chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
めおと道場 https://www.owl89.com/

少年時代(小・中)の過酷な経験が、後を引かずぬに前向きに生きています。周りの協力が大きく作用し、人徳の結晶が武道場として完成しました(^^♪

高校から、古武道などを密かに修練、あるレベルに到達して、餌食にしてくれた昔のワルにキッチリお返ししました。今は、影のようにカバーしてくれた信頼できる知り合いに、協力しています。

owlboy2
フォロー
住所
登別市
出身
大崎市
ブログ村参加

2018/03/28

owlboy2さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,344サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 2 2 0 0 0 2 2 8/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他スポーツブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,805サイト
弓道 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 100サイト
シニア日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 4,909サイト
いきいきシニア 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 126サイト
勉強しているシニア 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 58サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 54,884位 59,584位 62,223位 62,120位 62,334位 62,285位 70,061位 1,034,344サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 2 2 0 0 0 2 2 8/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他スポーツブログ 868位 937位 976位 988位 995位 1,003位 1,094位 12,805サイト
弓道 12位 12位 12位 12位 13位 13位 14位 100サイト
シニア日記ブログ 1,064位 1,151位 1,207位 1,201位 1,195位 1,195位 1,263位 4,909サイト
いきいきシニア 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 126サイト
勉強しているシニア 6位 7位 11位 10位 9位 8位 9位 58サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,344サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 2 2 0 0 0 2 2 8/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他スポーツブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,805サイト
弓道 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 100サイト
シニア日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 4,909サイト
いきいきシニア 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 126サイト
勉強しているシニア 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 58サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • M&SSの再起動ー22(カンさん夫妻三沢で短期入門)

    M&SSの再起動ー22(カンさん夫妻三沢で短期入門)

    海と山に恵まれた三沢の街 まさるのアドバイスどうりの乗り換えで、青い森鉄道で三沢に着いた。 駅前交番で「我妻道場」を聞いてみると「タグスでずっぷん(十分)でいぐよ」と若いお巡りさんが、にこにこと笑顔で教ええ呉れた。 それなら、直ぐタクシー乗り場に行けば良かったなと思いながら、駅前に出てみた。 やけにアメリカナイズされた英語の看板が多く、明るい雰囲気だ。 何か重い音がするなと感じた瞬間「バリバリッと、のどかな田舎の駅前が攻撃されたかと思う爆音を響かせて、戦闘爆撃が機種を上げてぐんぐん上昇している。 ここは、静かな田舎の街ではなく基地の街でもあるようだ、認識不足。ユウリンも両耳を抑えて、目をつむっ…

  • M&SSの再起動ー21(カンさんマカオから離脱)

    M&SSの再起動ー21(カンさんマカオから離脱)

    カン一家の移住問題 「カンさんはご希望の街とか地方とか?お決めですか?」と祖父が質問する。 「未だ漠然としていますが、子供たちが留学なので意見を聞きながらきめたいと思います。飛行機の移動は似たようなものですから、ただ卒業して仕事をする場合とか難しいですね」 「今はシンガポールでしたか?日本に移住する場合、大都市にはアメリカンスクールがあるので、自宅通学も可能ですね」とまさるが市街地に道場と住居を考えて居るようだ 「まさるさんの道場を拝見して、この環境がベストですね森に囲まれ、温泉が引かれ駅からも程よい距離らしいので、惚れ惚れしましたよ」と世辞か本音か??~ 「それじゃぁこの隣に作れば簡単だよ、…

  • M&SSの再起動ー20(カンさん夫妻は川渡で寛ぐ)

    M&SSの再起動ー20(カンさん夫妻は川渡で寛ぐ)

    カンさんの子供たち期末の休み カンさんご夫妻が川渡で寛いで居たころ、シンガポールに留学していた兄妹が 「学校が休みになるのよ、お家に帰るのいつ頃ですか?」とLINEで問い合わせてきた。 「あと2~3週間は日本の旅行を楽しむ積りよ」と返信すると「私たちマカオに帰っても、誰もいないのかぁ?」と非難めいたトークだ。 「お隣に頼んであるから、入れるわよ」と気軽に返すと「それでは面白くないよ、私たちも日本に行けないの?」とドッキリするトークだ。 「待ってよ、そのお話をパパに聞いてみるから~」 お待ちください画面に!! 「パパは二人で来るなら、ANAかJALのショップに相談しなさい。シンガポールから仙台空…

  • カン・ソンシさんは日本人だった-3(婚約者とビジネス旅行)

    カン・ソンシさんは日本人だった-3(婚約者とビジネス旅行)

    大阪の取引に引導 大阪は馴染みがなく、他国のような疎外感があったが、商売なので丁重に名刺を出して挨拶した。当然中国語で話したが、日本人と気付かないようだ。 大阪梅田の繁華街から少し入った、10階建てのビル2フロアーを使った中堅の商社だが、なんのとなく緩んでいると感じた、榊原さんは腹が決まっていた。 大阪のイメージは良くないが街は華やかで楽しいところですよ(^^♪ ユウリンも重役として同席し、前回は係長で出席した営業課長は一方的な会議だった事を思い出した。 粛清された取締役と同行し商社の言い値で契約、夜の付き合いは全部持って、納入の数字だけは大きいが散々な出張だったことを思い出した。 今も舐めて…

  • カン・ソンシさんは日本人だった-2(深大卒即就職)

    カン・ソンシさんは日本人だった-2(深大卒即就職)

    榊原さんは、帰国せず深圳大学に入学手続きができ、下宿先はカン社長の敷地内の会社の社員寮だった。 会社の不良分子を始末 会社の業績が悪いので、3か所の工場を2箇所に集約し希望退職を募ったが、自宅通勤者はほとんど残り地方の人たちが離れたようだ。 その際、会社の顧問弁護士と相談して、素行不良の社員をピックアップして賄賂やゆすり怠慢などの、証拠を集め同僚部下などから情報を集めた。 取締役会議に証拠の明確なものは金銭収集簿から抜粋して、弁護士と前任の取締まりも同席してもらって、当該取締役に辞表を書かせた。 証拠品として、警察に提出する書類・賄賂をゆすった先から証拠の出納簿のコピー、探偵会社に頼んで金融会…

  • M&SSの再起動ー19(カン・ユウリンさんも来日)

    M&SSの再起動ー19(カン・ユウリンさんも来日)

    カンさんが武道場を表敬 カンさんは大学の研修所取調室から、武道場に顔を出した。 まさるも少し早めに切り上げ、研修生を開放しシャワーを浴びて、着替えているとマイケルと一緒にカンさんがドアの外に立っている。 「あれっつ 東京駅じゃなかったの?」と珍しくまさるが慌てる。 「驚かしてすみません、ご報告が遅れまして申し訳ありませんが、少し事情が変わりました」とカンさんが周りを見回す。 ここはシャワーとサロンが続いている、職員用のロッカールームの続きで談話室になっているので、寛げるコーナーだ。 「それにしてもマイケルはデカ長室じゃないのか?」とこっちも気になる。 マイケルが「その辺から整理してご説明します…

  • M&SSの再起動ー18(卑劣な犯行準備)

    M&SSの再起動ー18(卑劣な犯行準備)

    大国を脅かすウイルス操作 イワンとアラファトは使い捨ての駒で、本番は外交のスペシャリストが暗躍している様だ。 アラファトの入出国管理局の記録から東京のアジトが判明、警視庁に捜索を依頼した。 この件は香港の総領事館から送付された、イワンとアラファトのビザを東京でチェックし、国内に関連団体が所有していた、研究所と言う名目のアジトだった。 中東の火種と、東アジアの問題児も関与した組織が国内に存在していた。 その大きな目的が、大国の海外の統治領域のリゾート地を、違法操作で培養した病原ウイルスで汚染し、大国を強請るストリーだと言う。 防衛省のNIDS(防衛研究所)の宮田研究主任がSSDの解読を継続して居…

  • M&SSの再起動ー17(不気味な乗客)

    M&SSの再起動ー17(不気味な乗客)

    東沙環礁公園は真っ暗だ! 3~4時間眠っかな、キャビンの小さな窓も薄暗い気配だ。 夕食は、ミートの缶詰を解してレンジにかけ、トレイ代わりの器にトーストとサラダと野菜スープを付けて奧のキャビンに持ってゆく。 「食べ終わったら東沙環礁公園脇を通過するから、部屋を密閉して救命具を付けて待機しろ」と言って離れ、自分も同じような食事で済ます。 レーダーで周辺をチェックして、足元灯だけ点灯し静かに離岸する。 東沙環礁も自分の庭先と言った感じだが、この辺は岩礁が多いので要注意だ。 自分の海図にはマークしているので、大きく迂回するコースをゆっくり進む。 可なり進んだので少し左に切り東沙環礁の肥大側を通過したが…

  • カン・ソンシさんは日本人だった-1(M&SSの再起動の番外編)

    カン・ソンシさんは日本人だった-1(M&SSの再起動の番外編)

    ソンシさんの生い立ち ここからはカンさんの生い立ちを紹介です。 カンさんは日本人でした。(当時の名前は榊原修二) 東京のT工業大学に在学し、体育系の空手同好会で3段を取得したが、それが災いで休学している。 友達と自由が丘駅前で食事、ぶらぶらと駅まで歩いている間に起きた。 連れの女子学生が前を歩いて居て、酔った他校の学生2~3人が肩に触ったり抱き着いたりふざけ始め、そっと寄って相手をどかしたが、しつこくて逆に榊原君の顔を殴って来た。 道場外では空手の技を使うのが厳禁なので、顔を引いて衝撃を弱めたが、瞬間的に右手で相手の顎を突いた。 道場外で技を使った 道場の練習時で[形]の「掌底打ち」を充分稽古…

  • M&SSの再起動ー16(カン・ソンシさんの苦渋)

    M&SSの再起動ー16(カン・ソンシさんの苦渋)

    マカオから羽田まで マカオから香港経由羽田まで正味7~8時間で移動したが、香港総領事館には大変迷惑をかけた。 深夜便は空席が多く、杉原さんと神田警視が、客室乗務のスタッフに断り3人だけ離れて、カンさんが被疑者と会った場面などを詳細に聞いて、事案の核心を把握した。 手筈通り領海上空で逮捕状を執行、二人には大きなコートを被せ、横付けされた黒のワンボックスに乗せ、神田警視と二階堂警部が付き関係車両出口から首都高に入る。 杉田情報分析官とマイケル・カンさんは一般帰国者と同じように降りる。出口に柳原警部と新人の警部補が、M&SSのワンボックスで迎えに来ていた。 取り調べは比較的マスコミが近寄らない、府中…

  • M&SSの再起動ー15(香港・マカオの後日談Ⅱ)

    M&SSの再起動ー15(香港・マカオの後日談Ⅱ)

    最終章に盛り上がりを欠く 食事を終わって、マイケルと二階堂警部とシンディ―が、後片付けをして会議室をきれいにし、警備の警官だけが被疑者と別室だ。 杉原さんが、本庁と話した感触を話す。 察庁も厚労も法務も罪状が明確なら本国(日本国内)で搾り上げたい様だ。 ただ被疑者の出身地には未通告でやりたいが、東京以外の人目の少ない所でやりたいと虫の好いことを考えて居るようだ。 それと証拠品の開封をどんな方法にするか、賛否が分かれて決まらないようだ。 我々も見たが、あんな容器にどんな仕掛けか本人の協力が無ければ手を付けられないという事fだ。 従って、今日の尋問は中止、素早くここから離れて所長や局長に火の粉が掛…

  • M&SSの再起動ー14(香港・マカオの後日談Ⅰ)

    M&SSの再起動ー14(香港・マカオの後日談Ⅰ)

    所長室を取り調べ室に借用 入境事務廰の職員が帰宅し、宿直と幹部が残った大きな所長の部屋は、チームの待機場所にして、尋問室は小さな会議室に杉原さんとシンディーが警察官と同じ並びに座って、尋問を始めた。 マカオは眠らぬ街と言われるがビジネス街はキチンと昼夜の区別が付いて居ますよ(^^♪ 異様な取り調べに、イワンは固まってしまい、禄に声が出ない。 マイケルが、フランス語でプロフィールを尋問する、キレイなフランス語に戸惑ったのか、住所も出身国も曖昧に話す。 マイケルは2度3度と同じ質問を繰り返し真面に返事もしない。 マイケルが苛ついた風情で、頭を振る。 マイケルが激怒の啖呵 周りのメンバーに目配せして…

  • M&SSの再起動ー13(マカオ科学館の岸壁で受けし)

    M&SSの再起動ー13(マカオ科学館の岸壁で受けし)

    30分後に本館前に集合 ヤン局長の一声で解散し、入出境事務廰に戻ると香港組4人が事務所から出て、待った顔には笑顔が無い。 「やぁ元気そうだね」と声を掛けたが反応が弱い 「30分後にに被疑者確保に向かいますから、軽く摘まむものが有れば~」と杉原さんの声に、シンディ―が自分で顔を指差して、紹介して呉れとせがんでいる。 「あっごめんうちのチームの女神さまの紹介を忘れて居ました、マカオの実業家リィー・シンディ―嬢です」杉原さんが紹介。 香港チームはみなポカンとした顔で眺めて居たが、神田さんが動く「東京から来た神田と言います」と握手した。 二階堂警部も何か言いそうだが、「同じく二階堂といいます」 総領事…

  • M&SSの再起動ー12(領海を超えた追跡劇は封印?)

    M&SSの再起動ー12(領海を超えた追跡劇は封印?)

    マカオ治安警察局 治安警察局は2階にあり、入境の事務所より緊張感があり、規律が厳しそうだ。 リュー所長が、気軽に受付の前に行き「局長に逢いに来ました、先ほどアポイントを取りOKでした」と話すと女性警察官が 「はいリュー所長さま、どうぞお通り下さい」と立ち上がって左の方に案内する。 局長室は、リュー所長の部屋と同じくらいの広さで、秘書役の警官が男女二名でお客がぞろぞろ入っても慌てず、静かにソフアのある部屋に案内する。 日本国の役人の来訪を伝えたのか、言葉を発せずきちんと動き、奥のドアをノックし「局長お客様がお出でになりました」と声を掛ける。 若い女性の局長さん 女性の声がしたと思ったら、部屋から…

  • M&SSの再起動ー11(マカオ入境確認)

    M&SSの再起動ー11(マカオ入境確認)

    香港政庁の外事課から通報 「はいっ そうです、我々も昨夜のメールを朝食後に開いて分かったのですが、こちらのネットも早いですね」と感心する。 そこへ、コーヒーをワゴンに載せ、書類を持ってシャンさんが入って来た。 皆にコーヒーと柔らかそうな中華菓子を添えて配り、所長の顔を見ると「シャンさんも聞いて置いて下さい」と所長の隣の椅子と云うかソフアを指している。 「じゃぁ喉を潤してから続けますか、さっきの話の続きですが、特別早い訳でなく、台湾と香港は通常の交流がありその情報の請け売りですから偉そうなことは云えません。 電話で確認したのが、なんとも無謀な行動でこちらもどんな手配をするか隣の警察と相談しようと…

  • M&SSの再起動ー10(マカオ入境管理事務廰)

    M&SSの再起動ー10(マカオ入境管理事務廰)

    シンディ―の友人が危い ターゲットが複数になったので足跡・シッポが捕まえ易く成るので有利化も知れない。 今回法務省の出入管理局はM&SSの本部に詰めているが、海外にもネットが有るのか在留カードなどの情報は残っているので、情報管理システムで追跡しているのだろう。 シンディ―は車を発進させ、同時に話し始める 「昨夜、その世界の知り合いにアポイントを取り、情報収集してきました」 シンディ―の知っている、裏社会から一定の距離を置いて独立したKさんが、2日前から行方が分からないようなんです、この人は私も何度かビジネス上のお付き合いがあり、信頼している人です。 誠実な人は何処に行っても信頼される 海上輸送…

  • M&SSの再起動ー9(ターゲットは2日前に動いたか?)

    M&SSの再起動ー9(ターゲットは2日前に動いたか?)

    モーニングコール 8時過ぎホテルのモーニングサービスで、ラウンジに出てお茶しながら競馬場の先の中国珠江を眺めながら談笑していると、マイケルのスマホが着信を知らせる。 眼下にマカオ競馬場が眺められるホテルが夜明けのひととき(^^♪ マイケルはまだ8時なのに早いなぁと思いながら、スマホを開く。 「もう食事終わったでしょう、さぁ仕事!シゴト!」と姉のスーザンがはやし立てる。 「何でよ、まだ8時だよ通勤途中だよぉ」と抗議する。 「時差ぼけだよ こっちは9時過ぎだよPCを開かないので電話したんだが、入国管理局が追跡中で、イワンと行動を共にしているアラブ系の人間が浮かんだんだよ」 不明の医師に同行者 「分…

  • M&SSの再起動ー8(九龍からマカオに)

    M&SSの再起動ー8(九龍からマカオに)

    一日目が終わりそう 警察庁は「ウイルス培養と医師の行方不明」の事案で、捜査中に判明した内容を途中経過として、関係のある省庁に文書で通知した。 外務省へは、杉原情報分析官が香港へ同行しているので、ウイルスの培養の外国人医師のメールで懸念される外国名を伝えた。(サイパンとワシントンの水道水源地の文言の意味が) 香港に飛んだ形跡があり、調査中の事も杉原氏から経過報告とダブるかもしれないが丁寧に伝え、海外経験の少ないスタッフの面倒を見て貰っている礼を言う。 外務省はすでに非公式で在日大使館に伝えたようで、東南アジアの基地や居住地区にシグナルを送ったような気配だ。 現地の神田・二階堂のチームは、香港島か…

  • M&SSの再起動ー7(M&SS本部の)

    M&SSの再起動ー7(M&SS本部の)

    SSDの解読終了 M&SSの対策本部はSSDの解読はほぼ終了し、鈴木審議官とスーザン警視が各官庁や関係部署を訪問し、経過報告して暗号解読班を解散したことを報告した。 柳原警部は、外事課から応援で詰めて翻訳業に関わったが幹部が香港に出張捜査中なので、この事案が終息する迄手伝いって貰うことになり、スーザンの下に付いた。 鈴木審議官と、スーザンなどM&SSのメンバー全員が捜査経過の情報協友の為、進捗を確認する。 香港の3人+1名の派遣チームは、空港だけでなく港湾管理の出先に出向いて、現場の実作業に携わっている人たちに接触して聞き込んだ。 香港はビジネス街と海岸線は一体化し陸海の移動が至便な環境(^^…

  • M&SSの再起動ー6(香港潜伏の当該者極めて危険)

    M&SSの再起動ー6(香港潜伏の当該者極めて危険)

    空港の広さに驚く 空港に降り立った三人は呆然とする。 杉田修二氏は、外務省の研修で東南アジアは動き回った経験があって物慣れた感じ。 行き先を間違えると修正するにに時間が掛かり慣れるまで大変そうだ(^^♪ お巡りさんの三人は、声も出せずに黙々と杉田さんに遅れないよう後につづく。 外交官専用通路をパスポートを翳すだけで、動く歩道とエスカレーターを巧みに乗り継ぎ、地上一階の出口に辿り着く、出口に中年の日本人が笑顔で待って居た。 空港から「在香港日本国総領事館」までは島を3っほど渡って、九龍の先の香港島にあるので車が無いと動けない距離だった。 神田警視もここまでは想定して居なかった様だ。 日本総領事館…

ブログリーダー」を活用して、owlboy2さんをフォローしませんか?

ハンドル名
owlboy2さん
ブログタイトル
めおと道場
フォロー
めおと道場

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用