chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
simp_ruu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/02/13

arrow_drop_down
  • デニムスキニーの買い替え ユニクロからマウジーへ

    デニムスキニー事情 年中履ける濃い色のデニムを常に1本持っています。大学生になってから、 いつでも使えるアイテムとして購入し、半年〜1年に1度買い替えていました。 デニムスキニー事情 今までのデニムスキニー 買い換えた理由 私がデニムスキニーに求めるもの ユニクロからマウジーへ変えた理由 実際に履いてみて 買い替えること 今までのデニムスキニー 今まではユニクロのウルトラストレッチジーンズを買っていました。 (明るい色に見えますが、69ネイビーという黒の次に暗い色のデニムです) 買い換えた理由 このデニムはすごくストッレチが効いているため、 スキニーですが快適に履くことができます。 ただ、スト…

  • 買い物に行くことを断捨離したい

    買い物環境 私は大学生で一人暮らしをしています。 住んでいるところは都会ではありませんが、すごく田舎というわけでもありません。 家の前にはコンビニがありますし、 1キロ圏内にはファーストフード店、カフェ、本屋などがあり、 2キロ圏内にはスーパーやホームセンターなどが数店舗あり、 生活に必要なものは簡単に手に入るというような場所です。 買い物環境 買い物好きだけど面倒! ネットスーパーってどうなの? 買い物好きだけど面倒! もし、車があれば話が違いますが、車は持っておらず、移動はもっぱら自転車。 ちょっとそこまでだったらいいんです。 でも、主に買い物するところはだいたい家から1.5キロほどのとこ…

  • ヘアアクセサリーはオールシーズン使えるものを

    最近の髪の毛事情 ここ5.6年はずっとミディアム〜ロングヘアです。ショートヘアが似合わないと 気がついたため、今後も髪はミディアム以上の長さを保つ予定です。 ヘアカラーは一度もしたことがなく、たまにパーマをあてるぐらい。 だから、髪の毛が痛んで茶色くなることもなくずっと黒髪です。 最近の髪の毛事情 ヘアアクセサリー イルビゾンテ:シルバーゴム H&M:ゴールドゴム cando:シュシュ 以前に持っていたもの ヘアアクセサリー 黒色のシンプルなゴム、黒色のアメピン、髪をまとめるネットを除き、 ヘアアクセサリーと言えるものは4つ持ってます。 イルビゾンテ:シルバーゴム イルビゾンテのシルバーのゴム…

  • 吊るす収納で乾かしたい

    お風呂の収納問題 私の家はお風呂とトイレは別々の作り。 よくある単身用賃貸のお風呂って感じです。 そのため、あまり広くありません。 お風呂の収納問題 吊るして乾かす 吊るして乾かす 最初は立てて置いていましたが、今はシャンプー、コンディショナーを除き吊るしてます。 こうすることで、使うときに倒れてイライラすることもなく、 また、乾きやすいのでチューブがヌルヌルしてくることもないです。 洗濯バサミはAmazonで購入しましたが、キャンドゥにも売ってました (しかもそちらお方がお安かったです。耐久性はわかりませんが) ちなみに吊るしているのは、左からマジックリン、マイルド洗顔フォーム、マイルドクレ…

  • 15分掃除を習慣化してみた

    15分掃除とは 1週間前に紹介したように15分だけ掃除をすることが 唯一のルールの15分掃除を1週間継続してみました。 simp-ruu.hatenablog.jp 15分掃除とは 結果:意外と習慣化できた! やってみて思ったこと 結果:意外と習慣化できた! 毎日決まった時間というのは難しかったですが、1日のどこかで 「15分掃除しないと!」と思い出すことで、続けることができました。 だいたい、朝起きてすぐかお風呂に入る前にすることが多かったです。 掃除した場所はフローリングかやラグの上の掃除、トイレ掃除が多かったです。 15分きっちり計ってというより、好きな音楽を聴きながら3〜4曲分掃除した…

  • 15分掃除を習慣づける

    毎日掃除してますか? 突然ですが毎日掃除していますか? 正直、私はできていません。 掃除って始め出すときりがないし、明日まとめてやった方がいいかな〜 なんて後回しにしがちでした。 (そんな気分の時は結局、明日になったところでやってません)その結果、月に1度、重い腰を上げ大掃除する羽目に。 そういう方も多いんじゃないでしょうか。 毎日掃除してますか? 15分掃除とは 15分掃除とは 15分掃除とは、「掃除の時間はきっちり15分」と決めて、掃除をすること。どこを掃除するかではなく、15分掃除をすることが最も大切なこととなります。掃除を始めると、ついつい「あれも、これも」と手をのばしてしまうことも …

  • テレビは本当に必要なのか

    テレビのない暮らし もともと、実家暮らしの頃からテレビはほとんど見ていませんでした。 たまにドラマやバラエティ番組を見る程度だったため、一人暮らしを始める時にテレビは購入しませんでした。 テレビのない暮らし テレビの代わりに購入したもの:テレビチューナー テレビの代わりに購入したもの:テレビチューナー 基本的には見ませんが、年末年始などたまに見たい時もあります。しかし、そんなたまに見るために購入するのもなと購入を見送っていましたが、気になって調べるうちにこんなものを見つけました。 item.rakuten.co.jp USBケーブルとMacをつなぐだけでテレビ視聴が可能な3波対応のテレビチュー…

  • プロフィール

    はじめまして シンプルでミニマムな生活を目指しているruuといいます。 「丁寧な暮らし」を行うために、ミニマリストを目指しています。 大学生になってから一人暮らしを始めましたが、それまでは築100年を超える古い実家暮らしでした。 蔵や納屋まであり、ものが溢れていました。 そんな家で過ごしていたため、ものが多いことに疑問を持たず、自分の部屋もものが溢れていました。 一人暮らしを始めてからもその感覚を変わらず、部屋の中はものに溢れていました。 来客の時はその度に片付けなければならず、人を呼ぶこともストレスでしたし、その為だけに片付けるため、すぐに元どおりの部屋に戻ってしまっていました。 そんな時に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、simp_ruuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
simp_ruuさん
ブログタイトル
シンプルにミニマムに
フォロー
シンプルにミニマムに

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用