chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 年末恒例、2018年の抱負を書いた手帳を見直す

    今年も残り5日! 年末恒例、手帳の見直し (^▽^;). 今年の1月に、目標を書いてるからね。 just-me.hatenablog.com ってか、途中で、手帳変えたんだww 9月ごろwww ピンクのキラキラしたやつに 。゚+..。゚+(○´艸`) もちろん、2018年の抱負 も新しい手帳に書き写したんだけど、 うーん。。。 やっぱり1年もあると、ヒトって変わるよね~~~ なんか、1年前に書いた目標の内容が、今の自分と合わないものがたくさんある。 見ていると違和感を感じるし、 なんだか <できてない自分> 的な感情も沸いてくる。 これ、やだ。 Good Vibeじゃない。 そうだ、 もう目標…

  • 欲しかった物を買っただけで満足してしまう理由 (^▽^;).

    これはちょっと・・・ いやかなり・・・ あるかもしれんなぁ 欲しかった物を買っただけで満足してしまう理由 (^▽^;). oshiete.goo.ne.jp 買い物の後にゴールがあるということが、『買って満足』から抜け出すためのポイント たしかになぁ・・ しかもそのゴールが現実的なものでないといけないよね。 たとえば、キランキランの赤のドレスをお店で見つけて、一目ぼれする これ素敵!!こんなの着てパーティにいったら素敵!!素敵すぎる! 買う!持ってたい!! →でも実際パーティの予定などない。 買うことでなんかパーティの予定があるかのような気になって、、それで、十分。お終い。。。となるわけか。 …

  • これはなかなか響いてくる、物欲にふりまわされない5つの考え方

    物欲の無くし方 Google検索の続き いろいろ読んでいて気が付いた 〇〇してはいけない 形式のやつ。 浪費家卒業1週間チャレンジプログラム公開っての見つけて、内容をみてみると スタバに行かない 洋服を買わない 外食をしない ギャンブル禁止 コンビニ禁止 週末のウィンドウショッピング禁止 ダラダラネットショッピング閲覧&購入禁止 って、おーーい!めっちゃ禁止事項だらけw だめだめだめってずっと思ってたら たとえ1週間でも逆にストレスたまって 終わった後にリバウンドするやろーー!!みたいな(笑) 私の中ではこれはナシやな!!!! もっと根本的な問題やと思うのよ。 あ、問題ではなく。。。 マインド…

  • 物欲を抑える5つの呪文

    物欲の無くし方 をグーグル検索w なんでも、Web検索だね。 インターネットがなかった時代は どうやって問題解決していたのかしら。 どうやって情報を得ていたのかしら。 もっともっともっと 自分の頭で考えて行動して試行錯誤して 生きていたのかもね~~ で、 これがGoogle検索1位!! allabout.co.jp ①安物買いの銭失い ②あったら便利はなくても平気 ③費用対効果 ④欲しいものは後回し ⑤悩んだら買わない うーーーん 宇宙理論を体現している私としてはだいぶズれてる内容だな! ⑤は同意! 悩んだら買わない。 でも私悩まないんだ~(苦笑) すぐ買っちゃうwww 残り①~④はちょっと違…

  • あなたのために、

    私やっとこの気持ち悪い宗教から抜け出せられた気がするw あなたのためと思ってやっているのよ あなたのためと思ってやったのよ 自分のやることに(なんでも) この<あなたのためと思って>思考回路があると、ほんとしょうもないこと(人生)になると気が付いた。 気を使って 空気を読んで 言われる前に行動 ま、典型的日本人の思考回路だわな。 で、そういう日本人的なの、#神旦那 からまったく求められてないと気が付いた近年(笑) #神旦那 に対して、よくキレてた(過去) 家族のために掃除しているのに! 私ばっかりじゃん!!どうしてあなたは〇〇なの?! #神旦那 の心の声:え、、と、、、誰も頼んでないけど? 家…

  • 顔パンパン (;´Д`) でダイエット決意

    太りすぎて 顔がパンパン お腹から下もパンパン なぜか胴体には肉が全く’付かないぜぃ (TωT) ってことで、 最近、日本から体組成計を持ってきてもらって 絶賛ダイエット中です!! そうなの、ハワイに来て今年で14年・・・ めちゃ体重増えてるーーー(涙) いくら増加したでしょうか????? 発表します・・・・ ドラムロール!カモン!! ダラララララララララ…… シャーン!!! 。.:*・☆・゜・。.:*・☆・゜・ 21パウンド増加ー!!! 9.5キログラム増加ー!!! 。.:*・☆・゜・。.:*・☆・゜・。.:*・☆・゜・ やっっっべーーーー 。・"(>0<)"・。 この食生活やもんなぁ。。。…

  • ボルテックス空間

    今日はボルテックスを体感した。 ポぉ~~って感じ(笑) 心も体も一瞬でぼぉ~~ってする感じ なんか分からんけど、すんごく満たされた気分で、 直前まで、あれやらなきゃ(=不足)と思っていたことが めっちゃ、びっくりするくらい どーーーーーーでもいいいいいいいーーーー って思えて。 投げやりではなく。拗ねでもなく。 で、そのボルテックス空間は何だったかっていうと!!! 太陽と海 やっぱね。そうなんだよね。。。 私の仕事は ずっとオフィスで座っている仕事なんだけど、 今日は、お昼すぎに外の景色を写真撮りに行く機会があって 一人で、ま、自由に、 オフィスから徒歩10分のとある海の見える場所に来たわけで…

  • 断捨離に終わりはあるのか。

    年末になると片づけたいなぁ~という気持ちがふつふつと沸いてくる! 片づけたいなぁ~というよりも すっきりしたい、 うっとぉしい 全部捨てたい っていう、クリアになりたい!って気持ち。 そういや、なんか、ずっと断捨離してるよなぁ・・・。゚( ゚^∀^゚)゚。 数年だよ。 毎年毎年、 今年の目標は ”すっきりした家に暮らす” あぁ。。。。。(TдT) ほんと。。。。。終わりがないw どうやったら終わるのwwwww 断捨離はライフスタイル。 終わりはない、ともいうけれど、 本音は 終えたい。。。 なんか。。。 ホテルみたいな部屋に暮らしたいw 夢↓ ってほんとにずっと言ってるの!!!! でも、物欲が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Just Meさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Just Meさん
ブログタイトル
Happy Life in Hawaii
フォロー
Happy Life in Hawaii

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用