chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
GOODDAYS 東京仙人生活 https://gooddays.hatenablog.jp/

セミリタイアして質素に生きる40代後半自由人のつぶやき

趣味は、読書・インターネット・旅行から学びを得たり考えたりすること、および、街散策と森散策で、その一環として本ブログを書いています。 長期投資で資産管理をしながら、「所有に対する欲望を最小限に制限することで、逆に内的自由を飛躍させる」という意味での清貧を心がけ、東京のど真ん中に居ながらにして仙人のように生きることを志向して質素な生活を送っています。

SHUMAI
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/15

arrow_drop_down
  • 1995年~2024年にわたる107回の国内旅行履歴&写真一覧

    これまで出かけた国内旅行の履歴です。 なお、旅行記を書いた場合には旅行記のリンクを貼っています。 普段は質素に暮らし、旅行に費用を注いで生きております。

  • 穴口一輝さんのリング禍に際して思ったこと

    人が生きて月日が流れる以上、常に亡くなられる人はいるのだが、今年は小澤征爾さんを始めとして驚くような訃報を目にすることが多い。 個人的に、前回書いた芦原妃名子さんと同じようにショックだったのは経済評論家の山崎元さんとプロボクサーの穴口一輝さんの逝去である。 ダイヤモンドオンラインの「山崎元のマルチスコープ」に最後の連載がアップされたのが12月20日で、山崎さんと後藤達也さんとの長時間の対談がYouTube動画のReHacQにアップされたのが12月28日だった。 12月20日に記事を読んで、28日に動画を観たのに、1月1日に亡くなられ、そのことを1月5日あたりに知ったのだが、あまりに急で頭が追い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SHUMAIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SHUMAIさん
ブログタイトル
GOODDAYS 東京仙人生活
フォロー
GOODDAYS 東京仙人生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用