chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2022年新しいブログを始めることにしました!

    こちらのブログ、ずっとほったらかしにしていましたが… 2022年、ミニマルライフへの道のりを再スタートしたいので新しい ブログを始めることにしました! 良かったらこちらもまたご覧くださいませ★ minimal-life-hawaii.hatenablog.com 今日始めたばかりなのでまだ記事もデザインも何もないですが。 ここ2年間コロナ禍で生活もだいぶ変化しました。 また今、、ミニマルにシンプルに生きたくなっています。 まずは捨て活から! 頑張ろうと思います!

  • 二か月ぶりのブログ(生きてます・笑)

    今日のワイキキビーチ💙.#今日のハワイ #今日のワイキキ#ワイキキビーチ#ハワイ#ワイキキ#ハワイ暮らし#ダイヤモンドヘッド#ハワイ大好き#カメラ女子の日 早いもので今年ももう半分。 もうすぐ七月だ 毎年夏に家族旅行に出かけるのだけれど今年は秋に出かけることにした。 旅行のことを考えるのが今の一番の楽しみ(笑) 予約全部済ませたのであとは貯金に励むのみ!!!

  • 布山崩しの売上金 3月22日

    布山崩しの売上金 記事はこちら just-me.hatenablog.com 3月21日の入金~ 3月22日の入金~~!! でもこの収入の後に、 ハワイ初のNFLフットボールゲーム(8月)のチケット発売があって!! 家族4人分買ったら布山崩しの売上金ぜーんぶ消えたわ(笑) 初のフットボールゲーム、楽しみ~~! 使わないものはささっと手放して 新しいもの、体験、経験を手に入れないとね!

  • 3月も続く。果て無き布山への挑戦。

    まだまだ 頑張って布山崩し中 せっせと出品 ↓最後のレポート(なんの?笑)で、プラケース残り1と書きましたが just-me.hatenablog.com そのプラケースのラス1をやっつけて、 今は、「わりとスタメン生地」を置いている布棚の布山崩しへ移動しています! 目標はこの布棚そのものを手放すこと! あー こういうチープな棚なの。 だんなの同僚から譲り受けて。 こういうキューブ状の棚って実際使いにくかったりするし。 布がなくなれば置くものもないし、手放したいなー。 で、今月、次男が通っている小学校でバザーがあって 日ごろまったく学校に還元できていない親なので これはいいチャンス!!!と思っ…

  • 手持ちの洋服を数えてみたら。

    手持ちの洋服を数えてみた ざっと 370着 Σ(°д°lll) マヂデ-- 最近増えてきたなーと思っていたけれど さすがにここまでとは・・・(苦笑) 靴下&下着は含みません。その他着るもの全部です。 洗濯籠にまだ数着入ってるかも。 いやーびっくりした。 ネットで、洋服断捨離の記事を読むと 普通の女性でも100着~400着くらい洋服を所有している風なことがよく書いてあって は!400着って!!! ありえんわーー!! なんぼなんでも100着くらいやろー!!! って思って読んでいたけど 私もなw っていうねwwww 最近いろいろ買ってると自分でも思っていたけど。。。 いやーー改めて数えると悪寒が…

  • 春分の日に

    春分の日の今日 じっくり考えていると 頭に浮かんできたこの曲 林檎さん、永遠です あたしがこんなメロディを口ずさむのは さてどうしてでしょう? ねぇ、じっくり考えてみて あたしがこんな言葉を口走るのは さてどうしてでしょう? ねぇ、ちょっぴり考えてみて 何処迄 堕ちて行っちゃうの此の身体は 灰色に遠くなる 遠くなる空 其の日は 確かに 地面が音も立てず あたしの歩みを妨げ揺れて居た あたしがこんな涙を流しているのは さてどうしてでしょう? ねぇ さっぱり考えてみて 何処迄堕ちてちゃうの この身体は 灰色に遠くなる 遠くなる空 其の日は確かに地面が音も立てず 車の暴走を受け入れ騒いでいた

  • タックスリターン!トランプさんありがとう

    今年も確定申告終わった・・・ インターネットが発達して、どんどん楽になるね~。 我が家は毎年、自分でやっているんだけど (私はアメリカの確定申告歴14年) ちょっと前までは、わざわざターボタックスとか確定申告のソフトを買ってさ、 もう丸一日パソコンの前に張り付いて (どちらもシングルインカムなのにw) ページを戻れば入力内容が消えたりして(笑) もー二人でイライラしながら汗だくでやりきって。 だから確定申告と言えば、 難しくて時間がかかってストレスMAXのイベントで そのうえ追徴課税と結果が出た日には!!!! 死んでたよねぇ~~~ ほんと(笑) だけど いまゃ、全部オンラインで (ちなみに我が…

  • NETFLIXオリジナルのKonmari

    www.netflix.com やっと見た NETFLIXオリジナルのコンマリ! 仕事から帰宅すると、家族がネットフリックス見てて え!!契約したの!!と思ったら 子供たちが1週間の春休みだから 旦那がこれはいいチャンスと1週間の無料体験期間に申し込んでました。 一気に8話を見て これ見てまた コンマリ熱が再燃!! ちょうど季節の変わり目(ハワイにも微妙にある季節)だし Spark Joy!! コンマリしてすっきりするぞー

  • 2月も風

    2月はさらに 風のように過ぎて行ったわ・・・(^▽^;) 結局いつもこうやって終わる・・・だから私成長しないんだな(笑) just-me.hatenablog.com さーて気を取り直して、3月はさらに断捨離するしかないなっっ! 買い物も控えて。 あるものをありがたく使う。 これから天気も良くなるしね~。 家の中をシンプルにして、楽にして、外に出て遊びたいね! 家の中のものが多くなると、管理・整理・管理・整理で 時間も場所も体力も気力も取られるから、なんも良いことないw そうだ、 パタゴニアに返品した不良品(?)のレインコート 一か月、いやもうすぐ2か月か、経ってやっと、 相当額のギフトカード…

  • まぁいつものことなんだけど。

    また激しく放置してしまった(^_^) ちょうど1か月ほど・・・ははは まぁいつものことなんだけど。 断捨離強化月間の1月も終わってしまったわ。 半月は頑張って更新したんだけど(笑) えっと更新を怠ってからは・・・ ①さらに布山を崩しつづけて、今、プラスチックケースがあと1個!! 毎週金曜日に細々とフェイスブックで売り続けている。 最近こんな感じでまとめ売り。 もうちっと頑張って売れなかった分はすっきりと寄付しよう。そろそろ片づけたい。いや、かたを付けたい。 ②子供部屋のおもちゃを断捨離 これは写真があるのよ 小さく見えるけどこの右端の乗り物みたいなおもちゃ、1mくらいあるからねww もーーーこ…

  • 今日手放したもの(断捨離強化月間)1月13日 洋服のコンマリした!

    週末は、洋服のコンマリしました♪ 久しぶりの全出し~~!!! やばい、もりもり(汗) 積服量(積雪量的にw)1メートルくらいwwww 一時期、プロジェクト333でかなり少なくなったんだけど 気を緩めるとジワジワと溜まってくる。 コンマリ(Spark Joy判定)しつつ、この記事を肝に銘じて、シビアに取捨選択 tabi-labo.com 04. 1年使わなかったモノは捨てる 05. 人の目線のためにあるモノは捨てる 10. 「元を取る」という発想を捨てる 11. 値段にこだわる気持ちを捨てる 13. 熱く語れないモノは捨てる 15. 1つ買ったら1つは捨てる 寄付はこんな感じ~~ ゴミ袋2つ分で…

  • 今日手放したもの(断捨離強化月間)1月10日

    今日手放したもの(断捨離強化月間) 1月10日 断捨るスピードがちょっとスローダウンしてきた最近(^▽^;) tabi-labo.com ①ベルト ミニマリストに学ぶ、モノを捨てる「15のコツ」 15. 1つ買ったら1つは 捨てる 表はまだ綺麗なんだけど、後ろ側の素材がボロボロに剥がれ落ちてきてて、パンツにゴミが付着して、買い換えたいなぁと思っていたのです。 お正月に新しいベルトを2本買ったのでこの3本とはお別れ ②ネット通販で買ったストール 09. 自分のクリエイティビティも 捨てる モノを捨てようとするとき、人は驚くほどのアイディアマンになる。 「素敵だけど、使ってないこの香水瓶は捨てよう…

  • 今日手放したもの(断捨離強化月間)1月9日

    今日手放したもの(断捨離強化月間) 1月9日 あれやこれ(笑) ①トラベルマグ 最近新調したので。 一個入れたら一個出すのルールね!!! ②IKEAでかった魚型の氷トレー これは、冷凍庫の中でめちゃ邪魔で(笑) 買った当初は珍しくて可愛くて楽しく使っていたけど、今では全く出番なし~~のため、さよなら!! ③ネックレス2個 とある高級リゾートホテルにチェックインした時に 我が家のBOYSにかけてくれたもの 男性はククイナッツのレイ、女性はプルメリアのレイ、 で、少年たちはこんなネックレス♪♪ 温かいアロハなおもてなしの心よねぇ。 でもね 我が家の野生児たち、 まっっっっったくこういうものに興味な…

  • 今日手放したもの(断捨離強化月間)1月8日 アマゾン・・・(涙)

    涙。。 今日手放したもの 1月8日(火) アマゾンの 音楽聴き放題サービス Amazon Music Unlimited なぜ (涙) なのかというと!!!! まったく気が付かずに!!!! 15ヵ月も この有料サービスに入っていたこと!!!!! 私、2年くらい前かな、めっちゃ Dave Ramseyにはまって 家計の見直し、節約、貯蓄、老後資金、投資、借金片付け と、いろいろ改革したののですよ。 今思い返しても、Daveにはまったのは、めっちゃ良かった。 で、その時に、 Daveの教え通りに (いや宗教とかじゃないよw、今の消費ばかりの社会で、お金に振り回されない、いや、お金に制限されないで、…

  • 今日手放したもの(断捨離強化月間)1月7日 パタゴニアのレインコートとお別れ

    涙。。 今日手放したもの 1月7日(月) パタゴニアのレインコート・・・ めちゃお気に入りだったこのレインコート。 今ではもう売っていないトレントシェルのロング丈。 でも、中の防水コーティングがこんな感じにボロボロ剥がれてきて、剥がれた部分は(もちろん)防水効果がゼロに(涙) 実は数年前までのトレントシェルの素材は全部、 こういう具合に剥がれてしまって(・・;) 以前にパタゴニアに修理したいと問い合わせると、 この手の破損は、返品可能とのことで、 これまでも家族のレインコートを何着か返品してきた。。。 でも私のこれは!! もうこのロング丈売ってないし・・・と 今まで踏み切れなかったんだけど(涙…

  • 布山崩しの売上金。 1月6日

    1月6日の布山崩しの売上金!! 記事はこちら↓ just-me.hatenablog.com 106ドルでした~~~!!! 今回は厚めのニット生地を売りさばいたので、 スペースもだいぶ空いたぜwww まだあと、プラケースが2箱!! 昨日、ケース2個分を仕分けしたので、 今日はサイズを測って、写真撮って、、、 ・・・・けっこう面倒やけど、 ヽ(;▽;)ノ 出したら売れるから頑張るwww ★モチベーション画像を眺めてニヤニヤ&ワクワク★ 憧れる、ガラーンとしたキッチン!

  • 布山崩しの売上金。1月3日&1月4日

    1月3日&4日で手放した生地 just-me.hatenablog.com 私のエベレスト級の布山。。。 安い布ではないのよぉ、、、1ヤード(約1m)20ドル前後するものばかり。 だから簡単に寄付するとか捨てるとか・・・ で き な い (ザ・貧乏性・涙) で、 Facebookのハンドメイド資材・売ります買いますグループで売りさばいた結果♪ 210ドルの収入~~♪♪ (あ、ここから発送料を払うけど) 最後にモチベーション画像! いつでもヨガマットをさっとだして のびの~~びヨガれるお部屋!!!

  • 1つ買ったら1つは捨てる 。断捨離の王道ルールが全く機能してない我が家w

    ↓ ここで手放した、プリントが剥げ剥げのグラス1個。 just-me.hatenablog.com けっこう勇気出して捨てたんやけど(#神旦那 のなのでね、いちおう。。。) なんとなんとなんと 会社から帰宅すると なんとなんとなんと(←二回目w 新しいグラスが2個、、、、 仲間入りしていた~~~~~ めっっっちゃ びっくりした。 #神旦那 はそんな簡単に、しかも勝手に食器類を買ってくる男ではない。 なのに、、なんでこのタイミングで!!!!!! グラスを買うのだ!!! しかも二個って!!!!! びっくりしたわーーー #神旦那 、なんか宇宙のお知らせを受けたに違いないね。 夕食の買物しているときに…

  • 布山崩しの売上金。1月5日

    1月5日の布山崩しの売上金!! just-me.hatenablog.com 81ドル! (ここから送料15ドルくらい?がマイナスとなりますが~) ☆☆理想のベッドルーム☆☆ ベッドサイドに生花飾れたら、最高すぎるよね .゚. ゜*。(*´Д`)。*°. *:.。☆

  • 今日手放したもの(断捨離強化月間)1月5日

    今日手放したもの!! 1月5日(土) ①ちょこちょこ溜め込んでいた寄付する不用品。 着ない服や、寝具などまだまだ使えそうなもの。 大き目のショップバッグ2個分~~ やっと寄付センターへ持って行った~。 ↓長男に運ばせるw いつも寄付するのは、近所のサルベーションアーミーというスリフトショップ。 サルベーションアーミーは全世界チェーン(?)の慈善団体で、ハワイにもいくつかスリフトショップの店舗があって、けっこう賑わっている。 ハワイのガイドブックなんかにも、お宝探し的なノリで紹介されていたりして、我が家は主に不用品の寄付だけど、たまにお買い物もするよ ^^ ②恒例の布山崩し (ノД`)はぁ。。。…

  • 今日手放したもの(断捨離強化月間)1月6日

    今日手放したもの~~ 1月6日(日) さぁ~~行ってみよう!! 今回の断捨離強化月間のバイブルはこちら tabi-labo.com ①お約束の布山を攻める!! ミニマリストに学ぶ、モノを捨てる「15のコツ」 04. 1年使わなかったモノは捨てる やっぱり金曜日から週末にかけて出品すると売れやすい ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ これでやっとプラケース1箱分減ったかも~~~♪ まぁ手放したい布山は、まだあと2箱もあるんだけど(;^ω^) せっせと売らねば・・・ ②シーツ2個 ミニマリストに学ぶ、モノを捨てる「15のコツ」 15. 1つ買ったら1つは捨てる 年末のセールで、シーツを新調したので、入れ替え!! …

  • 少しずつでは埒が明かないというのが実情の断捨離4年生ゞ(≧ε≦o)

    TABI LABっていうサイトでミニマリスト&断捨離系の記事を読み漁っているwww 記事の最後に関連記事のリンクがいっぱい出てくるから止まらない(笑) で、今日面白かった記事。 tabi-labo.com そうは言っても!!!! 少しずつでは埒が明かない というのが実情! ゞ(≧ε≦o) 今年こそは断捨離卒業するぞーい! 断捨離暦4年目の私です。 おそらく断捨離ってライフワーク、というか生活の基本になると思うので おーし、今日は思い切って 断捨離するぞーー!!なんていう日がない そいういう日常を目指したいです。 <現在>とは、過去の思考が現実化しているもの。 だー かー らーーー とにかく <…

  • 今日手放したもの(断捨離強化月間)1月4日

    今日も断捨ったで!! ↑ 断捨離が華麗に動詞化した断捨離2日目! 1月4日(金)手放したもの― tabi-labo.com ① 使いかけのクレヨン。 ミニマリストに学ぶ、モノを捨てる「15のコツ」 03. 複数あるモノは捨てる 学年が終わったときに学校から持って帰ってくるボロボロのクレヨン(の数年分の詰め合わせ)。 日本は1年生で買った文具をずっと大事に使うけど、ハワイは毎年毎年新調しますのよ。エコじゃないんだけど、新学期前は文具がほんっと安くなるの。 特にクレヨンは12色入りとかで50円くらいで売ってるから。毎年あたしいの買っちゃうね。1年使うとこの通り、箱も見る影なくなり、クレヨンもボロボ…

  • 今日手放したもの(断捨離強化月間)1月3日

    2019年の断捨離は、先ほどご紹介した15か条に交えて 毎日、手放したモノを公開しようと思う。 tabi-labo.com 断捨離するのが(写真を撮るのが)いつも夜なので、画像が少し見苦しいがそこはお許しあれ。 ①コップが並ぶ戸棚から出したこれ。 ミニマリストに学ぶ、モノを捨てる「15のコツ」02.まずは、明らかな「ゴミ」から捨ててみる 旦那の大好きなテレビ番組のグラス・・・・だーけーどープリントが剥げてて何が何やらヾ(≧▽≦)ノ しかもプリント剥げるのめっちゃ早かったなぁ。。1年くらい棚の奥にそっと置いてあって使ってないので、今回こっそり捨てましたわ。ごめん(おそらく気が付かないと思うが一応…

  • 今年で一人コントは終了したい。1月は断捨離月間!

    今月は断捨離月間に決定しました。 つか、毎年恒例やんwww 1月は毎年断捨離したくなるというか断捨離のことしか考えられなくなる。 で、2,3月くらいまで頑張って あとは年の終わりまで、なぁ~なぁ~~~となり、 たびたび我に返って(?)物を捨てるけど やっぱり、確実にモノが増えて年を終える、、、 そして新年明けてまた目覚めて、 断捨離のサイトを読み漁り、 私ほんとバカだなぁ、買いすぎよなぁ、もったいないわぁ、今年こそは買う時ちゃんと考えてモノ増やさんぞぉーとか思いながら、捨てていくという・・・ もーーーほんと何年やってるの、この一人コント!! 自分で自分に激しく突っ込みたくなるわ。 今年で絶対最…

  • モノに埋もれて生活している人「7つの共通点」について

    家族と一緒に断捨離ってけっこうエネルギー使うよねぇ とくに私の #神旦那 はかなりのマキシマリストやなぁと思うんやけど たぶん旦那から見たら私もマキシマリストなんやろね。 マキシムに思うポイントが人それぞれ違うんだよね。 これが夫婦で同じポイントでミニマムとマキシムを感じることが出来たら めちゃ綺麗で、必要なものが必要な場所にある かなりすっきりした家に住めるんだろうーなーー と、考えてるときに出会った記事↓ tabi-labo.com 01. 「もったいない」の意味を 勘違いしている → 私。。 日本人的!旦那はまったく(私と同じ観点での)もったいない、という概念がない。 02. 「念のため…

  • 1月2日 新年あるある

    モノが多い 私の本日のGoogle検索キーワード! 朝から断捨離系のブログを読み漁っている・・・ 私的 #新年あるある sibu2.com 物を買うから、お金が減る。 物を買う お金が減る お金のためにに働く(時間を切り売りする) 物が増えた挙句に整理整頓・物の入れ替え・探し物など手間が増える 片付けに費やす時間も、精神的な余裕もなくなる 部屋が物だらけになる ストレスを発散するため1に戻る 我が社は本日1月2日から通常運転。 日本の会社なのにさーー ここらへんは無駄にアメリカナイズされているわよ。 ↓↓ 理想 +゜*。:゜+

  • 2019年スタート +゜*。:゜+

    新年明けましておめでとうございます +゜*。:゜+ 今年はもうちょっと頻繁にブログを書きたいな + *.。゚+(o'∀'o)+..。* ・+゚ で、 2016年と2017年に使ってたノートと 2018年のスケジュール手帳が手元にあったので、 新年スタート時の記録を見直してみると どちらも全く同じ事書いていて 二度見したわ。。 2016年も2017年も2018年も大まかに以下の4つ ①もっと旅行に行く ②断捨離ー家をミニマリスト的にすっきりさせる ③断捨離ー服山と布山を無くす ④体重を落とす 目標47キロ で、最悪なのが(笑) 今、2019年、、 今、この瞬間!!!! 私は全く同じことを書こうと…

  • 年末恒例、2018年の抱負を書いた手帳を見直す

    今年も残り5日! 年末恒例、手帳の見直し (^▽^;). 今年の1月に、目標を書いてるからね。 just-me.hatenablog.com ってか、途中で、手帳変えたんだww 9月ごろwww ピンクのキラキラしたやつに 。゚+..。゚+(○´艸`) もちろん、2018年の抱負 も新しい手帳に書き写したんだけど、 うーん。。。 やっぱり1年もあると、ヒトって変わるよね~~~ なんか、1年前に書いた目標の内容が、今の自分と合わないものがたくさんある。 見ていると違和感を感じるし、 なんだか <できてない自分> 的な感情も沸いてくる。 これ、やだ。 Good Vibeじゃない。 そうだ、 もう目標…

  • 欲しかった物を買っただけで満足してしまう理由 (^▽^;).

    これはちょっと・・・ いやかなり・・・ あるかもしれんなぁ 欲しかった物を買っただけで満足してしまう理由 (^▽^;). oshiete.goo.ne.jp 買い物の後にゴールがあるということが、『買って満足』から抜け出すためのポイント たしかになぁ・・ しかもそのゴールが現実的なものでないといけないよね。 たとえば、キランキランの赤のドレスをお店で見つけて、一目ぼれする これ素敵!!こんなの着てパーティにいったら素敵!!素敵すぎる! 買う!持ってたい!! →でも実際パーティの予定などない。 買うことでなんかパーティの予定があるかのような気になって、、それで、十分。お終い。。。となるわけか。 …

  • これはなかなか響いてくる、物欲にふりまわされない5つの考え方

    物欲の無くし方 Google検索の続き いろいろ読んでいて気が付いた 〇〇してはいけない 形式のやつ。 浪費家卒業1週間チャレンジプログラム公開っての見つけて、内容をみてみると スタバに行かない 洋服を買わない 外食をしない ギャンブル禁止 コンビニ禁止 週末のウィンドウショッピング禁止 ダラダラネットショッピング閲覧&購入禁止 って、おーーい!めっちゃ禁止事項だらけw だめだめだめってずっと思ってたら たとえ1週間でも逆にストレスたまって 終わった後にリバウンドするやろーー!!みたいな(笑) 私の中ではこれはナシやな!!!! もっと根本的な問題やと思うのよ。 あ、問題ではなく。。。 マインド…

  • 物欲を抑える5つの呪文

    物欲の無くし方 をグーグル検索w なんでも、Web検索だね。 インターネットがなかった時代は どうやって問題解決していたのかしら。 どうやって情報を得ていたのかしら。 もっともっともっと 自分の頭で考えて行動して試行錯誤して 生きていたのかもね~~ で、 これがGoogle検索1位!! allabout.co.jp ①安物買いの銭失い ②あったら便利はなくても平気 ③費用対効果 ④欲しいものは後回し ⑤悩んだら買わない うーーーん 宇宙理論を体現している私としてはだいぶズれてる内容だな! ⑤は同意! 悩んだら買わない。 でも私悩まないんだ~(苦笑) すぐ買っちゃうwww 残り①~④はちょっと違…

  • あなたのために、

    私やっとこの気持ち悪い宗教から抜け出せられた気がするw あなたのためと思ってやっているのよ あなたのためと思ってやったのよ 自分のやることに(なんでも) この<あなたのためと思って>思考回路があると、ほんとしょうもないこと(人生)になると気が付いた。 気を使って 空気を読んで 言われる前に行動 ま、典型的日本人の思考回路だわな。 で、そういう日本人的なの、#神旦那 からまったく求められてないと気が付いた近年(笑) #神旦那 に対して、よくキレてた(過去) 家族のために掃除しているのに! 私ばっかりじゃん!!どうしてあなたは〇〇なの?! #神旦那 の心の声:え、、と、、、誰も頼んでないけど? 家…

  • 顔パンパン (;´Д`) でダイエット決意

    太りすぎて 顔がパンパン お腹から下もパンパン なぜか胴体には肉が全く’付かないぜぃ (TωT) ってことで、 最近、日本から体組成計を持ってきてもらって 絶賛ダイエット中です!! そうなの、ハワイに来て今年で14年・・・ めちゃ体重増えてるーーー(涙) いくら増加したでしょうか????? 発表します・・・・ ドラムロール!カモン!! ダラララララララララ…… シャーン!!! 。.:*・☆・゜・。.:*・☆・゜・ 21パウンド増加ー!!! 9.5キログラム増加ー!!! 。.:*・☆・゜・。.:*・☆・゜・。.:*・☆・゜・ やっっっべーーーー 。・"(>0<)"・。 この食生活やもんなぁ。。。…

  • ボルテックス空間

    今日はボルテックスを体感した。 ポぉ~~って感じ(笑) 心も体も一瞬でぼぉ~~ってする感じ なんか分からんけど、すんごく満たされた気分で、 直前まで、あれやらなきゃ(=不足)と思っていたことが めっちゃ、びっくりするくらい どーーーーーーでもいいいいいいいーーーー って思えて。 投げやりではなく。拗ねでもなく。 で、そのボルテックス空間は何だったかっていうと!!! 太陽と海 やっぱね。そうなんだよね。。。 私の仕事は ずっとオフィスで座っている仕事なんだけど、 今日は、お昼すぎに外の景色を写真撮りに行く機会があって 一人で、ま、自由に、 オフィスから徒歩10分のとある海の見える場所に来たわけで…

  • 断捨離に終わりはあるのか。

    年末になると片づけたいなぁ~という気持ちがふつふつと沸いてくる! 片づけたいなぁ~というよりも すっきりしたい、 うっとぉしい 全部捨てたい っていう、クリアになりたい!って気持ち。 そういや、なんか、ずっと断捨離してるよなぁ・・・。゚( ゚^∀^゚)゚。 数年だよ。 毎年毎年、 今年の目標は ”すっきりした家に暮らす” あぁ。。。。。(TдT) ほんと。。。。。終わりがないw どうやったら終わるのwwwww 断捨離はライフスタイル。 終わりはない、ともいうけれど、 本音は 終えたい。。。 なんか。。。 ホテルみたいな部屋に暮らしたいw 夢↓ ってほんとにずっと言ってるの!!!! でも、物欲が…

  • 海派? 山派?

    お題「海派? 山派?」 断然!!! 海派でしょう!!!! 妄想は、水上コテージ ♪♪♪ ステイしている部屋からそのまま海へ ♪♪♪ 海の音を聞きながらおやすみなさい ♪♪♪ 超ラブ ♪♪♪ これモルディブ♪♪♪ どこにあるのかもよく知らないけれど♪♪♪ いいの♪♪♪ ラブ♪♪♪

  • 2019年・星座別占い

    石井ゆかりさんの「星ダイアリー2019」 やっばぃ!!! キーワード、宇宙 出てきたよぉ~(笑)~~♪ そうだそうだ、大ブレイクしちゃおう!!!(●´艸`) 牡牛座:宇宙センター(ロケットの打ち上げ場)、宇宙港 真の自由を目指し始めるとき。私たちはたとえば「重力」のような、さまざまな力に無意識に縛られながら生きているが、それから自由になれる。あるいは、なろうとし始める年。ここから7年ほどのなかで大ブレイクを果たす人も。 他の星座はこちらから↓ gunosy.com

  • うまくいったやり方

    最近 なにかしようとするとき いつも頭に思い浮かぶのがこの言葉 うまくいったやり方から捨てなさい www.amazon.co.jp 本はまだ読んでいないけど、メルマガは取ってる。 かなり簡潔でストレートで面白いメルマガw そう、 いつも同じ思考回路で動いているから いつも同じ結果になる いつも同じ時間の過ごし方 いつも同じ1日の過ごし方 いつも同じ1週間の過ごし方 いつも同じ1か月の過ごし方 いつも同じ1年の過ごし方 いつも同じ・・・(以下略 っていう状態に、そろそろ疑問(?)っていうか単純に<つまんないなーーー>って気持ちが出てきているんだから、 いつもと反対のことをしてみる勇気が必要やね。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Just Meさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Just Meさん
ブログタイトル
Happy Life in Hawaii
フォロー
Happy Life in Hawaii

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用