chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【雑記】ポイ活はじめました

    平日1日1記事の目標頓挫するの早くない…?火曜日に飲みに行ってから水・木と体調を崩してあっという間でした。 先月から続けて胃をぶっ壊しているので悲しいです。次ぶっ壊したら病院に行こうと思います。 ymmms.hatenadiary.jp ニートになったら始めようと決めていたもののうちの一つに、「ポイ活」があります。実態は謎ですが、instagramを徘徊しているとそういったアカウントによく遭遇するんです。 実はポイントサイトに登録したのは今回が初めてではなくて、何年も前に利用したことがあるのですが、謎のミニゲームに苦戦し(続けられない)、還元受けるほどのポイントを貯めることができず諦めたのでし…

  • 【雑記】ニート期間中のお金について

    ニート生活を始めて早4か月が経過しました。退職前にめちゃめちゃ綿密に計画を立てたのは次の転職についてではなく、ニート期間中のお金について。 ymmms.hatenadiary.jp 上の記事でチラッと触れましたが、なんせ息をするだけでお金がかかります。しかも在職期間中は会社が自動的にやってくれているので、興味がなければスルーで終わり、気にするのは手取りだけで良い、から詳しく知らない。知っててもゲンナリするだけなんで別にいいんですけど。 自分の保有資産の洗い出し まず、退職時点での保有資産が総額いくらなのかを投資信託、退職金の概算額を含めて洗い出しました。そこから、退職期間中に使う金額の許容範囲…

  • 【雑記】2019年のクレカ履歴を振り返る

    キャッシュレスポイント還元の導入により、さまざまなキャッシュレス決済がほぼ一般化したと言っても過言ではなかった2019年。わたしもこんなエントリを書いたり。 ymmms.hatenadiary.jp 地元の友達がふつうにコンビニでペイペイ決済していたのが衝撃的でした(ペイペイに壁を感じるBBA)。結局わたしは基本的には①千円以上の買い物はクレカ、②小銭程度の買い物は楽天Edy、というふうになんとなく使っています。つまり、クレジットカードの利用履歴を見れば大体の大きめのお買い物が網羅されているということなので、2019年の出費を振り返ります。 【2019年】出費して良かったもの パソコンデスク …

  • 【雑記】はじめての確定申告

    2019年中に退職し!その後ニートのまま2020年に突入したので!!確定申告をすることにしました!!!ギブミー還付金。 確定申告って必要? わたしの場合は、納めるべき税金は源泉徴収されているのでカテゴリ的には別にしなくても大丈夫です。でも還付金が欲しいのでやります。 初めて確定申告される方へ:令和元年分 確定申告特集 あとふるさと納税のワンストップ特例も、2019年末時点でニートなので利用できません。確定申告をしないと減税メリットが受けられなくなりますヤバ。 必要な書類を揃えてパソコンに向かう 源泉徴収票 退職所得の源泉徴収票 保険料控除証明書(生命保険・医療保険等) 寄付金受領証明書(ふるさ…

  • 【遠征2020】L'Arc-en-Ciel / ARENA TOUR MMXX

    わたしが人生で一番はじめにドハマりしたもの、それがラルクアンシエルでした…。初めて買ったラルクのCDは「LOVE FLIES」。当時はなんて素敵な曲なんだと思っていましたが(もちろん今も思ってる)、ハマるタイミングもっと他にもあったよね。ちょっと変わってる。 それから紆余曲折あり(ない)、かれこれ10年ほどハマってて、ファンクラブにも入ったり。そういえばいろいろ総集編みたいなFC限定の謎ボックスも買ったな。結構いいお値段だった。ですがそのハマってた10年間、1度もライブに行けてないんですよ。地方在住だったことと、遠征するには学生で財力が不足していたことが主な理由。あとはなんか怖かった。怖くない…

  • 【資産運用】iDeCo始めました

    インデックス投資をする前に大事なことを忘れていました。わたし今無職です。つまり月々の入りがゼロなんです。毎月支出がこれ以上増やせない。本当はETFを積立購入しようと思っていたんですが、捻出する元手がない。はい、中止。 ここで、月々の固定支出の概算をご紹介。トータル約12万円。 健康保険 32千円 国民年金 17千円 奨学金返済 23千円 保険(資産性含む) 28千円 積立投信 10千円 iDeCo 10千円 生きていくのってお金がかかりますね…。本当に無理になったらまず保険部分を見直しますが、今のところ大丈夫なのと、次の仕事が決まった後に収入とのバランスを見て調整しようと思って保留しています。…

  • 【ロボアド】運用2年7カ月経過

    ニート期間3カ月強経過(有給消化器官をチートすると2か月強)しましたが、驚くほど何もしていません。勉強するどころか遊ぶことすらあまりしていなくて大学4回生のときを思い出します。それでも大学生のときは暇にまかせてお菓子を作ったり資格試験の勉強していただけまだましだったかもしれません。人は老いると意欲が消えるのか。3月ごろから転職活動を始めようと思っているので、そのころまでには何かできてるといいです。youtuberにばっかり詳しくなるんじゃなくて!そう、仕事をしていたときにはyoutubeなんかほとんどMV見ることくらいにしか使っていなかったんですけど、年末くらいからめちゃくちゃyoutuber…

  • 【ロボアド】運用2年3カ月経過

    すっかり放置が続いているロボアド投資。円建てでは相変わらず微妙な推移が続いていますが、ドル建てではまあ順調といったところでしょうか。ただ、ドル円相場が怪しげなので円建てのマイナス幅大きくなるかもしれないですね。当面はどちらに動こうが出金予定はないです😶追加はするかもですが。 放置期間で気になったロボアド関係トピックスがふたつほど。 2019年4月 THEO+住信SBIネット銀行 サービス終了 2019年5月 ウェルスナビ(株) 減資 ウェルスナビ(株)の減資は税務メリット享受のため、ということで心配の必要はなさそうですが、THEO+住信SBIのサービス終了は気になる…。理由は提携効果の薄まりと…

  • 【キャッシュレス決済】仕組みが複雑すぎてわからない

    勤務していた金融機関を退職しましてしばらく自由の身となりました。ちょうどいいタイミングで消費増税。在籍していたら必ずやらかしていたであろう手数料のミスをせずに済みましたわーい。( ◠‿◠ ♡) そんなこんなでいい加減キャッシュレス決済に慣れていこうと思ったんですけど、いきなり問題に直面しました。え?どの決済手段を使えばいいの…?わたしがバカなだけなんですかね。そもそもポイント還元がどんな仕組みでされるのかもわからない!何度か調べて「あーね」とはなっているんですが、次の日になったら忘れてるんです(◞‸◟)これは由々しき問題。というわけで勉強しながら記事エントリしていこうと思います。ニートで暇だし…

  • 【ロボアド】ロボアド運用1年経過

    100日超の沈黙を破り久々の投稿。仮想通貨?なにそれおいしいの? 昨年の6月8日にWealthNaviでロボアド投資を始めてから1年が経過したのでメモ。ちなみにドル円相場は昨年の6月8日時点で110.00円。とは言え後から追加入金しちゃってるのであまり関係ないのですが。 WealthNavi 投資額ジャスト100万円。1年間で1%の手数料差っ引いて1.5%なので悪くはないかなあという印象。THEOへの投資額が100万円に到達するまでは追加入金しない予定。 年明けにプラス値最大の+62千円から3月後半にマイナス値最大の▲60千円とまあまあの振れ幅ですが、仮想通貨よりは精神衛生上かなり良心的な推移…

  • 【ロボアド】NYダウ暴落の影響は

    もちろんつられて日経も暴落😇ただ、リーマンショックのときのように発端らしい発端もないので、ある程度で落ち着きそうな気配ですね。ロボアドも仮想通貨も投信も下げてておもしろくないんですけど、アンナチュラルがどちゃくそおもしろいのであと5週分は元気です。 WealthNavi ドル建てだと辛うじてプラマイゼロ。思ったより影響が少なかったなあ、というのが正直な感想ですね。もう少しガッツリ下がる覚悟はありました。どちらにしろロボアドは長期運用で考えているのでよっぽどの事情がなければ動かす気はないですが✋そんなことよりなぜ現金に11千円も残っているのか。ナゾ。 THEO いつの間にか投資額が45万円になっ…

  • 【仮想通貨】2月7日のようす

    2月になって少しは相場も上向きになるのかなあと思ってましたが、圧倒的悪材料でまさかの下落の一途。今日は若干落ち着いた様子でしたが、トレンドはもう少しは様子見ですかね~。 悪材料の主要因(だと勝手に思っている)コインチェックとテザーの問題が落ち着いて2月後半にはトレンド転換してたらいいなと思ってます。緑色の棒がにょきにょきしてるところ見たいヨ~😇 coincheck 純資産額:87,279JPY 戻してますけど昨日までの下落が激しすぎてあんまり戻した感がない。 というかそもそもコインチェックてゃん、2月3日の謎アナウンス(日本円出金の再開の見通しについて コインチェック株式会社)以来、音沙汰…

  • 【仮想通貨】さよなら、コインチェック

    26日は仕事が忙しくて、日中は全然携帯見ていなかったんですが、帰ってみて驚き😶帰宅は20時過ぎ、その時点までの流れは以下。 12:07 NEM入金制限 12:38 NEM売買停止 12:52 NEM出金停止 16:33 取り扱い通貨全ての出金を停止(含JPY) 17:23 BTC以外(オルトコイン)の売買停止 18:50 クレジットカード、ペイジー、コンビニ入金停止 【重要】NEMの入金について(随時更新) Coincheck(コインチェック) 帰宅した時点でNEMの流出額のほか、XRP他通貨についても流出懸念の噂が拡大していました。21時から会見という情報を見て、本社前からの配信(極寒の…

  • 【仮想通貨】1月18日のようす

    昨日の夜から比較するとどの通貨も戻しつつある感がありますが、しばらくは横這いを覚悟(◞‸◟) 今週末の動きがどうなるかですね。まずはBTCが暴落前の160万台に戻ってくれないとなあ😶動くのは週明けからにしよ。 coincheck 純資産額:150,913JPY さすがに今日はオールグリーン( ◠‿◠ ♡) 割合でいうとXRPが健闘中?いろいろ考えた結果、結局買い増しはしていません。元本撤退してから今後の追加資金についての方針を定めてなかったので、きちんと決めてからにしようと思って😇 bitFlyer 純資産額:27,170JPY bitFlyerの新規上場コインの発表とSBIVCの稼働は一体い…

  • 【仮想通貨】1月17日のようす

    ニュースでやっててウケるんですけど~(◞‸◟♡)16日の午後からいきなり暴落仮想通貨全面安ですね。正直ももクロショックでそれどころじゃなくてですね✋いずれこの気持ちをまとめようと思ってたんですが、代弁してくれてる記事が見つかったので。 hisayonara.hatenablog.com これでやっと仮想通貨に向き合えます😶暴落の要因はなんなんですかね。どうやら中韓の規制強化懸念での下げにアルゴの売りが重なったぽいですが。2月に入ったらちょびっと利益確定してお財布買おうと思ってたのに、この調子だとお財布購入=撤退になってしまう😩 BTCは11月末ごろの水準、XRPは12月末ごろの水準へ。なんだか…

  • 【仮想通貨】1月14日のようす

    買い物に行ったら地物のレモンがお安かったので(4個で100円)はちみつレモンをつくるなど充実した休日を送っていました(実際はほぼこたつの中。10分くらい台所に立ってレモン輪切りにしてはちみつに漬けただけ)。 年初からの推移ですが、リップルてゃん(◞‸◟)年初戻り。イーサてゃん騰げぽよ( ◠‿◠ ♡)。 ビットコイン?なんだっけそれ。 coincheck 純資産額:193,088JPY XRPですが、年末からチラつかせていたおビッグな提携先の発表が実現したにもかかわらずこの動き。相場的にはすでに織り込み済みということでしょうが、まだ下げトレンド脱してないってどうゆうことですかね。リップル騰がると…

  • 【仮想通貨】1月6日のようす

    騰がったときばっかり記事残しててもアレなので、下げぽよ(◞‸◟) アルトコインが軒並み下げてると思ったらBTCがいつのまにか覚醒してました。なんのタイミング?久々の200万円台。 coincheck 純資産額:218,174JPY ポートフォリオがほぼXRP。ETHもXRPも種は同額だったんですが。ただ、XRPは単価が安くてほかに比べると枚数が多いので、少しの動きで総資産額に影響が大きいです。買っててよかったリップルちゃん。 bitFlyer 純資産額:45,043JPY モナコイン息してない。 BITTREX 純資産額:約110千円 軒並み下がってるとは言え安定して10万超え水準。Bittr…

  • 【仮想通貨】1月4日のようす

    リップルちゃん😇最高値おめでとう👆👆✨ 昨日寝る前に300円タッチを見届けたんですが、仕事終わったら400円チャレンジしてました。1度タッチはしてるんですね。おどろき。どこまでいくのリップルちゃん。もうちょっとのんびりでもいいんじゃないのリップルちゃん。 coincheck 純資産額:262,466JPY 枚数は動かしてないので円換算だけ。お昼は180万円台に戻してたBTCですが、170万円台に戻ってますね。XRPが異様に騰げてるので目立ちませんがETHも11万突破✨年末年始に待ちだった資金が入ってきたんですかね?とにかく勢いがしゅごい。 bitFlyer 純資産額:40,826JPY ビット…

  • 【ロボアド】WealthNavi・THEOともに資金追加

    年の瀬、積立定期50万円分をロボアドに振り分けました。もちろん元本割れのリスクは承知していますが、仮想通貨で遊んで余計にJPYで寝かせておくことのリスクも感じたんですよね。なので2018年は「いま使い道の決まっていないお金には働いてもらう」ことをより意識して資産バランスを考えていきたいと思います。 WealthNavi 12/11からさらに20万円追加して、総投資額が100万円ちょうどになりました。追加の20万円は年末年始挟んでいるのでまだ投資スタートしていません。 2017年6月5日:30万円にてスタート 2017年10月~12月:1万円ずつ積み立て(計3万円) 2017年10月17日:17…

  • 【仮想通貨】Bittrexで購入した通貨のようす

    Bittrexで購入した通貨の値動きのチェックが甘すぎてどうしたものか考えあぐねているのでこの辺りでいちどまとめておくことにしました。 BittrexでXRP買ったのは最近なので割愛。 ADA Cardano 購入時(10/12)レート:445 satoshi 現在レート:5628 satoshi 上場直後の通貨でおもしろそうなのから選んで購入。カジノ通貨とかおもしろそうじゃない?と思ったんですが、購入してから1か月半ほどは動かない、いやむしろ下がってるくらいの動きだったのですっかり存在感なし子でした。 気づけばめっちゃ増えた。ありがとうありがとう。 XLM Stellar Lumen…

  • 【仮想通貨】12月31日のようす

    °˖✧🎍 あけましておめでとうございます 🎍✧˖° 2017年は個人的に仮想通貨元年だったので、2018年は脱仮想通貨したいですね。できれば早めに。脳死 de 投資のロボアドさんにすべてお任せしたい。 とは言え、初期投資額10万円で開始したオンラインゲーム「仮想通貨」でしたが、約2か月で元本回収できたうえに現物取引オンリーで含み益約27万まで到達できたので振り返ると満足しかないです😊💕2月ごろに利益確定してお財布買いたい。 BTCが緩い下り坂。いちばんヤバいやつ。でも年末相場と割り切ってもう少し様子を見る予定。というかそもそもBTCはもうほとんど持ってない。 coincheck 純資産額:16…

  • 【仮想通貨】12月30日のようす

    リップルやばい。10時20分現在で270円(前日比+120円)。年内200円はいくらなんでもないだろうと思ってた昨日が懐かしい。もう退場でもいいかなと思いながらSBIVCまでは持っておこうと決めたからなあとも思ったり。底が200円くらいになればそれで御の字です。 ところでなぜ上げてるんです? coincheck 純資産額:168,058JPY XRP10倍達成😆✨ bitFlyer 純資産額:41,081JPY 無風。何も面白くない。bitFlyerの様子見て、いろんな通貨買っておいてよかったなあと思いました。 BITTREX 純資産額:約70千円 RDDは一時160satoshiくらいまで上…

  • 【仮想通貨】12月22日のようす

    今更22日22時半ごろの様子。仮想通貨全面安になったころですね。いい加減バブル崩壊なのか、年末相場なのか図りかねましたが、どうやら海外の取引所がハッキングを受けたことが主因のようで。いまの相場考えるとやっぱり下がれば買い神話は継続中ですかね。それにしてもCMEで先物始まってからBTCがいまいち。 coincheck 純資産額:89,582JPY 1週間前より総資産額が減ってるって9月に始めて以降なかった(と思う)んですけど、綺麗に下回りました。最近はXRPが上げてたうえにBTCがやや下げ気味の水準だったのでBTC値動きのインパクトが少なかったんですけど、さすがに50万超えて下げてくると響きます…

  • 【ロボアド】WealthNaviに資金追加

    冬のボーナスは結局ロボアド運用に回しました。考える手間が省けてほんといいですね。今のところ、保有投資信託のトータルリターンよりも高効率ですし。これで投資バランス(投資信託:外貨:ロボアド)がほぼ均衡。外貨だけめっちゃマイナス出してますが。まあフィアットだし、戻らなければいずれその国に行って使えばいいやとのんびりしてます。 WealthNavi 30万円追加。資金追加して日がさほど経っていないので収益率は低めに出てます。ロボアドの楽さに気づいてしまったので、この先の運用はとりあえず反射でロボアドに入れることになりそうです。考えなくていいのほんと楽。 THEO THEOは相変わらずの放置。トータル…

  • 今年中にやっておきたいこと

    なんだか仮想通貨のことばっかり書いている間に年の瀬なので、お金以外のことも書いておこうと思います。そのうち保有してる投資信託と外貨のこともまとめたいんだけどな。 今週のお題「今年中にやっておきたいこと」 今年も残りちょうど2週間。1年間の振り返りと来年の野望ももちろん考えたいんですが、今年中になんとか断捨離に手を付けたい。転勤族なので、2018年中に引っ越しをしなければならない確率は8割。今の部屋には住み始めて2年経過。基本的には会社に宛がわれた部屋に引っ越すか、実家に戻るかなのですが、いかんせん今の部屋が3LDKなんですよね。ものを置く場所だけは多いので、あれやこれやが無限に増えていく。 断…

  • 【仮想通貨】これまでのまとめ

    9月17日に初めて仮想通貨買ってちょうど3か月目なので状況をまとめまーす。年末とボーナス直後ということでお財布のヒモ捜索中です。ゆるゆるがばがば。 仮想通貨の購入経緯 なんで仮想通貨を買おうと思ったのかは最初の方の記事にも書いたんですが、気になってたものにタイミングが重なったからというのが大きかったかな。仕事で取引先に行ったときに「仮想通貨で利益がでている」とちらほら聞き始めたタイミングと、チャイナショックでBTCが下がってるときに後輩が教えてくれたっていうタイミング。でもまあ正体がわかっていないものに対して大きな額を投資するのも怖かったので、オンラインゲームに課金すると思って10万円をアッパ…

  • 【仮想通貨】12月15日のようす

    BTCが200万超えられずにまさにヨコヨコしてた今週の平日だったんですが、しばらく沈黙を守っていたETHとXRPがやっとこさ動きだしたので見守るのがとっても楽しい週後半でした。12日からはSBIVCの口座開設手続きも始まったので、速攻申し込みました。審査制なんですね。通過しなかったら笑う。 coincheck 純資産額:101,508JPY ETHが一時9万近くまでいってたので、このまま10万突破してくれるかと思ったんですが、そうすんなりはいきませんでした。今は下げて75千円くらい。3万台を見慣れてたのでよゆう。なんで上がったんですか? XRPは買ったときから4倍超えてます。今朝起きたときは9…

  • 【仮想通貨】12月10日のようす

    少し前になりますが日曜日の様子です。寒いと活動量が極端に抑えられるみたいで、仕事おわったらお風呂入ってご飯食べてそのままこたつの中で寝る日が続いています。心も体(物理)も乾いてます。 先週末はCBOEへのBTC先物上場を前に、大幅な下げ相場でした。先物上場なされた後の月曜日お昼以降は190万そこそこでひとまず安定推移中かな? coincheck 純資産額:55,514JPY BTCが下がると他通貨もつられますね。フィアットに戻ってるのかな。そんななかNEMが8日の夜から高騰。XRPとほとんどおなじレートだったのにずいぶん差がついちゃいましたね。わたしは持ってません。残念。 bitFlyer 純…

  • 【仮想通貨】12月8日のようす

    BTCが異様なスピードで最高値の2.3Mタッチ、の後の現在1.7Mくらい。1日に平気で50万も動く通貨って何なのこわい。ただ、今までのパターンでいくと、このあたりで調整かましてからまた上がるんですかね。もうこのあたりが上限値だろうと思ってもすごい勢いで超えていくよね。わけわからん。 そんなこんなで大きく動かしました。 coincheck 純資産額:60,248JPY 元金撤収😝目途にしていた200%を達成したので、7日の朝に、1.6MくらいのレートでBTCを円転。Coincheckへの投資にあてていた60千円を出金しましたー。7日のお昼くらいに手続きして、8日の午前中に着金してます。 あとは完…

  • 【仮想通貨】12月6日のようす

    今年も無事にgelato pique福袋戦争に勝利いたしまして、気持ちの良い年明けを迎えることができそうです。BTCが新高値更新なので、ここまでの振り返り。 投資額:100,000JPY 純資産額:約208,579JPY(+108,579JPY) やっとこさ200%達成😊とはいえ、当初に全力でBTC購入して、今まで放置しておいたら350%だったのでそんなもんですよね。市場そのものが上昇トレンドなので、放置し始めてからのほうが伸びがいい。悲しい。 coincheck 投資額:60,000JPY 純資産額:111,186JPY(+51,186JPY) リップル下がっちゃいましたね。SBIVCが始ま…

  • 【仮想通貨】12月1日のようす

    12月1日に追加発表された登録仮想通貨交換業者にcoincheckありませんでしたね。依然審査中とのことですが、まあ言うてもそのうち登録されるやろ、と楽観視してます。甘い?SBIVC早よ。 coincheck 投資額:60,000JPY 純資産額:106,234JPY(+46,234JPY) アプリ更新したらJPYの色変わった。 BTC高値の実績が1.3Mまで見えたんで、下がったら追加で買ってもいいかなあと思ってたんですが、29日の深夜は少し早い忘年会で社畜ゲロかましてたんで買えませんでしたあ。 ETHは投資価格が10,019円なので、レートはスプレッド込みで31,807円くらい。XRPは9,…

  • 【ロボアド】ロボアド運用半年経過

    ロボアド運用を開始して約半年経過現在の様子。WealthNaviとTHEOともにプラス推移中。ともにリスク許容度を最大値にしている割に変動はあまりないので、許容度低くしてたらどんな動きだったのかすごく興味ある。 WealthNavi 当初投資額は30万で開始、途中追加入金を行って現在の投資総額は49万円。12月に50万ジャストになる予定です。ところで現金部分っていくらかに到達しないと運用してくれないのかな。まあいいけど。 ボーナスが余ればロボアド運用にまわしてもいいかなあと検討中です。株はやらないし、投資信託は考えるのがめんどくさいし、仮想通貨は投機的要素が大きすぎるし。支給日いつなんだろ。出…

  • 【仮想通貨】11月26日のようす

    今更ポケ森をダウンロードして遊んでたんですが、イーサどうしたの。 coincheck 投資額:60,000JPY 純資産額:99,828JPY(+39,828JPY) リップルはともかくイーサが過去最高値なので、回収迷う。まあこの調子だと投資元本割ることは当面なさそうだから放置しとこうかな。BTCの元本回収しちゃったからなんだか全体的にのんびりしてきちゃった。 JPYで置いている40千円ですが、BTCが大幅に下がれば購入しようとは思いながら、900千円水準で買う妙味もないかなーというのも正直なところ。リップルかイーサの利益確定でトータル投資元本の60千円になれば、引上げようかなとも思ってます。…

  • 【仮想通貨】11月23日のようす

    あれ?なんかBTC下がってますね。なんで? BITTREXではついにBTGが付与されましたね。アルト買った端数しか置いてなかったんですが、律義にミジンコほどの端数が付与されてました。ニポンの取引所での付与はいつ頃になるんだろう。そしてCCの金融庁認可はいつ下りるの? coincheck 投資額:60,000JPY 純資産額:95,147JPY(+35,147JPY) 前回から方針変更。 それぞれ5千円ずつ購入していたFCT(+186円)とZEC(+1,028円)を円に戻しました。保有期間は2か月弱。理由はBTCの方が面白みがあったから…。チャート取引もできないし、スプレッドも高いので損出てない…

  • 【仮想通貨】11月12日と15日のようす

    9日のBTCハードフォークの延期(中止?)の発表後、BTCが緩やかに大暴落。まじで底なし沼かと思った…。とは言え暴騰時には70万円台がほとんどないまま騰がっていったので、帳尻合わせかな、と心を落ち着ける。 現物オンリーなので撤退する気はなかったんですが、買い増ししたくても資金がなかったので一切動かせず。とても悲しい。はじめに決めた「突っ込む資金は10万円」を破ろうかどうか本気で迷いました。でも投機である以上はそうするべきでないと判断し、我慢。 後から反省すると、ハードフォーク直前に下がるのは大体予想できたので、そこそこで避難しておいてもよかったのかな、と。まあ相場なんて後からだとなんでも言えま…

  • 【仮想通貨】11月8日のようす

    ここのところ仕事帰ってはごはん食べて寝落ちからの朝シャワーが常態化、という三十路にあるまじき生活リズムだったので、停滞期に全然拾えてない。悲しい。でもこのオンゲーは時間を無駄にした罪悪感があまりなくてとても良い。良いオンゲー。 coincheck 投資額:60,000JPY 純資産額:84,900JPY(+24,900JPY) coincheckのBTCはできるだけ細かく売り買いしたいんだけど、暇じゃないとそれすらやる気になれず。JPYの小数点以下をいつかきれいにしたい。 bitFlyer 投資額:40,000JPY 純資産額:37,128JPY(▲2,872JPY)+約10,000JPY(B…

  • 【仮想通貨】11月4日のようす

    きのう寝る前に記事つくってて途中で寝ちゃったんですけど、現時点ですでにレンジが860千円水準になっちゃいましたね。coincheckの指値を外して寝ます。 coincheck 投資額:60,000JPY 純資産額:83,131JPY(+23,131JPY) 800千円くらいで拾えたらなーと思ってきのう寝る前から指値設定してるんですけど全然刺さらないですね。650千円突破したあたりから日足見ると大きな下げもなく順調かつ割と急激に上げてるので下がってもよくない? bitFlyer 投資額:40,000JPY 純資産額:36,021JPY(▲3,979JPY)+約10,000JPY(Bittrex養…

  • 【仮想通貨】11月1日のようす

    coincheckのアラートで目が覚めたら70万突破でした。アメリカの大手取引所への先物上場決定がトリガーとなったようですね。取引量が増えるのは間違いなさそうなので、まだまだ上がり目なんですかね。どこまで上がるの? www.nikkei.com coincheck 投資額:60,000JPY 純資産額:78,085JPY(+18,085JPY) 仕事が忙しかったこともあって、10月24日付近の落ち込みに全然拾えてなくてしょんぼり。でも忙しいときは素直に放置で良さそう。 ビットコインは70万超えたので投資額15千円を残して円転。残高は指値分合わせて約0.04BTC。置きっぱなしもつまらないので、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にのみやさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にのみやさん
ブログタイトル
三分間ドリーム
フォロー
三分間ドリーム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用