chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Happy Wife, Happy Life https://countstars.hatenablog.com/

4人目妊娠中のママの雑記ブログ。アメリカ4年暮らして帰国。シンプルライフ、時短家事、薬をなるべく使わない生活、生活クラブ&パルシステム、漫画、英語学習

ママン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/07/08

arrow_drop_down
  • i-BlasonのiPadケース。フロントフィルム一体型で軽くて丈夫でおすすめ。

    iPadを6年以上愛用しています。ほぼ毎日、かなりの時間使っています。(家ではスマホは使わず、色んな用事をiPadで済ませています。画面大きいので作業が楽です) 2021モデルの64GB スペースグレイです。 私のiPadは、子どもにベタベタ触られることが多いので、結構汚れます。そのため、ケースは必須です。私が愛用しているケースは、I-blasonというブランドのもので、買い替えしつつ4年以上使用しているお気に入りです。 ガラスフィルムを貼って剥がす作業が怖い。 iPadの画面保護するツールとして、現在の主流はガラスフィルムだと思います。 一枚1000円程度と安価に購入できますよね。 私も、当…

  • ドトールでサンドイッチを選んだ息子の話。

    息子4歳(次男)と、ドトールに行きました。 普段4人の子どもを子育てしているので、次男と2人きりでどこか行く機会は珍しいです。 ドトールでは、飲み物だけではなくて色々な軽食も用意があります。ミルクレープのケーキ、モンブラン。袋詰めのバウムクーヘンやクッキーなど。 息子に、どれでも好きなの一個注文していいよ、と伝えると、どれにしようかなと、ガラスケースの中に並ぶ食品を小さなお目々で見渡して、考えて選んでました。 てっきりケーキや甘いものを選ぶのかな、と私は予想していたのですが、息子が選んだのは三角形のサンドイッチでした。 席に一緒に座ると、息子は美味しそうにサンドイッチをほおばって食べていました…

  • ダイソーでおすすめの知育シールパズル。4歳児におすすめ。

    4歳の息子とダイソーに行って、買ったこの商品。 中身はこんな感じです。 ー ゾウ、ライオン、ねこ、犬の、全部で4ページのパズル。 パズルのピースは40個程度で、それぞれ番号がふってあります。数字の勉強にも良いですね。(ちなみに我が子は、1から10までは分かるけど、それ以上の数字はあやふやな時も多いです) 下の写真は、息子が完成させたゾウのページ。シールは全部剥がして所定の位置に貼り終えてます。 各ピースが結構小さいサイズだったり、上下左右を枠にピッタリ合わせるのが意外と難しいのですが、頑張って取り組んでいました。完成するととても喜んでいて、楽しかったみたいです。 子どもの知育教材って、本人の難…

  • 無性に冷やし中華が食べたくなった話。

    蒸し暑い日々が続いてますね。 4人の子どもたちと一緒に、日々慌ただしく過ごしています。 今日、子連れでスーパーに行き(4歳と1歳)、無性に冷やし中華が食べたい気分だったので、 材料をカゴに入れて、お会計して、チャリで帰宅しました。 家に素麺やスパゲティはあったんですけどね。なぜか無性に冷やし中華が食べたかったんです。 で、帰宅して冷やし中華を作って食べて、満足しました。 それはそれは、とても美味しくて。 自分が食べたい気分のものを、スーパーに行って材料買って、家で調理して食べる。 ごく普通の日々の営みですが、とても幸せなことだな、と。 自分の足で買い物に行って自炊する、健康な体力と気力と時間が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ママンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ママンさん
ブログタイトル
Happy Wife, Happy Life
フォロー
Happy Wife, Happy Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用