chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ELLYさんのくらし https://elly1223.hatenablog.jp/

シンプルライフやミニマリストに憧れている30代主婦のブログです。日々の生活のことを書いてます。

シンプルライフやミニマリストに憧れるようになってまだ日は浅いですが、自分なりのやり方で少しずつ実践しています。物事をシンプル・ミニマルにして、自分はもちろん、主人や子どもたちが快適に過ごせるような生活をしたいと思います。

ELLY
フォロー
住所
町田市
出身
町田市
ブログ村参加

2017/12/02

arrow_drop_down
  • ドーナツ、焼いてみました。

    今日はあいにくの天気。私が住んでいる地域は予報よりも早く雨が降りだしました。雨で寒いのはキツイですが、乾燥していた空気が潤って良いことだ!とプラスに考えることにします♪ 天気が悪いこともあり、今日は用事を済ませた後は息子とおうち遊び。息子はただいまプラレールブームです(^^)プラレールで遊びながら、娘が帰ってきてから食べるおやつ用として焼ドーナツを作ってみました。ホットケーキミックスを使った作り方で作るのは初めてでしたが、すごい短時間でできました♪ 今日はチョコレートをかけてみました(o^^o)娘が幼稚園から帰ってきてからみんなでおやつタイム。もちもち食感で、思っていたよりパサつきが少なくてお…

  • コスパ◎ニトリのタオル。

    新年を迎える前に新調したニトリのタオルがかなり気に入っているので記事に書きたいと思います(^^) 昨年末、子どもたちのおもちゃを収納するボックスを買い足しにニトリへ行き、ついでに〜と軽い気持ちタオル売り場を見てみたら種類豊富!値段を見たら安い(今回購入したフェイスタオルは1枚299円)!触ってみたらしっかりしてる! 今回はフェイスタオルを3枚購入。 ここからは完全に個人の意見です(・ω・)ノ私の好みのタオルは、ふわふわすぎるよりしっかりしていて、上手い表現ではありませんがしっかり吸水しているのを感じられるものが好みなんです。 ニトリのサイトでタオルの口コミをみてみると当たり前ですが賛否両論。 …

  • プチ贅沢で自分にご褒美。

    今日はいい天気になりましたね。風は強いですがとてもポカポカ♪コートなしで外にでてもさほど寒さも感じないので嬉しいです(^^) さて、今日から娘も3学期スタート。私も寝坊せず、主人と娘のお弁当を作ることができました。 家族みんなが休みだと、予定さえなければ寝坊の心配もありませんし、時間におわれることもないので気持ち的にはラクです。でも家族中心になるので、自分のペースで、自分の思い通りに行動できないのも事実σ(^_^;)家族はのんびりできていてもママはのんびりできないのよ〜!って叫びたくなる日が冬休み中に数日ありました(笑) そんなこんなで、冬休みも終わり、ようやくほっとしている自分がいます。冬休…

  • 娘とパンケーキ。

    明日から娘も幼稚園。夏休みが終わるときは、「明日幼稚園で遊ばな〜い」と軽〜く幼稚園行きたくない宣言をする日が2日間ほどありましたが、冬休みが終わる今日は特に何も言っていないので大丈夫そう。明日からまた幼稚園生活を楽しんでほしいなぁと思います(^^) 息子がお昼寝をしているときに娘がパンケーキ食べたいと言ったので一緒に作ることに。娘と一緒に料理をしたことは何度もありますが、パンケーキを作ったことはなかったので娘は嬉しそうでした♪やる気がみなぎってました(笑) パンケーキをフライ返しでひっくり返したりするのは難しいかなぁと思っていましたが意外にもできて驚き!私も良い発見ができました(^^)途中、フ…

  • 献立リスト。

    我が家はまだ冬休みモード。寒さが厳しいことも重なって、毎朝なかなか起きられない私ですσ(^_^;)来週からは主人も仕事、娘も幼稚園です。3学期初日からお弁当なので寝坊したらヤバイ…。通常の生活リズムに戻していこうと思います! 過去の記事で、料理をすることについて【ごく普通】だと書きました。【ごく普通】である料理を、少しでも手際よくするために段取りを書き出していることも以前の記事で書きました。そして今回は、買出し前に時間を割いていた献立づくりを少しでも短縮できるように【献立リスト】を作成してみました(^^) 献立を考えるのに私はかなり時間がかかっていました。 ・野菜を多くしたい ・お弁当にもって…

  • ☆HAPPY NEW YEAR☆

    新年をむかえてから1日たってしまいましたが(^^;あけましておめでとうございます♪今年も楽しみながらブログを続けたいと思っていますのでよろしくお願いいたします(^^)昨日も今日もとても天気がよく、清々しい気持ちです。2歳の息子も窓をあけて日向ぼっこ(笑) みなさんは今年1年どんな年にしたいですか? 私は昨日、考えつく範囲で1年の目標ややりたいことを書き出してみました。生活面やファッションのこと、美容のこと、健康のこと、学びたいこと、お金のことなど様々な分野で目標ややりたいことなどが今の自分の中にあるということに気づきました。考えるだけでとってもワクワク♪ひとつでも多く実現できるように、積極的に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ELLYさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ELLYさん
ブログタイトル
ELLYさんのくらし
フォロー
ELLYさんのくらし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用