chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
夢・描く・パソコン https://blog.goo.ne.jp/kkfox

パソコンで楽しく遊びながら、ワードでお絵かきも。クラフトテープでカゴ作りが趣味。

パソコンを教えて14年。楽しくパソコンで遊ぶがモットーです。 Wordで季節のお絵描きを楽しく描きながら 皆さんと遊んでおります。 クラフトテープでの手芸も地域の皆さんと 楽しみながら作って遊んでいます。 ヨークシャーテリアの健太が大好きです。

夢子
フォロー
住所
岩国市
出身
大竹市
ブログ村参加

2017/09/08

arrow_drop_down
  • 良い事が続きました。

    ※良い事いっぱい。今日は金曜日。可燃ごみの日です。丁度、出しに行くときは雨は降って無かった。水曜日の午後は平成24年から続いている「なかよしお友だちのグループ」。いつもおしゃべりとパソコンが半々。終わった後の情報交換が楽しい。その時に「おやつの頒布会」がある。私を入れて5人。これが一人分。私は下側の黒いパッケージのお菓子を持って行った。さくらんぼが大きくておいしかったです。※母の面会2週間ぶり。「食事に行くときにゃあ、着替えるんよ。」とおしゃれさん。自分で作ったピンクの花柄の上着を着ていた。「寒いけぇ」と毛糸の首巻を・・・・「髪の毛はお兄ちゃん(男性職員さん)がといてくれた。」きれいになっていた。(しかし車いすです。歩くことは全くできません)私はおやつ2袋と甘さ0%のコーヒーを持って行って職員さんに渡した...良い事が続きました。

  • 保存食じゃないけど!

    暑いです。それで今日のお昼ごはんはそうめんと決めました。毎年これを作っておきます。煮ておきます。人参・長豆・干しシイタケ・油揚げ・アサリ貝(冷蔵庫にあるものを入れる)そして「冷凍」そうめんの上に置いてかけつゆを!!丁度溶けておいしくなります。やる時にはやるんだよ~~~~~※昨日の良い事は?さくらんぼ。(おいしかった)午前2時間午後2時間としゃべり続けた。ちょっと難しかったかな???どうかな???でも6月のパソコン教室はすべて終わった。良かった。保存食じゃないけど!

  • 猫の譲渡会

    猫の譲渡会に行って来ました。毎月最終日曜日にある大手の会社の体育館側を借りての譲渡会です。その会はご夫婦でボランティアで行っておられます。その会場で手作り品などを出品されています。私が作るカゴなどをその場所で販売をしてもらって全額寄付という形にしてもらっています。先日のPPバンドでのカゴも持って行きました。今回は可愛い2ヵ月の猫の兄弟4匹が新入りさんでした。だれか引き取って可愛がって飼ってくれると良いですね。※近頃の良い事は?小さなじゃがいもを頂いた。それで肉じゃがもどきを作ったらおいしかったです。先日の健康診断の結果を聞きに午後クリニックまで。どこも悪くは無くて正常値に入っていました。主人は「昨年よりは中性脂肪値が高い!」と指摘を受けた。よぉ~~し!!今日から食事制限【療法】をするぞ!!又、ネット先生に...猫の譲渡会

  • 自治会で!!

    いつも使う会館で「AEDの使い方講習」がありました。なるほどね。そうするんだ!!勉強になりました。私は同時進行で「ナイロン袋でご飯を炊く」の実演をしました。4回も家で試作でご飯を炊いてみたのですがどうにか15袋時間内にできました。ふりかけとレシピを付けて15人の方に「お持ち帰りのお土産」も出来た。やればどうにかなるもんですね。大成功は嬉しいです!!※今日の良い事は?ごはんが炊けた事。(災害時にはお米とペットボトルのお水があれば!!)少しの時間(日数)でしたが勉強になった事。(ネット先生ありがとうございました。)サニーレタスの苗を頂いたので蚊に刺されながら植えた。早く食べられるようになったら良いな~~~ひとつ大仕事が終わった。良かった。自治会で!!

  • 何故だろうね???

    14日の水曜日から24日の土曜日までの間にPPバンドの買い物かごを作り続けた。全部で7個。なぜこんなに一生懸命になるんだろうね。その間にもパソコン教室が2時間。手芸教室が2日間。でも出来た。完成した。でも自分ひとりで編んだんじゃないよ。私は本体と持ち手と総仕上げ。仲良し(??)主人がひし形の模様を入れてくれた。手先を使うと「ボケ防止」になると信じて!!でもとても几帳面な主人なので出来上がりは最高!!なぜ???どうして???ちょっとストレスが溜まっていたので自分だけの時間を作りたかっただけ!嫌な事を忘れたかっただけ!しかし・・・人間ってすぐに忘れてしまうのですね。ここは反省です。でも完成したから良かったですよ。※10日間の良かった事!カゴが完成。どうするかな未定。やれば出来る!そうです。やる気になったら何で...何故だろうね???

  • 野菜をもらったから。

    朝8時から公園の側の花壇の草取りボランティア。日が照っていなかったので涼しかったです。1時間できれいになりました。帰りにいつも一緒にボランティアをしているご近所の方から・家庭菜園で出来た夏野菜。80代の女性の方ですが上手に野菜を作っておられます。トマトもたくさん実が付いていて熟れていましたね。これは嬉しい新鮮野菜です。※昨日と今日の良い事は?楽しく遊んだ事。笑うって良い事ですよ。手芸教室が楽しかった事。全部で8人でした。ポテトサラダを作った。おいしかったです。野菜をもらったから。

  • 忘れているけど!

    暑くなったのでカゴもPPバンドに。来週の月曜日に新しく入った方にこのPPバンドの買い物かごを教えなくてはいけません。しかし・・・・1年もすると忘れている。どうしても気に入った模様が入らない。試行錯誤(大げさ!!)しながらどうにか思い出した。これって「物忘れ」???「加齢」???まぁどうでも良いから・・・・・完成したから良かったです。※今日の良い事は?地域の会館での手芸教室です。今日で2回もの定年退職したばかりの60代の女性。流石に若い.要領が良い。今日は初心者向けの買い物かごを完成。家でもう一つ作ると言われた。流石ですね。でも良かった。定年後の楽しみを見つけてくれて・・・・忘れているけど!

  • 4色パン

    PPバンドのカゴを作り続けています。見本です。これが手ごわい!!でも作る。金曜日は地域のかご教室です。間に合って良かったです。※今日の良い事は?郵便局に用事があったので出かけた。コンビニで見つけました。おいしそうでしょう!!見つけて良かったです。4色パン

  • 長生きするかも!!

    初物を食べたら3年長生きをするとコメントをいただいた。そうか!!私の次の免許更新時までは大丈夫と言う事か!!それまでは「楽しく生きる」をモットーに前に進もう~~~こんな時に・・・・・・もち吉のどら焼きをいただいた。「開運!!」運が開けるかも??これ、上品でおいしいよ!!(もち吉さん⇒CM料は要りませんよ~~)今日も朝から楽しく過ごそうと決めました。(毎朝決めています。)※昨日と今日の良い事は?午後は急なお誘いでしたが、行ってきました。もしも国会が解散になったら・・・・その時の為の会合。今までに色々な選挙に関わってきたのですが一番印象に残っていて、素晴らしい人です。(男性だよ!!)(奥様がもう10年以上前のパソコンの生徒さんでした。)なるほどとうなずきながらの午後のひと時でした。良かったで~~~~~~す。お長生きするかも!!

  • 初どりピーマン

    敷地内に畳2畳分の囲いをしてもらってミニ菜園を作ってもらった。そこに今年初めて、ピーマン・ナスビ・オクラを各2本づつ苗を植えた。早く大きくなぁ~~れ!!と叱咤激励をしたり、褒めたりとパソコンの生徒さん以上に可愛がった???しかし・・・どこからか虫が来る。どうしてよいのか分からずに「ネット先生」に頼り切って眺めている。しかし、畑の土ではなく⇒駐車場の土肥料不足で今年はパセリだけ「大豊作」今年の初どりピーマン。(後が続きそうにないけど!!!)でもね。今日は朝どりピーマン2個。「見て!見て!」と大興奮。両手に持って「出来た!出来た!ピーマン出来た」歌付きで家族(主人ひとり)に見せた。呆れられるのはいつもの事なので何てことはない!!へへへ。嬉しいな~~~。ブログ巡りをしていて「初どりピーマン2個」⇒同じじゃ~~~...初どりピーマン

  • 朝から暑いです。

    朝から暑いです。でも朝の掃除も洗濯も終わりました。月・火の予定は全く無し。こんな日は嬉しいですね。※昨日ジョロで水をあげていたのは覚えています。しかし、夕方にいくら探してもジョロの先が無い。探しても、探しても出て来ない。今朝も探したけど・・・・・・・・無い。便利が悪いね~~~。わざわざホースを引っ張る事もないし。どうしよう???ホームセンターに行って買うしかないね。※昨日と今日の良い事は?プランター2個分のネギが豊作。それでネギ焼きを!!おいしく出来ました。反省・・・もう少し丁寧に丸く焼けば良かった。でも・・・食べたら同じ味だから良かったです。おいしかったです。朝から暑いです。

  • 父の日と嬉しい宅配。

    18日。父の日です。お絵描き教室のワードで描いた絵を再度UPします。父ではなくて主人なのでいつもと同じ日になります???朝から元気を出して庭の整理。その間にお友だちとも電話。午前中の配達で届きました。早速、お供えしています。そして・・・・庭のパセリに可愛いお友だちです。大興奮して詳しい方に電話。ふぅ~~~。楽しみです。急いで虫かごを買いに走りました。※今日の良い事は?昨日の梅干しの色が少しだけ濃くなりました。やった~~~庭と駐車場の草取り。暑かった。お隣のご主人に「暑いのに頑張るね!」と感心された。父の日と嬉しい宅配。

  • 私も会いたい。

    今日は6月17日。先日から全く元気が無い。それでも大好きだった「メロンぱん」は買ってきた。暑くなったのでゼリーも買ってきた。お隣さんからいつものおやつ。スイカも頂いた。箱に入ったどら焼きは生徒さんから。暑いし、眠たいし、疲れはピーク。でも元気印を忘れたら夢子先生じゃなくなる・・・・カラ元気を出して。朝1番にスーパーに行って赤紫蘇を買ってきた。今年は梅干しは2キロ。赤紫蘇も2束。爪が赤く染まったけど瓶の中に入れた。赤色が付くかな・・※今日の良い事は?息子月命日。会いたいな~~~。心が疲れているから余計会いたい!!カープの試合を見ながら⇒会いたいな~~~ボォ~~としながら⇒会いたいな~~~支離滅裂。でも。おかあさんですよ~~~。私も会いたい。

  • 小っちゃいジャガイモで!!

    地域の手芸教室が終わって家に帰ったら【小っちゃいじゃがいも】が届いていた。たわしで泥を落として⇒圧力鍋で蒸す⇒皮を剥く⇒つぶすポテトサラダを作りました。じゃがいも・玉ねぎ・きゅうり・ハム・カニカマおいしく出来ました。コツは??小さいじゃがいもに包丁で切れ目を入れておく(+印)そうすると、皮を剥く時に簡単!!ホクホクでおいしいじゃがいもありがとうございました。※昨日と今日の良い事は?パソコンの生徒さんが勤めている高齢者施設でミニ菖蒲の花を作る。何?なに?これですよ。材料の準備も出来たので良かったです。小っちゃいジャガイモで!!

  • 昨日の良い事!

    昨日の木曜日は隣の市まで。お買い物も出来たので良かった事もありました。お昼寝をしたら機嫌も直ったし・・・・数日前から寝つきが悪い・寝られない!!きっとストレスでしょうね。それでも昨日はよい事もいっぱいありました。市役所前の池(プールのように四角)に鯉がいっぱい泳いでいました。小雨が降っていたけど・・・・かわいいから見続けていました。近づくと寄って来ましたが水が揺れているのがスマホでも写っていました。これは嬉しいし良かったしビックリでした。さぁ!今日は地域の会館での手芸教室です。3人程度なのでゆったりと出来ますよ。※今日の朝ごはんの良い事は?昨日のビワのジャムがおいしい~~~~初めてですが「大成功!」お隣さんありがとうございました。ビワ色のカゴをお返しするので今作っていますよ。昨日の良い事!

  • 機嫌が悪い!!

    朝から機嫌が悪い!!火曜日の母の面会時にたくさんの書類をもらった。年度代りには介護保険などの書類をもらう。一番の大仕事は隣の市まで「介護保険負担額認定証」の申請に行かないといけない。段々と書類の意味が分かりにくくなってくる。昨日は添付する書類のコピーをもらいに施設まで。そして今朝は8時半過ぎには家を出てカーナビを打って「〇井市役所」高齢支援課まで。代理での申請なので私の免許証や代筆の書類も書いた。車で1時間弱。知らない所へ行くのは苦手ですが仕方がないですね。1年に一度の面倒くさい書類の提出でした。家に帰ったらお昼寝。起きたら⇒機嫌が悪いのが直っていましたよ~~~※私の家から西に10数キロで実家。(車の渋滞が多いので30分から40分掛かる)私の家から東に20数キロで弟(長男)や姉(長女)の住んでいる市。私の...機嫌が悪い!!

  • 可愛いきゅうり

    ブログネタを探してくれる夢子むすめ。お仕事がお休みの時には買い物をしてくれる。これは便利です。(欲しいものはメモ書きして電話の側に置いておく)ここからは内緒ですが・・・・・買って来てもらっても代金を支払った事は無い。早く言えばお金の移動は全くない。買ってもらい得。(????)私も払う意思は全く無し。ここからも内輪の内緒ですが・・・一緒に買い物に行ったらカゴの中にポンポンと入れるだけ・・・・支払いは・・・・レジの側から一目散にカゴだけ置いて逃げるそして無視・・・・これお得感いっぱい!!昨日は可愛いキュウリを買って来てくれた。(その他いっぱい!!)小さなスプーンと比べてみてね。ブログネタになると大喜びの母。もう単純と呆れる娘。でも仲良く暮らしています。今日も楽しい1日になりますように!※火曜日の良い事は?母の...可愛いきゅうり

  • 良い事見つけた~~~

    令和5年度の健康診断に行ってきました。私は被爆2世の健康診断。主人は高齢者健康診断。仲良く、仲良く。ちょっとしたハプニングもあったけどお昼頃には家に帰れた。帰りに信号で止まったら・・・・ホンダのショーウインドウに・・・「きょう、だれかを、うれしくできた?」とあった。そうだ!!うれしくできたよ!!帰りにキノコを見つけた。裏側が黒色。これは毒キノコよね。直径が10センチ以上もある大きなキノコ。うれしいな~~~※今日の良い事は?健康診断が終わって帰りにお買い物。なるべく、チーズは1日⇒1個は食べるようにはしている。それで珍しい種類があったので⇒爆買い。何だか「お金持ちになったみたい。」フフフ。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪。良い事見つけた~~~

  • 仲良く半分こ

    昨日のブログで「野菜の仲良く半分こ」を載せた。午前中は半分この野菜を煮たり(処理)した。上側左側⇒レタス(洗っただけ!)右側⇒赤い玉ねぎ(スライスしただけ)下側左側⇒白菜の煮びたし真ん中⇒白菜の甘酢漬け(レモン入り)右側⇒大根と油揚げの煮物色が濃いく写っているけど薄味です。半分この白菜とレタス・大根。今日はキャベツの半分こを使ってお好み焼きを作る予定。もしも、もしも野菜をいただいたら「なるべくおいしいうちに食べる!」をモットーに消費計画を立てます。????サンキューやれば出来たよ~~~※今日の良い事は?びわを頂いた。房付きです。嬉しいな~~~初めて、コンポートなるものを作ってみた。お砂糖が少なかったかな??でもおいしかったです。そして、昨日の小さな花瓶を持ってミニドライブ。「運転手は君だ、車掌は僕だ!後の...仲良く半分こ

  • 優先順位を付けて!!

    人生・・・色々な事が起こる。それをどうにか乗り越えて来れるのは「私の周りの人の協力!!」なぞか「やる!」と決めたらどうにかなるもんですね。日曜日は一心不乱に(大げさ!)ミニ花瓶を作り続けた。セパ交流戦を見ながら⇒もちろんカープフアン⇒負けた!!お昼ご飯を食べて⇒途中でテレビを見たり⇒コーヒーを飲んだり夜中、10時過ぎまでかかった。実働は8時間かも???小さな花瓶が83個。ディサービスと高齢者のサロンから「ミニ菖蒲をつくろう!」の依頼がある。皆さん花瓶が大好評・目的らしい。それで・・・・家にストックしてあった「粘土」で作り続けた。(凄い量があった!粘土屋さんじゃないよ~~~)私は原則立っての作成それで足腰に来た~~~~でも粘土の消費にも役立ったし、皆さんのいっぱいの笑顔も見れるし。(予定!!)充実した日曜日...優先順位を付けて!!

  • 文化講座①の報告

    今日の文化講座①の報告です。大成功とはいかなかったけど終わりました。自治会会員が13人。地域外の方8人の合計で21人でした。待ってもらう事も無く、机の準備も丁度良かったし・・・一番は喜ばれたからかな!!自治会の会長さん・副会長さんと民生委員さんそしていつもこんな催しには出てくれる男性の方。楽しそうに作られた男性陣でしたね。昨夜まで準備をしたのですが終わった!!!丁寧に作っていた男性陣。「玄関に飾るけぇね。」と言われました。良かった。26日は「文化講座②」「ナイロン袋でご飯を炊く!」どうなるかな???でもやる!!※今日の良い事は?大成功だった事。今日の地元新聞はカラフルでした。新聞の表紙がこれ朝からきれいな色に癒された。さぁ!!明日があるさ!明日もあるさ!楽しい1日でした。文化講座①の報告

  • 黒い茎の紫陽花

    黒い茎で白色の紫陽花の花が咲いている。普通の紫陽花よりは茎が黒くて長くて白色が段々とブルー掛かって来る。もう6月、梅雨。早いな~~~。今日はいつもの地域の会館での「文化講座①」「菖蒲の花を作りましょう!」100軒の自治会。個別にB5のちらしを市の広報と一緒に入れてもらった。回覧板にも入れて回してもらった。どれだけ協力してくれるかな????ちょっと心配ですが・・・・・・もう・やるしかない・進む。朝から晴れ。嬉しいな~~~・昨日の内に「机も椅子」も動かして会場準備万端。やる!!!報告しますね。きっと嬉しい報告です???※今日の良い事は?朝からテンション高いよ!!数日前からの嫌な事は忘れた(私の中で納得済み)さぁ!!!やる!!白色の紫陽花はブログ友も先日UPしていた。施設のボランティアも始められた。私も同じです...黒い茎の紫陽花

  • 喜ばれたよ!

    午前はエクセルの個人指導。お礼は「バナナ」「ぶどうパン」「ビワ」「オレンジ」食べ物に釣られて夢子先生でした。(お友だちにエクセルで成績表の作り方を2時間で教えた)最近は物わかりが良くなったので私も嬉しいですね。午後はお知り合いの方の所へ強引に・・・・・ミニ菖蒲を9人の方と一緒に作った。楽しく遊んだね。昨日までの落ち込みは忘れた!!その後、夢子むすめと一緒にパソコンを持ってモグラ家を逆襲。母娘でご迷惑をおかけします。(*--)(*__)ペコリ・(*--)(*__)ペコリ。これで1日が終わった。※今日の良い事は?1日が過ぎて行くのが早いな~~~。でも娘に頼まれた事はどうにかクリア。明日の自治会の「文化講座①」が無事に終わりますように!!ドライカレーを作った。おいしいと褒めてもらった。へへへ。「豚もおだてりゃ木...喜ばれたよ!

  • お~~い!!

    納得がいかない事もたくさんある。返事を待ち続けたけど・・・・無かった。連絡を待ち続けたけど・・・・無視。えっ!!何で?おかしいじゃろ!!ひとりで思ったけど・・・・強い力にはどうにもならない。周りのたくさんの方々は「何も言えない状況!」これからの人生は楽しく、ストレスの無い、気を使わない生活をするぞ!!良い勉強になったと思ったら前に進めるかな??進めないかな?進みたいな~~~。強い力には太刀打ちできないけど。寝たら忘れる⇒寝なくても忘れられる!!さぁ!!雨が降るけど前に進もう~~~※今日の良い事は?仲良くモーニング。コーヒーがおいしかった。お代わり出来たから良かったです。今日の事は忘れよう~~。お~~い!!

  • 水曜日には。

    第1水曜日。午前はお絵描き。ハチのお仕事を描いた。5人。これは楽しかったですね。しかし・・・午後は私の連絡ミスで9人。これが大変でしたが、2時間でどうにかちらしが完成した。楽しい1日にしておきます。終わるのを待って急いでもぐらさん家まで。(仲良く!!夫婦で!!)これ貰った。いつものように大喜びのおしゃべりおばさんになりました。※水曜日の良い事は?パソコンの裏側のビスが外れた。その修理のために「専属のパソコン保守係・・・もぐらさん」家まで。パソコンを直してもらって(2台)紅茶に柏餅。お土産付き。(へへへ)ついでに娘のパソコンの相談もした。(持って来てもええ???)(直して~~~)これが一番の良い事でした。水曜日には。

  • 雨降りです。

    朝から雨。こんな日は陽気に楽しく過ごします。嫌な事があっても「明日があるさ!!」買い物もいかずに静かに過ごす。もちろん仲良くね。いつもの趣味の並べるを!!残った粘土で作りました。夢子むすめは・・・・「ゴミは作らんのよ!!」夢子母は・・・・「かわいいじゃろ!ご自由にお持ち帰りください!」と書いちょこうか?」夢子むすめ・・・・「止めて!!!」「恥ずかしい!!」そうかな??大きさは10円玉と比べてくださいね。並べて喜ぶ「単純な母」でした。※今日の良い事は?雨・雨・雨トマトの脇芽をいただいたので雨が止んだらどこかに植えます。焼きそばがおいしかった事。6月の会館使用許可のお願いの書類を書いて管理される方の家まで持って行った事。赤いじゃがいもを食べたら「ホクホク」でおいしかった事。雨降りです。

  • 楽しく手芸教室でした。

    月に一度。第1月曜日は車で30分弱の公民館での手芸教室です。5月に家でクラフトテープをカットしてとお願いをしていたので今日はここまで出来ました。宿題も出しておいたので7月の教室ではきっと完成するかもね。完成させたいな~~~。4人と私。4人の半完成品。そして一番の楽しみのおやつの頒布会。お昼ご飯を食べに帰った方からはおいしいコーヒーの差し入れでした。ありがとうございました。おいしかったですよ。※今日の良い事は?幼稚園バスに出会った。デイサービスの車にも出会った。義妹がジャガイモを貰ったとおすそ分け。足元もおぼつかないのに持って来てくれた。お返しはスターチスの花をいっぱい切ってあげた。義弟の祥月命日が近いのでお墓に持って行くと喜んでくれた。これは良かったです。私は運転が怖いのでお墓参りは出来ません。細くてクネ...楽しく手芸教室でした。

  • 自治会の掃除

    年に1回の自治会主催の溝掃除・公園の草取り・会館周りの掃除。私はお役をいただいているので少しでもお手伝い。それで夫婦での参加になりました。(一世帯・1名の参加)暑かったし、公園内を歩き回って飲み物やお礼のごみ袋の準備などで大忙しでした。(でも充実していましたよ!)終わってから久しぶりに弟の家まで。甥の子が中学2年生の男の子。ピザをお土産に持って行きました。でも野球の練習で留守でした。庭には赤いバラの花。後ろ側には明日からの田植えの苗がありました。農業をすると脱サラして帰って6年目。真っ黒に日焼けして、元気そうでした。応援している「夢子おばちゃん」です。※今日の良い事は?何もかも良い事ばかりです。野菜市に寄ったらもう何もない。でもゴーヤの苗が残っていた。これは縁起がいいな~~~。ハチクが1本だけ残っていたの...自治会の掃除

  • 晴れたらいいね!

    土曜日の集まりでコーヒー4杯。ノンアルコールビールも飲んだ。そうしたら「カフェイン」の取りすぎで寝つきが悪い????。それで・・・・お絵描きテキストを作る・・・・どうにか出来た。蜂の日常かな??7日(水)です。6月もどうにか乗り越えられた。やっぱり、やれば出来たかな?※今日の良い事は?長靴を買った。明日の地域の溝掃除の時に履く。嬉しいな~~~・小さい時に長靴を買ってもらったけど・・・・雨が降らない!!そんな気分を払拭するように、買ったらすぐ履く。晴れたらいいね!

  • 街宣隊とは?

    4月の県会議員選挙のお手伝いを少しだけした。その時にライングループ「街宣隊」がまだ残っていた。街宣隊とは?選挙の時の候補が乗る車⇒街宣車運転手さん・助手席の女性候補助手席の後がウグイス嬢(今回はプロの方)運転手の後ろは「手を振る人」⇒私夫婦(トップ当選の女性議員夫婦)+運転手+おばさん合計で12名での「反省会」楽しく2時間おしゃべりをしました。雨が降ったけど、嫌な気分を吹き飛ばそう~~~その後で仲良し女性4人とおしゃべり2次会。久しぶりに主人以外でも気を遣わずに楽しかったです。家に帰ってから・・・・水曜日のテキスト作り。どうにか目途が付いたけど・・・・綱渡りの生活ですが・・・・楽しい生活です。※金曜日の良い事は?お友だちとのおしゃべり会。家に帰ってからも余韻が残っていて機嫌が良かった事。でも・・・・カープ...街宣隊とは?

  • 雨・雨・雨

    昨夜も雨・雨手作りの自動雨量計には午前8時の時点では4cm。注:手作り自動雨量計とは・・・・バケツを置いているだけ。雨水を捨てて⇒2日の雨量を計測中。どうも、どうにか、線状降水帯は通らないようだけど。こんなのいただいた。大好きなメロンぱんのお菓子。今お供え中。「ファミマ・ザ・メロンパンみたいなクッキー」楽しいね。考える人は素晴らしい発想ですね。※昨日と今日の良い事は?嫌な事は忘れたいと本気で思った事。ポテトサラダの中に紫玉ねぎをどっさりと入れたけど何も言わずに食べてくれた事。エッ????大丈夫です。嫌いでも食べれる人だったんだ~~~良かったです。雨、雨、ふれふれかあさんがジャノメでお迎え嬉しいなぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらん大声で唄ってあげたら・・・・無反応。ストレス解消した!!良かった~~雨・雨・雨

  • 今日から6月。

    今日から6月です。第1木曜日は車で30分の市役所の支所のある新しい建物でのパソコン教室。婦人会の皆さん5人と私。6月の課題は2時間でどうにか完成しました。最初なので「幸先が良い!!」と喜びました。午後は市のリサイクルプラザまで打ち合わせ。9月にPPバンドで卓上ゴミ箱を作る(編む)事になりそうです。最初なので5人程度。どうにかなるとは思っています。どうにかする!!!※今日の良い事は?1日中動き回った事。鯵を買って「南蛮漬け」。おいしくできましたよ。明日も雨、飛行機の音がうるさい。我が家は85dB(デシベル)の範囲の中。雨が降るとうるさいね~~~。私設の雨量計を出した。明日の朝・・・・今日から6月。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、夢子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
夢子さん
ブログタイトル
夢・描く・パソコン
フォロー
夢・描く・パソコン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用