chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ELLYさんのくらし https://elly1223.hatenablog.jp/

シンプルライフやミニマリストに憧れている30代主婦のブログです。日々の生活のことを書いてます。

シンプルライフやミニマリストに憧れるようになってまだ日は浅いですが、自分なりのやり方で少しずつ実践しています。物事をシンプル・ミニマルにして、自分はもちろん、主人や子どもたちが快適に過ごせるような生活をしたいと思います。

ELLY
フォロー
住所
町田市
出身
町田市
ブログ村参加

2017/12/02

arrow_drop_down
  • う〜ん、残念だけど。

    無印良品週間初日に初めて購入した【敏感肌用薬用美白化粧品】。購入したことをブログに書いた際は全く問題なかったのですが、数日前からヒリヒリするようになってきてしまいました(>_ 期待して使い始めただけに残念…。ずっと使っていたスタンダードな敏感肌用高保湿タイプの化粧水は全く問題なく使えていたので、美白に効く成分の何かが私の肌にはダメなようです。でも美白美容液のほうは大丈夫そうなので、美容液に期待してみようと思います!なんかこのまま諦めるのは悔しい(笑)

  • たまたまラッキー。

    1週間ほど前のことになるのですが(^^;) 無印良品週間初日に、無印良品が入っているショッピングモールに行き買い物をしてきたわけですが、同じフロアにカルディもあるんです。コーヒー豆がもうすぐなくなるということもあり、ぷら〜と立ち寄ってみるとなんかいつもより賑わっていて混んでる… どうやら1周年記念のセールをやっていたようで、全品10%オフで、コーヒー豆は一部除外品もありましたがほとんど半額! ∑(゚Д゚) カルディは大好きなんですが、セールのタイミングで行ったことがなかったんです。ホント何も知らずに立ち寄っただけだったのでラッキー!としか言えない感じでした。 今回はこちらのコーヒー豆。 暑い日…

  • 無印良品週間初日に購入したもの。

    先週の金曜日から無印良品週間がスタートしましたね♪前回の良品週間からさほど間があいていませんが、タイミングよく化粧水などがなくなりそうだったので初日から無印の店舗へ行ってきました。 初日に購入したものはこちら〜。 最近なんとな〜くそばかす?が目立ってきたような気がして(u_u)娘の習い事の関係で今後屋外にいることが今まで以上に増えそうなので、これ以上悪化させないためにも今まで使っていた敏感肌用の高保湿化粧水から変更して、美白タイプのものを選んでみました。試しに美容液もプラスしてみました。使用し始めて数日ですが敏感肌の私でも特にトラブル無く使えています(^^) あとは三面鏡を購入。今まで100円…

  • お弁当スタート。

    娘の新学期が始まってから10日ほど経って、今日から全日保育がスタート。お弁当もスタートです。春休み中や娘が午前保育の間はお休みさせてもらっていた主人のお弁当作りも今日から再開です。 今学期は娘の幼稚園バスの時間が早いためバタバタ。早起きすることはあまり苦に感じないのですが、朝のバタバタ感は好きになれませんね〜。 そんなこんなで作ったお弁当ですが(^^;) 久々のお弁当に娘は少し嬉しそうにしてくれてよかったよかった。娘のお弁当には卵焼きとくだものがマスト。写真にはのってませんが、今日はキウイを持っていきました。卵焼きは、いつも白だしを少量加えて作っています。主人が甘い卵焼きは苦手ということもあり…

  • 多肉植物。

    母の知り合いの方から多肉植物をいただきました。 今まで手にとって多肉植物を見たことがあまりなかったのですが、いただいたものを見るとなんかかわいい♪かわいい草花が好きな娘も喜んでました。 豆苗を育てることですら癒しに感じていましたが(笑)、多肉植物も見ていて癒されます。 もともと植物への関心がほとんどないので、育て方や名前なども全く詳しくありませんσ(^_^;)でも娘の影響もあり、植物を手に取る機会が増え、草花に癒されている自分がいます。いただいた多肉植物を大事に育てたいと思っています(^^)

  • 春服。

    自分の中でなかなか考えがまとまらず、新調したい気持ちがあっても足踏み状態だった春服。ようやく整いました(^^) まず、洋服を新調するにあたって手放したもの。 手放すものなので、アイロンかけていないのでシワが(笑)どちらも真冬以外は活躍して、1年以上ほど着ました。洋服のトータル数が少ないこともあり使用頻度が多く、落としきれない汚れが目立ってきていたので手放すことにしました。 春服の新入りはこちら。 黄色いストライプシャツとデニムのワイドパンツです。シャツは、ユニクロのものですが購入をずっと迷っていましたσ(^_^;)普段、黒や白、グレーの洋服が好きで着ることが多いので明るい色を着こなせるかが心配…

  • 気分をあげるネイル。

    今週から娘も幼稚園スタート!1年前はほぼ不安しかありませんでしたが、年中にもなれば不安はほとんどなく、午前保育だった今日も楽しく過ごせたようです(^^) ようやく新学期が始まったわけですが、子どもの春休みは長〜く感じましたσ(^_^;)姉弟ケンカも毎日あたりまえ。子どもと過ごせることはありがたいことですが、私も人間なのでしんどく感じてしまったり心が折れそうになったりイライラしたりすることも多々あります。 娘の始業式には親も参加しなければならなかったこともあり、おしゃれして気分をあげたいなぁと思い、久々にマニキュアを塗ってみました♪ ドラックストアでも買える【NAIL HOLIC】は迷ってしまう…

  • 豆苗。

    昨日から4月が始まり、今日は新生活のスタートをきった方々も多いのではないでしょうか。初めてのことに戸惑ったり、慣れなかったり、いろいろなことがあるかと思いますが、どんなことをするにしても心と体の健康が第一。生活に特に大きな変化はありませんが、私も今の生活が充実するように健康でいたいものです(^^) 先週、豆苗を購入しました。実は豆苗を購入して料理したのが初めてでした(^^;)豆苗で作りたかったおかずを作ったあと、豆苗の再収穫に挑戦しはじめました。 栽培を始めて3日目の様子。1週間から10日ほどで収穫できるとのことでしたが、この時点ですごく成長してるという感じではなかったので、失敗かな〜と思った…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ELLYさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ELLYさん
ブログタイトル
ELLYさんのくらし
フォロー
ELLYさんのくらし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用