chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Power & The Glory〜You'll Never Walk Alone. https://roslin.hatenablog.com/

セレッソ大阪の試合観戦記を中心に書いてます。リヴァプールも愛しています。

セレッソ大阪とリヴァプールをこよなく愛するサポータです。 結婚→転勤→子育てと進むにつれ、長居に行ける機会が めっきりと減りましたが、TVで観戦してブログに書くことで、 他のサポの皆様と交流出来たらと思っています。 元々はスポナビさんでやっていましたが、閉鎖に伴い移動して来ました。 よろしくお願いします。

roslin
フォロー
住所
岡崎市
出身
門真市
ブログ村参加

2018/01/12

arrow_drop_down
  • 【第31節】vsガンバ大阪~遅すぎた新戦力。

    セレッソ大阪 vs ガンバ大阪 10月28日(土)14:00 K.O. at ヨドコウ桜スタジアム 今節は大阪ダービーです。 とは言え、先週述べたように、勘違いした輩が騒いで、 ダービーを理由に迷惑行為をする意味のないダービーなので、 しばらくはダービーと言う言葉は差し控えます。 そもそもピッチで熱い戦いが繰り広げられるのであればわかるが、 ピッチはどちらか言うと静かなもんで、 場外乱闘(話題)ばかりのダービーはどうかと思います。 さて先発は4141ですが、奥埜の位置には柴山が入ります。 ようやく前節に片鱗を見せた選手の抜擢です。 このフォメが思いの外、フィットしています。 開始早々から中盤で…

  • 【第30節】vsサンフレッチェ広島~変則4141。

    セレッソ大阪 vs サンフレッチェ広島 10月21日(土)16:00 K.O. 前節、私が4-3-3へ戻せばと言いましたが、 小菊さん読んでくれたのかな?(笑) 4ー3-3と言うより、変則4-1-4-1で来ました。 レオ・セアラ カピ 上門 奥埜 クルークス 香川 舩木 鳥海 ヨニッチ 毎熊 ジンヒョン が基本ですが、奥埜が上下することが可能なので、 時折、2TOPになったり2ボランチになったりと、 奥埜がいると本当に幅が広がります。本当に素晴らしい選手です。 そして試合自体は今シーズンはもうどちらも掛かるものがなく 純粋に自分達フットボールに徹してくれていたので、 ある意味、中立で見ると面白…

  • 【第29節】vs湘南ベルマーレ~今日は特にありません。

    今日はすこぶる機嫌が悪いので、乱文で失礼します。 先にセレッソに少しだけ触れておきますが、 今日はセレッソの話題は極小なので、 本日は読み飛ばして頂いても構いません。 まず、2失点のシーン。 どちらも西尾の守備がヤバい。鳥海がいれば防げた2失点です。 鮮烈なデビューから完全に歩みがとまっています。 もちろん、試合勘がなかったというハンデはあるけど、 どちらもJ1のCBとしてはお粗末な対応でした。 そして攻撃は完全に詰んでいる印象。 特に後半からは奥埜に少しルーズな位置を取らせることで、 中央に楔が出来てきて勢いを強めた印象はありますが、 得点のニオイは最後までせず。 小菊さん。 こう言う時は4…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、roslinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
roslinさん
ブログタイトル
Power & The Glory〜You'll Never Walk Alone.
フォロー
Power & The Glory〜You'll Never Walk Alone.

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用