chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Happy Wife, Happy Life https://countstars.hatenablog.com/

4人目妊娠中のママの雑記ブログ。アメリカ4年暮らして帰国。シンプルライフ、時短家事、薬をなるべく使わない生活、生活クラブ&パルシステム、漫画、英語学習

ママン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/07/08

arrow_drop_down
  • SNSを減らしてみた。

    最近、SNSを減らす試みをしています。(ちなみにテレビはだいぶ昔から無しの生活しています) Facebook リアルな友人とつながっているFacebook。自分の投稿は少なめです。(家族が生まれて増えたよ、くらいしか最近は投稿してない😅) 最近はFacebook離れが増えたのか?投稿する人も減った感じです。 大事な連絡ツールでもあるのでアカウントは残すけど、ログインする頻度は減らそうかなと思います。 Twitter ログインやめて数ヶ月経ちます。色んな情報が流れてきて閲覧してて疲れるな、というのが理由。 Twitterって、匿名で色んな本音を話す文化が面白い反面、人のネガティブな感情も流れ込ん…

  • 歳をとっても、友情を維持し続けること。

    夏の終わりが近づいてきました。予定が詰まってたせいか、ブログ放置ぎみでした。 でも、そんな中でも読んでくださった方、ありがとうございます…! 久しぶりすぎて何書けばいいか分からない現象がおきていますが、最近の出来事など書きます。 友達に会った夏でした。 普段なかなか会えないお友達と会う機会が多めでした。お友達が海外在住で一時帰国中だったり、地方在住で帰省中だったり、夏になると戻ってくる機会もあるので、それに合わせて一緒に会うことができました。他にも、車で1時間くらいの距離に住んでいて、普段はなかなか会えないけど、夏休み中で子どもも休みだし子連れで会おうか!となったり。 そんな感じの予定が4−5…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ママンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ママンさん
ブログタイトル
Happy Wife, Happy Life
フォロー
Happy Wife, Happy Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用