chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nem
フォロー
住所
中野区
出身
足立区
ブログ村参加

2017/12/04

arrow_drop_down
  • にゃんにゃんにゃんの日

    今日は猫の日。 SNSでも盛り上がっていますね♪ かわいい猫さまたちが拝見できて幸せな日であります…さて!nemunokiのオンラインショップでも特別なアイテムを本日から販売しております。 猫と言えば、Via Carouselさんとのコラボシリーズ「猫たちの郵便局」。 nemunoki paper itemの看板猫「トラとハチ」が郵便屋さんに扮する人気シリーズです。キラッキラの箔押し加工が美しい測量野帳に…こちらも箔と活版印刷が美しい切手型シール! レターセットの封筒型フォルダに飾ったり、カードとセットで販売していたこちら。 シールだけで販売して!というリクエストにお答えしました♪測量野帳&切…

  • 試作を重ねて

    大粒の雪が降った翌日。 ショップでご注文いただいた商品の梱包を進めながら新作の試作品も作っていました。 紙雑貨は必ず自宅のプリンターで一度プリントしてみて、サイズ感など試してから入稿しています。これは最近描き進めていた植物画をブックマークにしたもの。 ランダムカットにしたくて、ちょっとおもしろい形に挑戦です。インクや紙などもいつもとてもとても悩みます… 家事をやっていてもぐるぐる、他の仕事をしていてもぐるぐる、布団を頭からかぶってもぐるぐる。 頭から離れることはありません。 結局静かに目をつむり、印刷後のイメージを頭の中で作り上げ、よし、これで行こう!と決まったら入稿します。 仕上がりイメージ…

  • 線と線

    絵を描いていると、ふと思うことがあります。 この線1本1本がデザインを経て雑貨になり、店頭やオンラインショップに並び、お客様の手に届く。 ペンで描き始めたイラストが、お客様につながるんです。 もちろん、途中で切れてしまう線もあるけれど、なんだか素敵な仕事だなと思い、やる気が出てくるのです。ここ最近の新作です。 お手に取ってくださった方、通販でお届けした方。 たくさんのうれしいお言葉をいただいております。 つながった線がこうしてわたしのところに帰ってくると思うと、最初の一筆にも力が入ります。 ありがとうございます。コラボなどを通じてつながってくださる作家さんにも、いくら感謝を伝えても足りないくら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nemさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nemさん
ブログタイトル
雨の日は紙とペンを持って
フォロー
雨の日は紙とペンを持って

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用