事にしてもらったけど 12冊もかなりのボリュームヽ(´o`; 今日捨てた物、13個 合計、86個

  • 11月の一週間で100捨て、5日目

    邪魔をする事に長けているうちの猫様。 ピアノの練習も、勉強も邪魔してきます。 子供達は邪魔されるのが楽しそうだけど。 書類がすぐに溜まるんだよねー(-_-) 長女の学年カラーは赤で、次女の学年カラーが緑なので、ファイルもそんな色分け。 私が中高生の時はそんな学年カラーとか無かったような…。最近のやり方なんかな。 今日の捨て事業 プリントとカレンダー 猫様が気に入らなかったやつと遊び倒したおもちゃ×8、ちょび残しのコロン、接触が悪くなった充電器 今日捨てた物、12個 合計、73個 では!

  • 11月の一週間で100捨て、4日目

    かなんというか、 捨てる物が見つからなくてサボってしまったよ( ̄◇ ̄;) 気をとりなおして、4日目。 かき集めてみたよ。 うーん。 我が家は散らかっているけど、 最近は、私の物より、家族の物が大量に散らかっているように思うんだよね。。。 今日の捨て事業 雑貨や下着など14個 捨てられないゴミシリーズ(笑) 誕生日のろうそくや、ペンが入っていた筒とか(爆)再利用出来ないかと思っちゃう。 ちょびっと残しのクリーム、終わった楽譜など13個 今日捨てた物、27個 合計、61個

  • 11月の一週間で100捨て、3日目

    のりたまが大変な事になっていた。 犯人はお前だ!! かわゆい奴め! 大袋のほうだったのに。しかも数回しか使ってなかった…(T ^ T) 食べるかどうか議論して、多数決で捨てる事になりました。 今日の捨て事業 衣類など×10、細かい雑貨× 5、古いルーター、のりたま 今日捨てた物、17個 合計、34個 全然進まない( ;´Д`)

  • 11月の一週間で100捨て、2日目

    今日は化粧品を見直してみたよ。 化粧しながらやってた。 実際、毎日使うのはこれくらい。 手元には無くてもいいけど、たまに使う物。 うーん、、、。 捨てる物が無かった(´;Д;`) なんじゃこりゃ。 仕方がないので、子供の散らかしてる中から(爆) 今日の捨て事業 紙で出来た何か、ビーズのやつ、バッチ?、鬼滅の入れ物、消しゴム、チェーン?、スプレーの何か 今日捨てた物、7個 合計、17個 やばいペースだ。 うちの猫だ!かわゆい。 エレクトーンの練習をしてると、凄い勢いで邪魔してくるよ。

  • 11月の一週間で100捨て、1日目

    気付いたら 11月〜(ノ_<) っていうか、もう半ば過ぎ、、、。 最近、時が経つのが早すぎて 毎日が風が吹くように過ぎていくよ。 100捨て! こっちも!気付いたら引き出しがカオス! この中から、何か探すのは大変だよ。 文房具類は、これだけあれば事足りる。 必要な物だけ戻して。 これが理想的な姿、、( ̄▽ ̄;) はじめの画像と比べると雲泥の差。 いらないというよりは、色んな所から集まってきた感じ。(いや、ゴミも多いな、、。) 今日の捨て事業 書類、部品、鉛筆、ペン、ダイソーのシール、ケースの蓋、髪ゴム、消しゴム、ハサミ、マスキング 今日捨てた物、10個 なんだか、微妙なスタートだな。では!

  • 階段下の収納を片付け

    わーい(o^^o) 血液バッグ保冷剤を、みんなイイねって言ってくれて 凄いうれしい。イケてるよねー。 階段下の収納を片付けたんだよ。 っていうか、前回の収納の片付けで ゴルフバッグの収納場所に困っていた。 suzumenohakama.hatenablog.com 凄い邪魔である。使っていないゴルフバッグ。(劣化してるのでビニール袋をかけました…) 相変わらず、よくこんなに入っていたなって感じ。 全然使ってないスーツケース 中にキャリーバッグ そのうち長女が使うようになるかな。 奥の奥にゴルフバッグを仕舞って、一応落ち着きました。 ランドセルをなんとかしないと(´ー`) 長女のは海外寄付したけ…

  • 献血の日だった

    今日は献血に行ってきたよ。 ポイント交換で、 血液バッグ保冷剤をいただきました。 すっごいイケてる。 B型だから、Bのをくれた。 でも、選べるのかな? 日本人の血液型の割合は A O B ABで4:3:2:1だから、 それに合わせて生産しているんだろうか?? あと、キャンペーンがいくつかやっていて、すみっこのシールや、進撃のクリアファイルなんかも貰えるみたいです。 詳しくは献血キャンペーンで。 あと来月は、けんけつちゃんカレンダーも配るって。行かなきゃ。 骨髄バンクのリーフレットにランキングが載っていました。 沖縄県、さすが!えらい! 私も登録してありますが、適合の連絡がくる気配はありません。

  • 収納を片付け

    今回は収納を片付け なんか、カオスになっていたんだよ( ̄O ̄;) 突発的だったので、写真撮る前に荷物出しちゃった。 よう、こんなに入っていたな…。 カーマで押し入れ用の棚を買ってきた。 ↑これが衝動的な片付けの原因 3千円くらい。 ちょっと耐久性に不安がある。 (幅が微妙で中間の棚が入らなかった。スキマ、泣。) そんなに捨てる事なく(いや、捨てた方がいいんだけど、、) 収納してみたよ。 うわ!凄い片付いた感が!(゚o゚;; ゴルフバッグを棚に置こうと思ったけど、重たくて持ち上げられなかった。 ゴルフなんて、もう20年もやってないのに。 旦那のだからね。 捨てられない。 (でも劣化でなんかベタベ…

  • 洗濯の悲劇

    あーー( ̄O ̄;) タバコ、洗ってしまったよ。 旦那が気づいた時にはもう脱水終わる頃だった。 洗濯機内の掃除と、洗い直し。 2、3本だと思ったら、ほぼ全部だった。

  • 9月の一週間で100捨て、7日目

    もう、10月もだいぶ過ぎたのに、 まだ9月を引きずっていましたね。 写真を撮るとわかるけど、ソファのカバーが汚れてるなぁ。 のんびり寝てる時にムギュってすると、 猫、たまに臭いオナラする。すかしで。 くさっ。ってなる。 今日の捨て事業 ハンカチ、巾着、ズボン、コード、ポーチ、シャワーホース(買い替えた)、ボール、収納からちょっとだけ出てきたシルバニアのおもちゃ、割引き券(毎日はお店に行かない) 今日捨てた物、9個 合計、101個 服を捨てたかったけど出来なかった( ; ; ) 次がんばる。

  • 9月の一週間で100捨て、6日目

    何故だか、 ひっついてくる、猫。 可愛い。 今週は、気分が盛り上がらないというか、 凪な感じ。沈んでいるわけではない。 今日の捨て事業 靴下×8、ハンカチ× 4、マスク× 4、ランニング用マスク、ドリンクカバー 今日捨てた物、18個 合計、93個 おまえ、かわいいだな。 (絵本の、おまえうまそうだな風にいつも言っています。)

  • 9月の一週間で100捨て、5日目

    はぁ、今日もあんま。 気分はのらず。 猫、可愛い。 6ヶ月くらいです。 今日の捨て事業 メガネケース、目薬、粉のお茶、青汁、除菌ウエットティッシュ、ペン、木の箱、シャツ、エコバッグ、タオル、ランニング用マスク、靴下、ビニールポーチ、ラメ、制汗スプレー 今日捨てた物、15個 合計、75個 ではまた。

  • 9月の一週間で100捨て、4日目

    昨日タイトル、一週間でを入れ忘れちゃってたよ、、 でもまあ、いいか。 今日はあまり何もできなかったんだよ。 今日の捨て事業 シール、除菌のやつ、反射のやつ、リングの部品、鉛筆、マーカーペン、ボールペン、赤ペン、消しゴム、お弁当のバンド、缶、鉛筆キャップ 今日捨てた物、12個 合計、60個 猫が可愛い。 ではまた。

  • 9月の100捨て、3日目

    粗大ゴミを捨てに行かなきゃって思ってたので クリーンセンターに行ってきたよ。 渋滞。捨てる待ち。 実はあんまり来たくない。 もう、粗大ゴミを持ち込んで捨てるような生活をしたくない。 買い物をする時によく考えなきゃって凄く思う、、。 今日の捨て事業 結局、先月捨てられない!って言っていた図面ケースを捨てた。 アウトドアテーブル、図面ケース、ぬいぐるみのベッド、シルバニアの家 シルバニアの屋根、バス、車、リカちゃんのモスバーガー、ぬいぐるみの布団 今日捨てた物、9個 合計、48個 数は少ないけど、スッキリ。

  • 9月の一週間で100捨て、2日目

    今回はこの箱の中身。 (写真を撮る前に中身を出してしまった…) どしゃー! ゴミじゃね?? 今日の捨て事業 公文で使ってた宿題入れ、ファンの取説、なんとかボード、フェイスカバー、ショップ等のビニール、紙袋、時計らしき物 CD × 2、公文のeぺん(長女の)、画面拭き、しおり、定規の袋、たまごっち、ゴミ捨ての冊子、公文の手帳、黒いケース、レジャーシート× 2、次女の習字作品、次女の連絡帳、カレンダー、手紙 今日捨てた物。23個 合計、39個 なんか、eペンもったいないけど、長女(高校生)もう公文卒業したし。 国語は最終教材までやって、英語は研究教材を最後までやりました。 凄い。頑張ったね。 中3…

  • 9月の一週間で100捨て始めます。

    もう10月になってしまいそうだけど なんか、一日一日が過ぎるのが早くて 辛。 キッチンの調味料が何でこんなにあるんかな?って思って チェック入れたよ。 レンジの上のね。 実は旦那が買ってきたやつばかりなんだよ。 でも、勝手に捨てちゃいかんかな?って普段思ってて。 ついでに冷蔵庫のポケットも。 今日の捨て事業 ・調味料等 × 16 アフター 基本的なものだけあれば、OKなんじゃない? 今日捨てた物、16個 ではまた。

  • 猫に振り回される日々だよ

    ブログやってることを忘れてしまうくらい 猫に振り回されております。 うちに来た頃(6/19) 最近(9/13) もう入るの諦めたほうがいいんじゃない?? 次女が、キッズテントを出してきました。昔ニトリで買ったやつ。 もう捨てようと思っていたんだけど、、、 すんごい遊ぶ。 テントの中で竜巻がおきてるような感じで暴れます。 カバンの中にも入ってきます。 朝、次女のカバンに入ってしまう。 背負っても出てこない(笑) 病院に連れて行かれるとか思ったりしないのかな。 9月の100捨てそろそろ始めよう(もう10月になるけど)

  • 8月の一週間で100捨て、7日目

    もう、9月もだいぶすぎてしまったけど 8月分最後! 長女が学習机の上の部分がいらないって言い出した。 成長でしょうね。高校生。 そういう日もくると思っていました。 ランドセル置き場もいらないって。 着せ替えデスクだったので 着せ替えてみた。 シンプル。 これを見た長女が、机の引き出しを着せ替えてました。 今日の捨て事業 机の上の部分、ライト、引き出し着せ替え × 4、ヘッドホン 棚もいらないと出してきた。 鉄の棚(乗っている物は無視で)、キッズ携帯の箱、絵の具(中身はボロボロ、長女が小学校で使ってたやつ) 今日捨てた物、10個 合計、100個 棚と机の上のやつ、どうやって捨てるかな〜 クリーム…

  • 8月の一週間で100捨て、6日目

    新学期始まってしまったー 私の中ではまだ8月なのに(爆) 今年の夏休みは濃すぎて、凄い長く感じたなー。 やられたー(可愛い。) 今回は収納をチェック 今日の捨て事業 おもちゃ×4、工作品、バレー靴(エレ用)、メガネ、シルバニアの部品、ライト ドリル等、公文のノート 赤でバツしたのは、捨てれなかった(泣) 捨てようと思って出したんだけどね。。。 あーーー!もう!! 優柔不断ーーー!!! 今日捨てた物、11個 合計、90個

  • 8月の一週間で100捨て、5日目

    夏休み中、 子供達は毎日のように部活へ行って ほぼ毎週のように土日はコンクール等で(姉妹ともに吹奏楽部) 私も何度も会場へ観に行ったり送迎したり 塾は補習があり、学校も補習があり 長女は文化祭と体育祭の準備が始まり 夏休みって凄い忙しいね(笑)って過ごして 今日、8月31日 二人とも学校休みらしい。寝てる。 「何で部活ないの!?」って言ってしまった(笑) 毎日のように学校行って、夏休み最終日休まなくても(笑) 明日の準備で先生が忙しいのか…。 明日は新学期。 休みだけど休みじゃなかったね… 子供達、お疲れ様です! お母さんも夏休みなのに変わらず毎朝弁当、疲れるよ…。 今日の捨て事業 可愛くて捨…

  • 8月の一週間で100捨て、4日目

    普段使わない文房具とか、しまってある引き出しがあるんです。 でも、使わない物を放り込む場所にもなってる(>_<) 全部出して 捨て! (途中写真撮るの忘れた…) アフター あまり変わってない(泣) 今日の捨て事業 (左写真)キャラクター等のシール× 4、伊之助のクリアファイル、しろたんのハガキ、すみっこのメモ、バッチ、金具?、名札入れ、ストラップ的な物 (右写真)缶入れ物× 2、スタンプ× 2、人形的な× 4、アドベンチャータイムのシール、消しゴム、ストラップ、猫キーホルダー 今日捨てた物、23個 合計、72個 くだらない物ばかり捨てているなと思って、書き方変えてみた。 くだらないけど、かつて…

  • 8月の一週間で100捨て、3日目

    すっごい眠たい(=^ェ^=) 可愛い うちはテーブルの上に乗るのokにしちゃってるんだけど 世間はどうなんだろう。 言葉あまり通じないから、ダメって言ってもなぁ…って思ってしまう。 今日の捨て事業 また服だよ(汗) 服 × 5 スリッパ 今日捨てた物、6個 合計、49個 服を捨てては、買って、また捨てて… そんな繰り返し。 ちょっとどうかと思う。 でもすぐボロってなるじゃん。洗濯のしすぎ?? そんなに服買ってどうするんだろ。

  • 8月の一週間で100捨て、2日目

    あれから頑張って、 だいぶ片付いてきたんだけど、 まだまだな感じです。(−_−;) 今日の捨て事業 赤い下敷きがまた出てきた × 3 カレンダー 貯金箱 ぽち袋 メモ帳 ビニール袋 メガネ拭き 紐 キーホルダー × 2 ライト クリーム 画用紙 付箋 スマホケース 今日捨てた物、17個 合計、43個 全て捨ててしまいたいのに、目の前にもってくると捨てられないの、なんでだろ。

  • 8月の一週間で100捨て、はじめます!

    あっという間に、8月終わるよー! 早すぎる! お盆休み中に、長女が部屋の片付けをしていて 部屋が、カオスになっています。 カオスなのはいつもか。爆。 片付けてると、邪魔がはいる。 可愛い。ちょっと大きくなったよ! 今日の捨て事業 新聞 雑誌類 ブックスタンド 机のカバー 何かの部品 机のしきり? プラのカップ × 2 ペンケース 赤い下敷き × 3 ファイル バインダー 鉄の缶 CDケース × 3 紐 単語帳 × 5 下敷き トレーシングペーパー 今日捨てた物、26個 やばい。全く片付く気配がない。

  • 募金

    マックでもらった募金箱 いっぱいになったので、マックに持って行ったよ。 小銭ばかりだったので、最後に100円玉をいくつか入れました。 猫は寝ている。 近所のマックが、ネットで注文したのを駐車場で受け取りできるのが便利。

  • 7月の一週間で100捨て、7日目

    かわゆい。 8月になってしまっているけど、まだ7月分(笑) 今日の捨て事業 ・ボタン ・アクセサリー ・トイレの何か ・ハンカチ ・軍手 ・布巾(なんかケモケモで使いにくいやつ) ・メガネ拭き ・プールの小銭とか入れるやつ × 2 ・クリーム ・小銭入れ ・名前ペン ・シャープペン ・赤鉛筆(削ってもないけど、使わないと思う) ・楽譜 × 7 今日捨てた物、21個 合計、103個 はあ、片付かない。

  • 7月の一週間で100捨て、6日目

    また、月が変わってしまった(汗) でも、、まあいいや。 なかなか進まないんですが、、 部屋は散らかり過ぎている気がする。 のに、捨てる物がなかなかない。 なぜだ。 謎すぎる。 今日の捨て事業 ・ドライフラワー的なやつ × 4 ・手作り宝石石鹸 × 11 ・バスタオル × 3 ドライフラワー的なやつとか、飾る用の石鹸とか 猫がかじったらあぶない(泣) 食べちゃうとやだから、もういいや。 今日捨てた物、18個 合計、82個 明日100になるといいな。

  • 7月の一週間で100捨て、5日目

    寝落ちしかけた(汗) 猫も、遊んでたと思ったら、急に寝る。 だらしない飼い主の猫は、だらしないかもしれません。 洗濯ネットとかね。 今日の捨て事業 マスクすてるよ… これまでもたくさん捨ててきたけど。 ・マスク × 11 ・他 × 5 今日捨てた物、16個 合計、64個 では!また!

  • 7月の一週間で100捨て、4日目

    ああ、昨日は寝てしまいました。 (大概、更新出来なかった日は寝落ちしてます。) 猫。 かわゆい。(*´∀`)♪ 体重2キロになったよ。大きくなるの早いなぁ。 今日の捨て事業 なかなか進まない。 ・服と下着 × 10 ・枕 × 2 ・水着 ・ペットボトルカバー 枕、子供達のなんですが、 カバーを洗おうと外したら カビがはえてた。黒いやつ。 ちゃんと髪を乾かして寝ないから、、、。 速攻新しいのを買いました。 今日捨てた物、14個 合計、48個 あ、まだ半分くらい。やばいペースだ。

  • 7月の一週間で100捨て、3日目

    昨日、雷が凄くてびびった。 今日は引き出しの中 出した後 ↓ ごっちゃごちゃ。 まあ、引き出しの中って、こうなる運命なんです。 今日の捨て事業 ・ふせん ・しおり ・ポイントカード ・割引券 ・明細書 ・画面拭くやつ ・シール ・スティック香水 ・消しゴム ・画鋲 ・鉛筆 ・ライト ・ピン ・髪ゴム ・折り紙作品 今日捨てた物、15個 合計、34個 猫も収納? 猫用に棚を空にしようかな。

  • 7月の一週間で100捨て、2日目

    仕事に行きたくなーい 暑くてやる気がでないよ。 今日の捨て事業 今日は、キッチンの引き出しから! 賞味期限切れたり、色々(泣) 食べ物無駄にしてすみません… なんか暑くて、作るのも面倒に〜 ・食品色々 × 12 今日捨てた物、12個 合計、19個 進み具合がゆっくりですなぁ。 こんな時は、猫補給。 ヤハ! 愛猫が勉強の邪魔するやつ! よくテレビで見るやつやん。 定番過ぎてウケる! 本当に邪魔するんだ…すご。

  • 7月の一週間で100捨て始めます

    久々〜 といっても、1ヶ月空いただけか。 猫が来てから、慌ただしくて いや、子供達も進学したので、その環境の変化にも私が中々ついていけず 毎日が忙しく感じるよ。 1日目は細かいおもちゃから。 おもちゃ。 なんか、幼稚園の時から持っている物も混ざっていますが 我が家の次女、中学生になりまして! 時の流れの速さにびびる。 もうね、妖怪ウォッチ観てないよ。プリキュアも観てない。人形遊びも卒業したし。 寂しいね。 おもちゃ、電池外して捨てないといけないのが面倒ね。 寂しいね。なんか、幼い頃の思い出がよみがえるから。 小さかった子がもう高校生と中学生。でかくなった。 今日の捨て事業 数えているのに、分け…

  • 24時間換気のヤツを掃除した。

    24時間換気のヤツ。 これだよ。↓ いつも思うけど、これ何? なんか、必要だから!とか言われて付けたヤツ。 建築当時はちゃんと説明聞いたけど、忘れてしまったよ。 家的に換気が必要なんだよね。多分。 でもねー。 掃除が面倒なのよ。 でも、今日はやる気を出した。 なぜなら、祝日で 暇だったから!午後、何も用事がなかった。 説明書には、半年に一回掃除と書いてあるけど そんなん無理やって。(つД`)ノ 多分2年くらいはやってない。 ああ、、、。キツい。でも暇だからやる。 汚れもキツいけど、 数多くね!? そんなに換気扇必要? 9個あったよ。この数の多さがやる気を削ぐよね。 庭で一生懸命洗ったよ。 頑張…

  • 新しいカテゴリー「猫」

    ブログで新しくカテゴリー「猫」をつくってしまった。 もう猫中心じゃん…。 まさか、猫を飼う事になるなんて、、、。 って、 もう20日程ずっと思っているんですが(うちに来たのは6/19) 彼は(オスです)もうすっかり我が家の一員になったような?? まだ微妙か?? 子供達が赤ちゃんの頃をめちゃくちゃ思い出すように、毎日過ごしています。 ウンチとかね。オムツ替えてた頃を思い出す。 子猫にとっての20日って、人間にたとえると何年なのかな?とか 電気代キツいとか(エアコンつけっぱなしだから。) 片付けどころか、ものが増える一方です。 掃除機も週1回(いや、10日に1回だったような…)だったのが 3日に1…

  • au繋がらないよねー

    いや、今日、au繋がらないよねー。 朝、障害のニュース見て、 そーなんだーって思ってたけど なかなか解消しないなぁって感じ。 Wi-Fi無いと何もできない感じ。 無いなら無いで、いいやって思っている自分もいる。

  • 6月が終わってしまった

    今月は100捨てができなかった。 急な出来事があったので。 急、本当に急だったよ… まさか、まさかの、、、 これ↓ 我が家にペットが!!!! 子猫がきたよ!ヽ(´▽`)/ 3ヶ月くらい。写真は来たばかりの頃(と言っても、10日前) いや、私、あまりペット飼いたいとは思ってなかった、、、。汗(^_^;) だって、汚家って、ペットいる率高いイメージ。 もちろん綺麗なお家にもペットはいるけど!汚家汚部屋は大抵いる気がする。 だから、ペットきたら、家汚れるんだろうな…って思ってたから 飼う気は無かったんだよ。 親戚のお宅の庭で保護された子で、初めは私も貰い手を探していたんだけど まあ、なんとかなるか、…

  • 服を買ってしまった。

    毎回、服を捨てまくっているので もうしばらく服を買わない! って思ったのに また服を買ってしまった。 suzumenohakama.hatenablog.com また通販でな。買ってしまったよ。 4着。トップス2枚、パンツ2枚 1000円の割引クーポンがきたですよ。 3300円以上で使えるやつ。 ↑こういうのに、すぐ、やられてしまう。 サイトで見た時は「うわー!良さげ!」って思うけど 実際届いて着てみると、 店舗だったら買わないかもしれんって思う 結局、通販ってそういうもんだ。 あ、キツめに書きましたが、 前回バトルった海外通販とかではなく、国内の超メジャー通販サイトで買ったので ちゃんとした…

  • 5月の一週間で100捨て、7日目

    今週のお題「人生で一番高い買い物」 まあ、間違いなく、家だろうな。 買ったのは(名義)旦那なんだけど、 見事なくらい貯金が無い人で 頭金は私の定期や貯金で払った。(って事を知ってすらいないかも。) そのお家で、一番好きだなって思う場所の、明かり取りの窓ですが、 まあ、明るいんです。 これ、夏は日差し地獄やで。 カーテンかけるけどね。(´Д` ) 今日の捨て事業 ・ハンガー(割れた) ・お皿(割れた) ・鍋 ニトリの鍋、なんか、 臭い移りが取れないんだけど… みんなはどう思う? 使っている人いないかなー??? 今日捨てた物、3個 合計、139個 ではまた来月。

  • 5月の一週間で100捨て、6日目

    我が家で、一番好きだなって思うアングル。 明かり取りようの窓。 我が家を明るくしてくれています。 しかし、夏は暑くなります…。 今日の捨て事業 本を、 捨てよう。 ・本 × 46冊 子供が小学生までは、本は親が買ってあげる感じだと思うけど、 中学生、高校生になったら、自分の好きな本は自分で選んでお小遣いで買うんじゃないかな?って思ったら 私が買った本は、私が捨てたい時に捨てていい。(子供に与えた漫画等も。) 子供がまた読みたくなったら、自分で買えばいい。うん。 今日捨てた物、46個 合計、136個 100越えましたが、あと1日続きます。

  • 5月の一週間で100捨て、5日目

    今週のお題「何して遊んだ?」 今日は下駄箱からの断捨離。 みんなが出掛けた後の下駄箱。 めちゃくちゃ靴があるってわけではないけど、履いてない物はある。 踵の擦り減りが気になる旦那の靴が処分出来ないのがモヤモヤ。 他の扉はこんな感じ。 一番上は、届かないから使わないのはあるある。 子供が遊んでいた、シャボン玉や コンクリートにかけるチョーク(水で流せるやつ)、ボールなんか もう、捨ててもいいのかな??って思うけど ホッピングとかね…。本当に悩む。 中学生はまだ遊ぶのかな???? 縄跳びはまだやる気がするし、、虫取りはもうやらない? 花火用のキャンドルは? 小学生→中学生の変化はデカいな。 はぁ、…

  • 5月の一週間で100捨て、4日目

    ちょっと、落ち込む?事があったので、 なんかやる気が減ったよー。 先月くらいから入ってきている派遣の人達がなんか 生意気?っていうか 今日は、作業内容で細かいところを注意していたら 「うるさいな!あんた社員なの?」ってさ。 ええーっ。 私、社員じゃないけどもう何年も勤めてるし 社員の長の方の人に直接報告しとこうかなって思うよね。 派遣会社は責任もってちゃんとした人を雇ってほしい。 いや、私が辞めようかなー。なんか、こう、 会社の方針に不満が出てきたら転職の機会だよね。 今日の捨て事業 ・カバン&袋など × 10 ・水筒カバーなど × 2 ・ハンカチ ・マスク × 15 布マスクはあまり付けない…

  • 5月の一週間で100捨て、3日目

    あ、以前気になっていたカラーボックスですが、、、 suzumenohakama.hatenablog.com なくなりました。 しかし、移動しただけ。 変かな?? こっちか?? しっくりこないけど、 まあ、いいや。 押し入れがヤバいのは、先月からあまり変化無し、、。 suzumenohakama.hatenablog.com 今日の捨て事業 押し入れに、微妙な服を押し込んでいるから そこから捨て。(普段着る服はタンスに入れてある) ・服 × 9 ・その他雑貨 × 5 今日捨てた物、14個 合計、55個 タグがついたままのズボン。 スクロールで買ったんだけど、はいてみたら微妙で(泣) もう、服は…

  • 5月の一週間で100捨て、2日目

    今日は、過去に何度も断捨離対象になっている 裁縫セット&布などから断捨離していこうと思います。 お裁縫ね。ミシン、ハンドメイド等 趣味と言ってもいいくらい大好きです。 でもね、去年あたりから、 もう裁縫で色々作って遊ぶ事はしないかもって思い始めてきたのね。 何でかっていうと、 老眼なのか、針先が見えにくくなってきた(泣) 針穴に糸通すのもキツい。 何?老眼って、、。 こんなに細かいのが見えなくなるの?? ミシンで縫い目見るのもキツい。 でもまだ老眼鏡いるほどではないって眼鏡屋で言われて、じゃあ見えないままじゃん…。 過去に厳選を繰り返して、かなり減らした生地等ですが(昔は衣装ケースレベルで持っ…

  • 5月の一週間で100捨て、始めます。

    今週のお題「ホーム画面」 私のホーム画面は一番最後で。 先月は数えないで7日間捨てまくりましたが(といってもまだまだ散らかっている…) 今月は数えていきましょう。 今日は化粧箱を見てみた。 みんな、大なり小なり化粧箱持っているよね。 私もあるよ。 ごちゃごちゃしている。 出す。 むむ。 毎日メイクで使っているのはこれだけ↓なんだけどなって… それ以外は、たまにとか季節の物とか。 仕分け!! 普段使うのが赤い缶 たまに使うのが白い缶 たまに使うの頻度は一週間に1回以上に設定しました。それ以外は違う場所に片付けました。 カゴも要らないかな。 今日の捨て事業 ・ピン ・スプレー ・ペン ・クリーム …

  • プリントなんて、家中至る所に潜んでいる。

    今週のお題「サボりたいこと」 サボりたいっていうけど、 普段より、保留にしがちな事がたくさんあることに 気づいた。 無意識のうちにサボっています。 プリントの整理中。 学級通信が捨てにくい… って、 まあ、数枚残して、捨てることにしました。 ミニ賞状とかが、まだ捨てられてないんですけど 残す物をカゴに戻したよ。 テーブルの上は捨てる物。 使ってないクリアファイルなんかも、もったいないけど捨てよう。 また、プリントはたまっていくけど、都度整頓しよう。うん。 でも、作業しながら気づいた。 ここは、氷山の一角で 家中の至る所に紙類がある。 まだ、どこかにたくさんあるよ。 プリントが。

  • プリントを整頓する

    今週のお題「サボりたいこと」 仕事をサボって片付けしたい。 かといって、本当にサボった日は片付けなんかしてない気がする。 今日は、保管のプリントが溜まりまくっているので ちょっと整理整頓しようかなって思ったわけですよ。 基本、学校からのプリント等は捨てているんですが、 学級通信とか、一部とってある物もあって、 子供の小中学校のプリント(小学校のが多い) いっぱいになってきたよ。 1人1年分をクリアファイルに入れて保管してありました。 部活の資料とかも。 子供の学級通信、、、 みんなはどうしてる??? 保存?? なんかさ、、、 我が子が学校でどう過ごしているかの様子がよく分かるよね。学級通信って…

  • 4月の一週間で100捨て、数えない7日目

    休みの日に、粗大ゴミを捨てに行ったりしました。 椅子とかね。 クリーンセンターに行くたびにに、二度と来たくない…って思うけど なぜか粗大ゴミが発生する。 なんだかんだで片付けて あとは、このカラボを何とかしたい。 はあ、、、(;´Д`A 今日の捨て事業 ・またちょっと出てきた服 とびとびだったけど、7日間の捨て事業。 ちょっとは片付いてきたような (始めにくらべりゃな。) しかし、押し入れは放置、来月に期待です。 (って、もう、明日から来月やん。)

ブログリーダー」を活用して、すずめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すずめさん
ブログタイトル
穏やかに捨てる日記。
フォロー
穏やかに捨てる日記。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用