chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
刮目天のブログだ! https://blog.goo.ne.jp/katumoku10

ども!刮目天 一です。目をよく見開いて世の中を見なければなりません。日本を強くするブログです。

反日ニュースと日本の古代史の謎に関する日記を書いています。モチベーションがあがるコメントを下さい。どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

刮目天 一(はじめ)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/18

arrow_drop_down
  • 空白の世紀と倭の五王の謎?(その1)

    いつも応援ありがとうございます。よろしければポチっとお願いします(^)o(^)古代史ランキング三世紀後半から四世紀末までシナの歴史書から倭国の記述が消え、空白の世紀と呼ばれています。東アジアと倭国がどういう時代だったかは、半島北部を支配していた高句麗の好太王碑やその後の倭の五王といわれるヤマトの大王の朝貢に関するシナの史書の記録などを頼りに考えるのですが、応神・仁徳天皇の時代なのですが、本当はどうだったのか、ほとんど分かっていません。日本書紀の倭の五王に対応すると考えられる天皇は下図のとおり存在するのですが、例によって日本書紀にも古事記にも、その時代の天皇がシナの王朝へ朝貢した記載が全くないので、倭の五王のことも実際のところ、よくわかっていないのです。今まで見たように日本書紀には本当の歴史が隠ぺいされてい...空白の世紀と倭の五王の謎?(その1)

  • 消された和邇氏の正体が建国の謎を解くカギ?(^_-)-☆

    いつも応援ありがとうございます。よろしければポチっとお願いします(^)o(^)古代史ランキング一般に余り知られていない古代豪族和邇氏について、すばらしい動画を見つけましたので以下のようなコメントしました。まず動画をご覧になることをお勧めします。日本建国でとても重要な役割を果たした和邇氏の祖先が日本書紀で隠されてしまいましたが、微かな痕跡をつなぎ合わせてその正体を発見できました。これによって邪馬台国問題もヤマト建国の問題もほとんど解決できたと思います。かなり込み入ったディープな話ですので、眉に唾つけながらで結構ですので、納得されるまでお付き合いください。疑問点をぜひお教えください。よろしくお願いいたします(^_-)-☆【氏族深掘】「和邇氏」黎明編【歴史解説】2022/11/19結城屋@YouTube有難うご...消された和邇氏の正体が建国の謎を解くカギ?(^_-)-☆

  • 魔人の逆襲か?W!(*´Д`)

    いつも応援ありがとうございます。よろしければポチっとお願いします(^)o(^)古代史ランキング前回記事にした動画に再度反論コメントが来ましたので、おつきあいください(#^.^#)【最新DNA解析】日本人は一体どこから来たのか?「古代日本人」のルーツとは!?【ゆっくり解説】魔神NAO@刮目天ところでライダイハンはベトナムに謝るべきですよね?ハントー人は恥ずかしい事してますよね?日本人はハントー人みたいに目が細くないし<中略>顔は全く似てないよ?ハントー人は日本人に憧れてるなか?ハントー人はワイ族えべんきだよ。モンゴルから来た。日本人は東南アジア系ハントー人はモンゴルだよ。全く違います。刮目天​@魔神NAOさんちょっとわたしの言葉が足らなかったようですが、半島も日本も古くからいろいろなルーツの人々が集まって民...魔人の逆襲か?W!(*´Д`)

  • ヤマトタケルの正体は誰?(^_-)-☆

    いつも応援ありがとうございます。よろしければまたポチっとお願いします(^)o(^)古代史ランキング2022-01-2817:15:30にこの記事を掲載しましたが、その後ヤマトタケルの正体が判明していますので、末尾にそれに関する内容を追加しました。お付き合いください(#^.^#)井上章一「なぜ9世紀初頭の伊勢神宮はヤマトタケル伝説を黙殺したのか?その記述の変遷から見えたもの」1/26(水)12:01配信婦人公論.jpといういい記事を見つけました。かいつまんで言うと、延暦二十三年(804年)に伊勢神宮が神祇官に提出した伊勢内外宮の儀式帳の中にヤマトタケルの記事がないので、記紀のヤマトタケルの話は創作だと分かるという内容です。現在は内宮で女神アマテラスを皇祖神として祀るとされる伊勢神宮には、三世紀の日本建国時代...ヤマトタケルの正体は誰?(^_-)-☆

  • 今が皇国日本の歴史上最大の危機でしょう!(;´Д`)

    いつも応援ありがとうございます。よろしければポチっとお願いします(^)o(^)古代史ランキング日本の危機については、最近の古代史ではない三つの記事「最大の反日国家は日本だった?」「陰謀論という陰謀!」「外国の反社勢力となら付き合っていいのか?」で詳しく述べました。刮目天の国民経済の師匠の三橋貴明先生が古代史を発信されているのは国民にナショナリズムを取り戻してもらおうというご主旨なのであまりお邪魔したくないのですが、戦前の皇国史観をそのまま述べておられるので、皇室の危機につながる間違いをその都度指摘するコメントを入れさせていただいています。ぜひ、下の動画をご覧になってから、以下の拙コメントもご参照ください。よろしくお付き合いください(#^.^#)聖徳太子一族を滅亡させた黒幕の正体〜教科書が言わない史上最大の...今が皇国日本の歴史上最大の危機でしょう!(;´Д`)

  • ヤマト建国から邪馬台国がわかる(^_-)-☆

    いつも応援ありがとうございます。よろしければポチっとお願いします(^)o(^)古代史ランキング1年前の動画に今頃気づいてコメントしました。実はこの内容は最初、人気古代史作家の関裕二さんが「邪馬台国論争をやっていても解決しないから、ヤマト建国を考えよう。そこから邪馬台国も分かるはず」という主張をしておられたことを著作や、最近関さんも始められているYouTubeでしておられたのを思い出しました。日本の古代史が謎だらけなのは、日本書紀に編纂を完成させた藤原不比等の創作部分があるからだという関さんの大胆な説関裕二「聖徳太子は蘇我入鹿である」(ワニ文庫1999)に啓発されて、不比等の真の編纂目的を探求しました。藤原氏が権力を握り続けるために不都合な日本建国の史実や、不比等や父鎌足らのヤマト大王に対する悪行を隠ぺいし...ヤマト建国から邪馬台国がわかる(^_-)-☆

  • 最大の反日国家は日本だった?( ゚Д゚)

    前回のブログで対米戦争の引き金となった真珠湾攻撃が日米合作の陰謀だったという記事にしましたが、通州事件も日本を戦争に誘導するための陰謀のひとつでした。これについては目を背けたいほどの残虐な事件でしたが日本人は胸にしっかり刻んでおくべきです。そして以下の反日暴動はすべて日本人に対する恫喝です。2001年の小泉首相の靖国神社からはじまって2005年の歴史教科書問題や日本の国連安保理常任理事国入り反対によって大きな暴動となりました。日本が中共政府に謝罪を要求しても応じませんでした。小泉首相は過去の日本の侵略や植民地支配について異例の謝罪を行って一応収まったようです。でも、いつでも、反日暴動のカードを持っているのです。2012年の反日暴動は2005年の中国における反日活動の規模を超える最大規模のデモとなり、デモ隊...最大の反日国家は日本だった?(゚Д゚)

  • 陰謀論という陰謀!"(-""-)"

    2022-11-0317:05:56に掲載した記事に、少し長めの(注)を末尾に追加しましたので、よろしければおつきあいください。ご意見などコメントいただければ幸いです(#^.^#)ずいぶん前の高橋洋一さんの動画に最近になって気づいたので、コメントしました。衝撃的な内容かも知れませんが、お付き合いください!(゚Д゚)第83回人はなぜ陰謀論を信じてしまうのか?実務の経験からその真実を解く536,685回視聴2021/01/20髙橋洋一が「素朴な疑問」に答えるチャンネル刮目天とても分かりやすく話しているので、高橋さんの話は好きですが、おおざっぱすぎてついていけない話もあるので要注意ですよ!たとえば竹中氏が仕事をしてないという説ですが、私には高橋さんのオトモダチの竹中氏の負の業績の話を荒唐無稽なものとして片付けた...陰謀論という陰謀!"(-""-)"

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、刮目天 一(はじめ)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
刮目天 一(はじめ)さん
ブログタイトル
刮目天のブログだ!
フォロー
刮目天のブログだ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用