chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 1歳7ヶ月の時の記録。

    1歳7ヶ月は少しずつ言葉が出てきて、意思表示がハッキリとしてきました。 言ってることを思った以上に理解しててたまにビックリする。 「足の裏にご飯粒ついてない?」と聞くと、ちゃんと座って足の裏を見ます。そしてたいていご飯粒がついている…家のいたるところにご飯粒がくっついています。。 言葉が少しずつ出てきている。 会話が成立している時もあり、面白いです!あと自分の下の名前も言えるようになり、それが可愛いです。 一時期トイレに座るのを嫌がっていたけど、また自分から座るようになった。 本人が座りたい時にだけ座らせており、全然成功しませんが、今はトイレに行くことに慣れてもらえたらそれでいいと思っています…

  • [1歳7ヶ月]お気に入りの絵本。

    初めて買ってあげた絵本は「しましまぐるぐる」でした。生後1ヶ月の時で、見せたらじーっと絵本を見ていました。それから少しずつ絵本が増えて今では50冊ほどになりました。 お気に入りの絵本も変わっていっています。今のお気に入りの絵本は「ずかん じどうしゃ」「ぐりとぐらの1ねんかん」「よるくま」です。 ずかん・じどうしゃ (福音館の幼児絵本) [ 山本忠敬 ] ぐりとぐらの1ねんかん (日本傑作絵本シリーズ) [ 中川李枝子 ] よるくま2版 [ 酒井駒子 ] 毎日これ読んで!と持ってきます。 同じ絵本を繰り返し読むことが多く、私も暗唱できる絵本が増えてきました。そして息子もフレーズを言ったらどの絵本…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mamiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mamiさん
ブログタイトル
京都でマタニティライフ。
フォロー
京都でマタニティライフ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用