chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
刮目天のブログだ! https://blog.goo.ne.jp/katumoku10

ども!刮目天 一です。目をよく見開いて世の中を見なければなりません。日本を強くするブログです。

反日ニュースと日本の古代史の謎に関する日記を書いています。モチベーションがあがるコメントを下さい。どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

刮目天 一(はじめ)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/18

arrow_drop_down
  • 外国の反社勢力となら付き合っていいのか?(;´Д`)

    フォローさせていただいている方のブログに、驚くべき内容の記事があったので、たまらずコメントしました。おつきあいください。防衛費倍増でも日本の国は守れない行雲流水の如くに2022-10-3008:11:30朝日新聞の世論調査で、これからの日本は、中国との関係を深める方がよいと思いますか、それとも、中国とは距離を置く方がよいと思いますか。関係を深める方が良い47%距離を置く方がよい44%おっしゃる通りだと思います。でも、この数字はとても信じられません。もしも関係を深めると、その状態はすぐに終わると思いますよ。つまり、国防力を持たないと過酷な要求に抵抗できませんので、呑むしかないということです。交渉にはなりませんよね。まず、沖縄を盗られ、そして本土もすべて呑み込まれてしまいます。東日本は日本人自治区という名前の...外国の反社勢力となら付き合っていいのか?(;´Д`)

  • 増税一直線が日本を滅ぼす!(;´Д`)

    このあいだから、現政権の政策に関する、いろいろなYouTubeの動画にかなりたくさんコメントをしていて、古代史の方がおろそかになっています。今回は、いつも分かりやすい説明でよく見ている高橋洋一さんの動画です。近未来の日本の運命を決めるとても大切な話だと思いますので、コメントしました。ネットで勉強した受け売りですが、おつきあいください(#^.^#)高橋洋一チャンネル根本的な間違いは税を財源とする発想ですね。これは家計の発想ですから、入りと出しか考えていない。国には通貨発行権がありますから間違いです。国の政策の大目的は国民の安全・安心と国民を経済的に豊かにするということ以外にないのです。財政健全化という目標が優先するはずないのです!税制はそのために国民にどういう経済活動して欲しいかを誘導するための手段です。財...増税一直線が日本を滅ぼす!(;´Д`)

  • 王年代紀は記紀神話を正した!(^_-)-☆

    いつも応援ありがとうございます。よろしければポチっとお願いします(^)o(^)古代史ランキング昨日の記事「藤原鎌足は日本人じゃない?ブッブー!」(2022-10-2121:28:54)に「藤原鎌足の子孫も天皇家と同じ呉王族の血統で、部下たちの多くは江南出身の倭人です。」と書きましたが、後で、重要なことに気づきました。そうすると、藤原氏と同じ理屈「日本人のY染色体DNA分析からも、北方アジア系のツングース族C2の男性は3%以下ですから分かります。平安時代にあれだけ多くの荘園を支配し、隆盛を誇った藤原氏がツングース系であれば、C2はもっと多くないと説明できませんから分かります。」から、皇族の男系男子も同様に、武家社会を築いた平氏や源氏は天皇の子孫ですので、現代日本人男性の3.4%しかいない原始夏人系O1aでは...王年代紀は記紀神話を正した!(^_-)-☆

  • 「猫宮」は狗古智卑狗と関係あるのか?(*^-^*)

    いつも応援ありがとうございます。よろしければまたポチっとお願いします(^)o(^)古代史ランキング2022-01-0319:36:07に記事にしましたが、前回の記事「【大発見!】大国主命の生誕地か?」でご紹介しました豊岡市竹野町の可愛いキューピーの寝姿に見える猫崎半島の地名も日本書紀の丹波道主の祖父である開化天皇に因んで藤原氏によって作られたものと分かりました。開化天皇は日本書紀で稚日本根子彦大日日天皇(わかやまとねこひこおおひひのすめらみこと)とされています。後で分かったことも含めて注記を赤字で追加しましたので、少し込み入った話で恐縮ですが、おつきあいください(#^.^#)前回の記事「狗古智卑狗の霊ライン」に自転車くまさんから以下のようないいコメントを頂き、早速調査しました。ちょっと込み入った話になって...「猫宮」は狗古智卑狗と関係あるのか?(*^-^*)

  • 【大発見!】大国主命の生誕地か?

    いつも応援ありがとうございます。よろしければポチっとお願いします(^)o(^)古代史ランキング2022-10-1418:35:22の記事に図と説明などを追加しましたので、よろしければ、また、おつきあいください!前回の記事を書いてからもしつこく猿田彦大神の石碑関係をGoogleMapで探索していました。そこで驚く発見をしたので久々、興奮してしまいました(^)o(^)そして、さらに鷹野神社を調べているうちに「誕生の浦」という石碑を発見しました。このページの説明は以下の通りです。賀嶋山の南麓、カシマカンコーの建物近くにある「誕生之浦」碑(大体の位置。Googlemapで柴栗山の碑と登録されていますが、これはすぐそばにある文化年間の詩碑)ここは国譲りの談判を終えた武甕槌神が上陸した地点と伝えられ、誕生の浦と呼ばれ...【大発見!】大国主命の生誕地か?

  • 【刮目天の古代史】目からうろこの大発見?(その22)

    いつも応援ありがとうございます。よろしければポチっとお願いします(^)o(^)古代史ランキング7.記紀と日本人の信仰の謎⑧猿田彦大神の石碑のなぞ?大国主久々遅彦の先代で魏志倭人伝に登場する狗奴国の官狗古智卑狗が倭国王難升米の急襲によって戦死したと推理していたので、熊本県北部の山鹿市茶臼塚古墳を紹介された自転車クマさんのブログの説明から、この古墳が狗古智卑狗のものであると推理しました(「【検証24】狗古智卑狗の墓発見!(その1)・(その2)」参照)。その時にその周辺をGoogleMapで調べると猿田彦大神と彫られた石碑が以下の通り、周辺の多数の神社などで見つかりました。石碑は下図のようなもので、狗古智卑狗の古墳の直ぐ隣に御宇田神宮があり、その中に4基が見つかりました。まだあるかも知れません。そのうち2基はそ...【刮目天の古代史】目からうろこの大発見?(その22)

  • 【決定版】金印贋作説を討つ!(^_-)-☆

    いつも応援ありがとうございます。よろしければまたポチっとお願いします(^)o(^)古代史ランキング2022-07-1505:16:07に本記事を掲載した後に、弥生時代に文字が使われていた例として、ここであげた田和山遺跡の石板の文字が実は記録する際に誤って油性ペンの文字が一部転写したものであったと2022.9.9に報道されたことを最近知りましたが、本記事の論旨には影響ないことを(注2)で述べました。また、邪馬台国の会の講演記録の中で、江戸時代に「倭」を「委」と書かれることはないということを安本美典先生が論証していましたので、併せて(注1)を加えました。お付き合いください(^)o(^)いつも拝読している宮崎正弘先生の書評に、江戸時代に志賀島で発見された金印が贋作だということを田中先生が120%証明しているとあ...【決定版】金印贋作説を討つ!(^_-)-☆

  • 【刮目天の古代史】目からうろこの大発見?(その21)

    いつも応援ありがとうございます。よろしければまたポチっとお願いします(^)o(^)古代史ランキング7.記紀と日本人の信仰の謎⑦高野山の秘密?(;^ω^)高野山金剛峯寺へは、修学旅行か何かの機会に行っていると思いますので、高野山を知らない日本人は居ないと思います。弘法大師空海がなぜ高野山を開いたのか?についても、お坊さんなどの説明を聞いたかも知れません。嵯峨天皇から国家鎮護のために下賜された東寺を真言宗の布教の場とし、都会の雑踏から離れた高野山を修業の場として天皇の許可を頂いて開いたとされています。高野山は三大霊場の一つとされていますが、高野山という山が存在するのではなく、金剛峯寺の山号として高野山とされたもののようです。今回は空海がどういう縁があって高野山と名付けたのかを見ていきたいと思います。という言い...【刮目天の古代史】目からうろこの大発見?(その21)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、刮目天 一(はじめ)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
刮目天 一(はじめ)さん
ブログタイトル
刮目天のブログだ!
フォロー
刮目天のブログだ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用