chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ELLYさんのくらし https://elly1223.hatenablog.jp/

シンプルライフやミニマリストに憧れている30代主婦のブログです。日々の生活のことを書いてます。

シンプルライフやミニマリストに憧れるようになってまだ日は浅いですが、自分なりのやり方で少しずつ実践しています。物事をシンプル・ミニマルにして、自分はもちろん、主人や子どもたちが快適に過ごせるような生活をしたいと思います。

ELLY
フォロー
住所
町田市
出身
町田市
ブログ村参加

2017/12/02

arrow_drop_down
  • 定番化してます。

    今日もポカポカ〜。こんなポカポカ陽気が毎日続くような日はもう少し先でしょうか。花粉という敵もいますが(^^;)やっぱり寒すぎず暑すぎずな季節が心地いいです。 最近は娘が午前保育だったり、休みだったりする日は何かしら一緒に料理をしています。パン作りの成形を手伝ってもらったり、お菓子作りをしたり。今週はバレンタインもあったので家族や、おじいちゃん、いとこに渡すお菓子を一緒に作りました。 そして今日は、娘と約束していたイチゴのカップケーキをつくりました♪ 今回もホットケーキミックスで(笑)ホットケーキミックスを使うと計量や、揃える材料が少なくですむのでラク〜。そして失敗も少ない!子どもと一緒にちょこ…

  • 自分のペースで歩く。

    夜になり雨が降ってきてしまいましたが、今日は寒さも少し和らぎ、すごしやすい1日でしたね(^^) 今日、久々に自分のペースで外を歩きました。ただただ普通に歩いただけです! 普段、外を歩くときはほとんど子どもと一緒。ベビーカーをおしながらだったり、子どものペースに合わせてゆっくり歩いたり、暴走しだしたら追いかけたり(笑)意外と自分1人で外を歩くことがなかったんですよね。スーパーでの買い物やゴミ捨てなどでたま〜に1人で歩くことはありますが、ひたすら歩くことはしばらくありませんでした。 「今日は1人で歩くぞ!」と決めていたわけではなく、主人と子どもたちが遊んでいる公園へ行くために20分ほど歩いただけな…

  • もっと早く買えばよかったもの。

    最近、息子のパワフルすぎるワガママにふりまわされている私。イヤイヤ期なのでしょうか(-。-;リフレッシュさせて〜というのが今の率直な気持ちです( ̄▽ ̄) さて。 まだまだ寒い毎日。春服も店頭に並びはじめていますが、毎日の寒さで春服のイメージも浮かばず、毎日厚手のコートがかかせません。 この冬、私は自分が今まで買ったコートの中でいちばん高いコートを購入しました。それこそ、大事に何年も着るつもりで。悩みに悩んで、色も形も流行り廃りがなく使いやすいものを選んで、ドキドキワクワクしながら購入しました。 ミニマリストをめざすようになってから洋服の数が劇的に変わり、冬服のアウターは1年ほど前に購入したMA…

  • 鬼はそと、福はうち。

    昨日は節分。節分前日の金曜日に娘の幼稚園では豆まきがあり、先生方が扮した鬼がかなりの迫力だったらしく、娘は泣いてしまったようです(笑) 今年の節分は土曜日で、娘もお休みということで一緒に恵方巻を作ってみました♪ 実は私も恵方巻を手作りするのは生まれて初めて。海鮮ものだと子どもたちが食べられないので、牛肉を甘辛く煮たものや食べ慣れている野菜を入れて巻き巻き〜。なかなかボリュームのある太巻きができました(o^^o) 自分で作ったものはおいしい!と思うみたいで、大人でも満腹になる量を娘も食べてました。病み上がりの息子も食べられる範囲で(^^) イベントや行事を派手にやるのは大変ですが、子どももいろい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ELLYさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ELLYさん
ブログタイトル
ELLYさんのくらし
フォロー
ELLYさんのくらし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用