chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
刮目天のブログだ! https://blog.goo.ne.jp/katumoku10

ども!刮目天 一です。目をよく見開いて世の中を見なければなりません。日本を強くするブログです。

反日ニュースと日本の古代史の謎に関する日記を書いています。モチベーションがあがるコメントを下さい。どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

刮目天 一(はじめ)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/18

arrow_drop_down
  • 卑弥呼は公孫氏だったのか?( ^)o(^ )

    いつも応援ありがとうございます。よろしければポチっとお願いします(^)o(^)古代史ランキング6,403回視聴2022/11/05古本屋えりえな@YouTube非常に面白いのですが、卑弥呼が公孫氏一族だと決めつけたのは晋書に「宣帝之平公孫氏也」とあったからのようですが、その後に続く文章「其女王遣使至帯方朝見」との繋がりから、文章は「司馬懿が公孫氏を滅ぼすと、その女王が帯方郡に使いを遣わした」という解釈が正しいのですよ。この文は魏志倭人伝を要約したものと解されます。ですから、「卑弥呼が公孫氏だ!」ということにはなりませんよ。ちなみに、卑弥呼は倭国大乱の結果女王に共立されますので、倭国大乱が倭国とどういう勢力の戦いなのか?なぜ、両者は戦わないとならないのか?などを考えていくと一つの事実が浮かび上がります。それ...卑弥呼は公孫氏だったのか?(^)o(^)

  • 日本の店じまいか?!"(-""-)"

    2022-12-1709:28:51に記事にしましたが、国債費について(注1)を追加して文末に捕捉しましたので、ご覧ください。ついでに、文末に【おまけ】で日本をダメにした元凶について、1年前から始まったロンブーの初回の面白い動画に今頃コメントしました。このシリーズとても人気があるようですので、ご存じのない方はぜひご覧ください。どうぞよろしくお願いします(^)o(^)日本国民にとって非常に重要な記者会見をしていただきました。首相を持ち上げるコメントが多く見られました。しかし、間違った発想で国防力強化の方針を決めましたから心配なのでYouTubeニュース動画にコメントしまくりました。お付き合いください!防衛力の抜本的強化ということは間違いなく重要ですので賛成ですが、やり方が目的に合っていないことに気づくべきで...日本の店じまいか?!"(-""-)"

  • 日本史を疑え!(^_-)-☆

    いつも応援ありがとうございます。よろしければポチっとお願いします(^)o(^)古代史ランキング以前にも精力的に歴史解説をされておられる結城屋様の興味ある和邇氏に関する動画にコメント入れましたが、今回もまた以下の動画に間違いを指摘するコメントをしました。しかし、動画の内容を否定するものだったので、嫌がらせのコメントと受け取ったようでスパム扱いされたようで、大変申し訳ありませんでした。それで、今回は「日本書紀」研究について少し考えてみましたので、お付き合いください(#^.^#)結城屋@YouTube刮目天弥生時代に文字を使っていなかったというのは記紀のデマだったことが最近の考古学の成果から分かってきています。従来、砥石の欠片だと思われていたものがと硯石だったと分かってきました。また、弥生後期の福岡市雀居遺跡で...日本史を疑え!(^_-)-☆

  • 日本の天皇陛下は皇帝なのか?

    いつも応援ありがとうございます。よろしければポチっとお願いします(^)o(^)古代史ランキングまたいい動画を見つけましたので、早速コメントしました。お付き合いください(#^.^#)謎だらけの我が日本【ゆっくり解説】いい話題をありがとうございます!天皇はなぜ現代まで二千年以上存続しているのかという多くの人々の疑問は、考古学や民俗学の成果から日本建国の歴史を解明して分かりました。日本の天皇家の皇祖神は記紀神話が伝える天御中主です。新唐書・宋史にあるように「日本は古の倭の奴国」です。王年代紀が奴国王と天皇の系譜ですよ。天御中主が弥生中期初頭(紀元前4世紀初頭)に福岡市早良平野の吉武・高木遺跡に降り立った最初の王です。天は海を、中は奴と同じナーガ=龍蛇神を意味し、揚子江河口のナーガを信奉する海洋民族倭人の王という...日本の天皇陛下は皇帝なのか?

  • 古事記の誤解!(^_-)-☆

    いつも応援ありがとうございます。よろしければポチっとお願いします(^)o(^)古代史ランキング「日本書紀」で藤原氏によって史実を神話にされ、都合の好いように改ざんされた歴史を何とか暴露しようというのが「古事記」だったのですので、現代の多くの人は大きな誤解をしています。気づいてもらいたいので、折角のいい解説動画に例によって不躾なコメントを入れさせていただきました。どうぞおつきあいください(#^.^#)【古事記】日本最古の神話をわかりやすく解説!刮目天いい解説をありがとうございます。でもみなさん、古事記は現存する日本最古の歴史書だと教わったと思いますが、間違いですよ。9世紀の朝廷で日本書紀を講義した多人長がこんな歴史書がありますよと言って、突然出してきたものなのです。序文に天武天皇が命じたとあるのですが、完成...古事記の誤解!(^_-)-☆

  • 邪馬台国宮崎市説が人気です?!(#^.^#)

    いつも応援ありがとうございます。よろしければポチっとお願いします(^)o(^)古代史ランキングとても興味深い動画を見つけましたので例によってコメントしました。お付き合いください(#^.^#)邪馬台国の本当の場所はまさかのココだった!?【ゆっくり日本史】謎だらけの我が日本@YouTube刮目天いつも興味ある情報を精力的に発信いただきありがとうございます。UP主様に、一つお伺いしたいのですが、よろしいでしょうか?なぜ、日本の古代史が謎だらけなのか、その理由を考えてみたことはありますでしょうか?わたしは、考古学や民俗学の成果と矛盾するものはフェイクだと考えていますが、どう思われますでしょうか?邪馬台国問題はおよそ二・三百年議論しても解決しないのはなぜだとお考えでしょうか?謎だらけの我が日本様コメントありがとうご...邪馬台国宮崎市説が人気です?!(#^.^#)

  • これが太平洋戦争の正体だった!(;´Д`)

    とてもいい番組を拝見したのでついコメントしました。まだのかたは是非、ご覧ください!【切り抜き闘論!倒論!討論!】77年目の大東亜戦争の真実[桜R4/12/9]新日本文化チャンネル桜@YouTubeすべての日本人にとって目を覚まさせる、すばらしい講義でした。そして戦後の日本という国ですが、自民党はCIAの資金で設立されたという事実がありますので、現在の政権は日本国民のためではなく、ルーズベルトFDRからの人種差別主義者の支配を受け入れているわけです。FDRの副大統領だったトルーマンが大統領を引き継ぎ原爆を日本人に落としたのも、FDRと同じ思想だからです。戦後GHQによって日本の中枢にいた愛国者20万人以上が公職追放されました。国会議員466名中377名が追放されました。代わりに日本を憎むような裏切り者日本人...これが太平洋戦争の正体だった!(;´Д`)

  • 空白の世紀と倭の五王の謎?(その3)

    いつも応援ありがとうございます。よろしければポチっとお願いします(^)o(^)古代史ランキングさて、前回、倭の五王の最初の讃とした履中天皇(去来穂別)の話の中で、その前の仁徳天皇崩御後に実は後の皇后で和邇氏の八田皇女が生んだ住吉仲皇子が履中よりも27歳年上なので先に即位した可能性を示しました。そして去来穂別(履中天皇)が弟の瑞歯別(反正天皇)と組んで住吉仲皇子を暗殺し、去来穂別が皇位を奪ったと推理しました。今回は、その続きです。例によって煩雑な計算を数多くしなければならないので、あらかじめ応神天皇から雄略天皇までの推理した結果を図示します。本文の説明とこの図を参照・確認しながらお付き合いください。疑問点や誤りを見つけられたらコメントをお願いします。読者参加型ブログですので遠慮なくお願いいたします(#^.^...空白の世紀と倭の五王の謎?(その3)

  • 空白の世紀と倭の五王の謎?(その2)

    いつも応援ありがとうございます。よろしければポチっとお願いします(^)o(^)古代史ランキング前回は、日本書紀が隠した空白の4世紀の宇治天皇について考えましたが、今回はそのつづきです。仁徳天皇の三人の皇子(履中・反正・允恭)の兄弟が倭の五王の讃・珍・済と考えていいように思われるので、細かく検討しました。でも、またビックリ仰天の大発見をしました。今回の関係系図を先に示します。前回見たような煩雑な西暦年の算出をしますので、計算ミスがあるかもしれません。それでは、最後までお付き合いください(#^.^#)日本書紀では仁徳天皇崩御後に去来穂別尊(いざほわけのみこと)が即位しした。履中天皇です。仁徳天皇の最初の皇后葛城磐之媛の生んだ最年長の皇子、つまり嫡男であることを示す大兄をわざわざ付けて強調しています。なにか怪し...空白の世紀と倭の五王の謎?(その2)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、刮目天 一(はじめ)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
刮目天 一(はじめ)さん
ブログタイトル
刮目天のブログだ!
フォロー
刮目天のブログだ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用