chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 試験勉強!

    今まで避けてきた職場で推奨されている資格試験。 清貧生活の今となっては、たとえ1円でも時給が上がるならやらねばならぬ! で、申し込んでテキストもらって開いてみたら なんじゃこりゃ! ワカラナイ 日本語なのにナニイッテルカワカラナイ不思議体験 いちいち用語をググる始末。 テキストも試験も会社負担。 頑張って合格目指します! 空が青いなー。 3時間勉強して気晴らしのお散歩。

  • そうだ、妻辞めよう。

    おとなしくて聞き分けの良い、ちきゅみちは そこそこ学業を修め、 両親が満足する企業で勤め、 皆から祝福されて結婚退職し、 至らないながらも、妻として母として 自分なりに精一杯努めてきました。 喜怒哀楽ありながらも このまま年取っていくんだと思ってた。 でもね、自分の残りの人生考えたとき やり直したいと思った。 自分で選んだ人生を歩んでいきたい。 おとなしくて聞き分け良いって 周りに都合が良いだけの存在。 もっと自分の頭で考えて もっと自分の足で立とうよ、自分! ナマケモノでモラハラな夫と決別を決めた。 今から5年前の話。 成立するのはそれから4年後。

  • 初めまして

    バツイチだけど、 アラフィフだけど、 預金少なめだけど、 自由と安らぎを求めて今を選択しました。 のんびり、ゆっくり、そう、こんなカピバラさんみたいに過ごせたら最高。 節約しながらのんびり生活を綴っていきます。 どうぞよろしくお願いいたします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちきゅみちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちきゅみちさん
ブログタイトル
ちきゅみち草子
フォロー
ちきゅみち草子

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用