chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yowayowa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/07/21

arrow_drop_down
  • 身体と美容に良いタバコはあった!? 喉の弱い人にも

    はじめに私は煙草により肌荒れ、喉の痛みなど身体の不調が酷くなり止める事ができました。しかし煙草は本当に身体に良い事は1つもないのでしょうか? 実は身体に良いタバコはありました… 勘違いしやすい、今流行りの加熱式たばこ コンビニでも手に入り、火を使わないので臭いもきにならず、部屋の中でも吸えるという煙草がアイコスです。マルボロやラークで有名なフィリップモリスが提供し品切れにまでになった人気商品です。 そして今後この加熱式たばこだけになるのではないかと言われいます。 JTからプルーム、BATからグローが展開され今後さらなるブームが来る事でしょう。 どんなものか簡単に説明すると、 このアイコス本体の…

  • ハトムギVSどくだみ 酷い肌荒れに草花木果

    はじめに最近よくシミ、にきび、大人にきびにハトムギ化粧水をよくみかけます。ハトムギとはヨクイニンの事で、以前の記事で身体の内側から肌を綺麗にする漢方薬ヨクイニンを紹介しました。↓↓ h7a2ru.hatenablog.com 内側からハトムギ(ヨクイニン)で綺麗になるということは、外側からも同じ栄養素を与えてあげればさらに効果があるのでしょうか?使ってみた感想などをふまえ書きたいと思います。 よく見かけるハトムギ化粧水 大流行しましたね、プチプラで肌荒れがよくなると。 →ハトムギ化粧水やハトムギ保湿ジェル にニベアの青缶。私もハトムギ(ヨクイニン)の漢方を服用し肌荒れが落ち着いたので、上のスキ…

  • 死の恐怖が招く神経症パニック障害 鬱病

    はじめに人は命を授かったその瞬間から、死へ向かう事になります。誰しもが死を意識した事はあると思います。しかし過剰に考えこみ思わぬ病気を招く事もあるのです。 死への恐怖とパニック障害 パニック障害の方は強い不安感から、吐き気や動悸めまい、頭痛、震えなど不調が起きる事があります。さらに自分は死ぬのではないかという不安から発作まで起き、呼吸困難になる事もあるのです。それは2パターンあり ・こんなに苦しいのだからこのまま自分は死ぬのではないか・自分の周りの誰かが死んでしまうのではないか と自分の死への恐怖か、家族や大切な人の死を恐れる場合に分けられます。その他にも不安感で、鬱病や神経症など精神障害など…

  • 剃刀が使えない敏感肌やアトピー 家庭用脱毛器ラヴィ

    はじめに敏感肌でアトピー持ちの私は剃刀を使えず、脱毛に悩んでいました。剃刀で処理をすると、どうしても痒くなりプツプツができてしまいます。そんな時にやって良かった脱毛方を紹介したいと思います。 まず脱毛サロンか医療脱毛か 最初にたどり着いたのが、専門の方にやってもらう事でした。脱毛の専門といっても、エステサロンと病院では全く違います。もちろんきちんとした病院で脱毛をしたほうが、より早く安心して脱毛を完了できる事は分かっていました。 しかしその分病院では医療レーザーという威力の強い機器を用いるのです。私は結構な痛みと数日赤く腫れてしまった経験があり諦めました。参考までに2つの脱毛機関の悪い点をまと…

  • 注目の医療 ビオチン療法とは

    はじめにビタミンCやE、Aなどはみなさんサプリなどでおなじみですね。そのビタミンの中にビタミンH(ビオチン)がある事をご存知でしょうか?ビタミンはサプリでも摂取でき、効いているか分からずにとりあえず身体の為に飲んでいる人もいるかと思います。そんなビタミンは効かなかった人でも、ビタミンH(ビオチン)で効果を感じられる場合があります。そんなビオチンについて書きたいと思います。 ビオチンの効果 ビオチンもビタミンの仲間なので他のビタミン同様、肌への効果が期待できます。例えば ・ニキビ、吹き出物・アトピー性皮膚炎・脂漏性皮膚炎・掌蹠膿疱症・乾燥肌 に効果があります。現に私も、肌荒れとアトピーに悩み皮膚…

  • ピルでパニック障害が悪化?過敏性腸症候群も?

    はじめに女性にとってピルはそう珍しくありませんよね。少し前までは避妊薬としての認識しかありませんでしたが、もう今ではPMSや更年期、ホルモン治療、肌荒れ、卵巣がんのリスクを下げたりと様々な効果が知られ、割とメジャーな薬になっています。ここでは私の試した低用量ピルについて書きたいと思います。 ピルの効果 まず月経前症候群(PMS)と肌荒れが酷かったので、婦人科でマーベロンという低用量ピルをすすめられました。(ここで漢方薬での治療にしておけば良かったのです。)しかし周りの友人数人ピルで劇的に回復していたのを見ていたので、私も期待して服用する事にしました。安易な考えも良くないのですが、ピルをすぐにす…

  • パニック障害は薬物療法で治る

    はじめに 皆さんは日常生活で、パニックという言葉を使った事はありますか?「パニックになった、パニクった」別の言葉でもいいです。「頭が真っ白だ、動揺した、混乱した」など。その言葉を使ったという事は、少しでも焦りや不安感があったはずです。しかしパニック障害の人は、その焦りや不安感が病的に大きく、発作や動悸を引き起こし酷くなると倒れてしまうのです。そんなパニック障害について経験を元に書きたいと思います。 以前、過敏性腸症候群の乗り物への予期不安等を書きましたが、パニック障害もよく似ています。↓ h7a2ru.hatenablog.com パニック障害も心の病 過敏性腸症候群も下痢や腹痛が起き、どんど…

  • 素肌にそのままミネラルファンデーション 肌荒れにレイチェルワイン

    皆さんの肌荒れの原因はなんですか? ストレス?PMS?不摂生?便秘など内的要因は様々あると思います。 肌荒れの経験から、漢方薬(ヨクイニン)で内側から体質を変え綺麗にしていく事をおすすめしています。 ↓ h7a2ru.hatenablog.com 次は外側からの負担を減らそう せっかく漢方で内側から綺麗になってきても、ファンデーションで肌を傷めてしまったらもったいないですよね。私はニキビなど隠そうと、下地を塗り、コンシーラーを塗り、ファンデーションさらに仕上げ用パウダーと毛穴が呼吸できないメイクをしていました。どんなにいいスキンケアをしても、ファンデーションをしている時間が長くなればなるほど肌…

  • 肌荒れは漢方で軽くなる ヨクイニンの効果

    はじめに月経前症候群が酷く、ホルモンの変化やストレスですぐに肌に出てしまいます。夏場は汗もかくのでファンデーションでさらに皮膚が汚くなっているような気もします。本気で肌で悩む人は、高額なお金をかけ様々な美容法を試していると思います。私も今までいったいいくらをつぎ込んできたのか… しかし肌については、持って生まれたものが大きいです。どうしても遺伝や体質があるので、そう簡単にはキメの細かい透き通った綺麗な肌にはなりません。そこはもう仕方ありません ですが目立たなくする事はできます。 ここでは内側から肌荒れを良くする薬を紹介します。 肌荒れに抗生物質は危険? まず病院に行くと酷い場合、抗生物質が処方…

  • 心の不安や緊張にも?抑肝散加陳皮半夏の幅広い効果

    以前ビオフェルミン(乳酸菌)を取る事と、もう1つ、漢方で心の不安を取る事が過敏性腸症候群を治す為に必要だと書きました。 そんな漢方薬、抑肝散加陳皮半夏(ヨクカンサンカチンピハンゲ)について書きたいと思います。 まず漢方を飲む前に知るべき事 それは自分の体力、体質を普段の生活から見極めておく事です。その体質別に漢方薬を処方してもらったり、選んだりするからです。 例えば私は、風邪をよくひく、青白い肌、痩せ型、疲れやすく食が細いなど言ってしまえば不健康です。 そんな体質は虚証(虚弱体質)と言われております。 大きく体質を分けると虚証のほかに、比較的体力のある実証、虚証と実証の間の中間症がありります。…

  • 新ビオフェルミンS(整腸剤)で過敏性腸症候群を軽くしよう

    過敏性腸症候群にと書きましたが、こちらではどのような効能や成分があるのか、飲み方について私の感想も交えながら書きたいと思います。 新ビオフェルミンS錠どんな効き目があるのか? パッケージににはこの4つが書いてあります。 ・整腸(便通を整える) ・軟便 ・便秘 ・腹部膨満感 私自身も、この便通を整えてくれるのには凄く助かりました。ストレスがかかるとお腹にすぐに現れてしまいますが、これはストレスからくる腸の乱れにも良いとされる乳酸菌が入っているのでこの様な効き目になる訳です。 これは過敏性腸症候群でお悩みの方の強い味方になりますね。 そんな乳酸菌(成分)について 乳酸菌と言ってもたくさんの種類があ…

  • 過敏性腸症候群の対処法 2つのすすめ

    h7a2ru.hatenablog.com ↑ 過敏性腸症候群の症状などの基礎知識を経験を元に書いております。 今日はその続きで過敏性腸症候群やお腹が弱い方全般におすすめしたいものを紹介したいと思います。 1.まずは腸を整える物 それはヤクルトやサプリメント、ヨーグルトなど様々な物に入っている乳酸菌を摂取する事です。 コンビニでも乳酸菌ドリンクや乳酸菌チョコレートなど様々な商品が置いてあり、何が1番効くのかが分からず、とりあえず摂取してる方も多いと思います。 私もヤクルトを毎日試したりもしましたが、何も変化が起きず効いているのかわかりませんでした。 病院でも色々な薬を貰い試しましたが、何錠も飲…

  • 過敏性腸症候群の原因 乗り物にも乗れない?

    過敏性腸症候群(IBS) 私自信がこの過敏性腸症候群で苦しんだ経験から、同じ悩みをお持ちの方へ参考になれば嬉しく思います。 1.初期症状 トイレに行きたいけど今はどうしても行けない、だんだん冷や汗が… こんな経験は仕事や外出先で誰あると思います。さらに漏れかかってしまった、腹痛で倒れかかってしまったなどの失敗があるかもしれません。 ここで別れ道になるのが、その失敗を自分の中で流せるか流せないか。そもそも人間なので下痢にもなるし、時にはお腹だって痛くなりますよね。 「今日は災難だったな、まっいいかー笑」なんて考えられればこの病気にはかからないのです。「ああやってしまった、どうしよう誰かに変に思わ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yowayowaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yowayowaさん
ブログタイトル
弱いから分かる事
フォロー
弱いから分かる事

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用