chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ELLYさんのくらし https://elly1223.hatenablog.jp/

シンプルライフやミニマリストに憧れている30代主婦のブログです。日々の生活のことを書いてます。

シンプルライフやミニマリストに憧れるようになってまだ日は浅いですが、自分なりのやり方で少しずつ実践しています。物事をシンプル・ミニマルにして、自分はもちろん、主人や子どもたちが快適に過ごせるような生活をしたいと思います。

ELLY
フォロー
住所
町田市
出身
町田市
ブログ村参加

2017/12/02

arrow_drop_down
  • 2017年、ありがとうございました。

    今日で2017年が終わりますね。今日のうちにやるべきことを朝起きてすぐにリストアップしました!バタバタするのも好きではないので、ゆる〜く考え、とりあえず現時点である程度消化できてます(^^)恥ずかしい話ですが、今年は数年ぶりに大掃除を念入りにした気がします。とはいうものの、予定通りにはいきませんでしたし、妥協してしまった部分も多々あります。でも今まで見て見ぬふりをしていたところをキレイにしてスッキリ!また、いつもは掃除機だけで済ましてしまっていた床掃除も、しっかり拭き掃除をしたら床が明るくなったように感じ、とても気持ちよくなりました♪ テレビ番組でも紹介されていた100円均一の掃除アイテムもな…

  • 最近はじめたこと。

    クリスマスが終わると一気に年越しやお正月ムード。特に昨日くらいからは帰省ラッシュのニュースや、テレビ番組も年末のスペシャル番組になるなど、「今年もおわるんだなぁ〜」と実感してます。 娘が冬休みに入ってから約10日。予想通り、姉弟ケンカの絶えない日々です(^^;娘が冬休みに入る数日前から、【今日のおチビたち】という数行の日記をつけはじめました。 娘と息子について、それぞれ2行ほどの短い日記。その日記には、娘と息子それぞれの楽しかったこと、おもしろかったこと、嬉しかったことなどポジティブなことだけを書きます。叱ってしまった時も、イライラしたときも、悩んだときもネガティブなことは書かないというのがマ…

  • いくつになっても。

    23日に32歳の誕生日をむかえました。誕生日当日は家族で二子玉川へ。翌日のクリスマスイブは私の実家で私の誕生日祝いをかねたクリスマスパーティーをしました。弟夫婦や姪っ子、10歳下の弟、両親、そして我が家。にぎやかで楽しい時間を過ごせました(^^)何歳になっても、お祝いしてもらえるというのはありがたいことだし、嬉しいことだと毎年思います。年をとることはネガティブに考えてしまいがちですが、年をとるのは避けてとおれませんし(^^;だったら受け入れて、身も心もステキな自分になりたいなぁと思ったりします。それと同時に、自分が親になってから、誕生日の大切さを感じます。出産することの喜びや大変さ、育てること…

  • コーヒー豆【クリスマスver.】

    今日、娘の幼稚園は終業式でした。明日から冬休みがはじまるということも理解しているようで、幼稚園から帰ってきて早々に「明日はどこ行くの〜?」と聞かれました(^^;世の中のパパさんママさん、子どもたちの冬休み期間がんばりましょう(笑)さてさて。 カルディでハロウィンの時期限定のコーヒー豆を購入してから、なかなかコーヒー豆を買うためにカルディへ行くことができなかったのですが、昨日久々に行くことができました。ホームページでもチェックしていたクリスマス限定のコーヒー豆を迷わず購入。 ハロウィンの時同様、パッケージを見るだけでワクワク♪味はビター。コーヒー豆の説明書きには、スイーツとの相性が良いとのこと。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ELLYさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ELLYさん
ブログタイトル
ELLYさんのくらし
フォロー
ELLYさんのくらし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用