chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しのびー
フォロー
住所
須坂市
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/25

arrow_drop_down
  • 2019年11月の月間累計

    11月の累計は、268kmでした。 福岡マラソン、イクラン!に出走。 大きなレースも終わったのでワラーチも復活。 でもかなり冷え込んできたので、暖かい日限定で。 今月は結構走ったつもりだったけど、長距離が少なめだったので、300kmには届かず。 250km超えたから、まあいいかな。 福岡マラソン前から体重の増加が気になっていて...(汗) 福岡後、減量重視のラン・食事制限に移行。 一応増えた分は、減量できました。 もうちょっと落としたいところ。 それから福岡後、フォロワーさんからオススメしていただいた本等を参考に、練習メニューをちゃんと考えるようにしました。 でも無理はしない。 「走る楽しみ」…

  • 第21回ハイテクハーフマラソン エントリー完了

    年明け、1月にもハーフマラソン入れたいなーと思い、フォロワーさんにいろいろ情報もらった結果、ハイテクハーフマラソンに参加することに決めました。 もう締め切り間近だったけれど、無事申し込み完了。 hitech-half-marathon.net エントリーの決め手は、フォロワーさんのこの一言。 しのびーさん福岡お疲れ様でした!応援ナビでめっちゃエール送ってました!まさかの結果でしたよね。フルマラソンはごまかしが効かない分、コンディション良ければ結果はついてきます!攻めたレースだったと思います。ハイテクハーフエントリーしてます!アフター行きましょう👍 — 晴輝∞12/8さいたま国際マラソン (@h…

  • 「2019イクラン!!松本山雅FC」10km女子優勝!

    「2019イクラン!!松本山雅FC」という大会に参加してきました。 ラン友さんのブログで知り、生坂村はよく行く好きな場所なので、申し込み。 当日を迎えました。 受付で、ナンバーカードを引き換え。 ちゃんと計測チップ付いています。 この大会、村民は無料、それ以外は1000円という破格! 松本山雅絡みだし、ファンランな大会かと思いきや、計測もあるし、男女上位には副賞有り!という案内を見て、ガチランすることに。 調子も良好。がんばるぞー! 松本山雅のキャラクター「ガンズくん」も登場。 かなりフットワーク軽いキャラ。(フットボールのキャラだけに...!?) 開会式 参加人数も少ないだけあって、こじんま…

  • 【参加者募集中】WHITE RIBBON RUN 2020 須坂

    10月の上旬頃、ひょんなところからお話しをいただき、この度私の地元で「WHITE RIBBON RUN (ホワイトリボンラン)2020 須坂」を開催することになりました。 https://www.wrun.jp/2020/ ホワイトリボンランとは? というところは公式ホームページをご覧ください。 https://www.wrun.jp/2020/ 全国各地に拠点があるのですが、その中の一つ「須坂拠点」ということで、私が運営させていただくことになりました。 今まで主に自分のために走っていたけれど、こういうチャリティランを通して、誰かのために、世界の女性のために役立てる。 こういうことに携わること…

  • ズームライバルフライ ファーストラン

    新しく買ったシューズ、NIKE ズームライバルフライでファーストラン! shinobee.hatenablog.jp 1kmほどゆっくりアップして、意を決して(大げさ)10kmペース走に挑戦。 シューズは良い感じ。 ただ、内蔵の調子がイマイチで最初の3~5kmはしんどかった... レースペース4:50で行けたらと思ったけど、4:50~5:00の間くらいのペースでなんとかがんばります。 後半になると調子も出てきて、ペースキープ。 ちょっとかかとの窮屈感もあったので、また次は紐の調整ちゃんとしよう。 同じところを行ったり来たりのメンタルも鍛えつつ、10kmペースラン終了。 アベレージ4:55なので…

  • Nike Zoom ライバル フライ

    いよいよ今履いているシューズの窮屈感に限界が来たので、新しいシューズを見に行きました。 現行25.5cmワイドサイズを履いていたのだけれど、どうもこの夏サイズアップした感...(謎) 福岡マラソンのときも、ずっと窮屈な感じがしていたので、思い切ってストックしてあったNEWシューズは、知人へ譲りました(泣) で。思い立ったが吉日。 スポーツショップへ行きました。 まずは、本当にサイズアップしているのか...サイズ測定をお願いしました。 測定中..... 店員さん「普段サイズ何履いてます?」 私「25.5のワイドですが、キツく感じています」 店員さん「あ、そうですよねえ.....」 私「(ですよね…

  • サクッと根子岳

    フォロワーさんと物々交換の話になり、どこでお会いしようかなんて考えていたら、ちょうど間をとって「峰の原で!」ってことになり、せっかくお会いするなら走りたいよねえ、なんてことで、やり取りの結果... 急遽、根子岳に登ることになりました。 まあ、牧場側からサクッと登って、サクッと降りる感じで。ってことで、朝牧場で待ち合わせ。 朝、家を出たときは曇っていたのに、牧場に到着したら、ザ・快晴! しかもよーーーーーく冷え込んだ朝だったので、アルプス真っ白じゃん! 気温はマイナス1度だったかな? 水たまりもガッチリ凍る寒さ... フォロワーさんと合流し、早速登り始めます。 こんな平日の寒い朝でも、他にも登っ…

  • なんちゃって若穂とびっくラン(温泉ラン 保科温泉)

    福岡マラソンでの後悔が残ったまま、なんだかカラダの疲労の具合もいつもと違う。 モヤモヤした気分が続いていたので、リフレッシュ。 まず、足の疲労感を取りたかったので(主に前腿、ハム、ふくらはぎ)整骨院に行って、アイスマッサージを。 超絶冷たいのに、一生懸命マッサージしてもらえて感謝。 嫌な疲労が取れたので、翌日、久しぶりの温泉ラン。 目指すはお初の「保科温泉」 ちょうど福岡マラソンと同日に開催されていたとびっくラン若穂のコースを辿りながら。 保科へ向かう坂道、なかなかキツイけれど、天気も景色も紅葉も最高。 そして、久しぶりのワラーチが調子よくて、気持ち良く快走。 だんだん山で日が陰り... ほぼ…

  • 福岡マラソン アフターレース(福岡食べまくり)

    福岡マラソンゴール後、ブースなどもそこそこにして、次の予定へと向かいます。 無料シャトルバスに乗って、筑前前原駅へ。 駅で友人と待ち合わせ。 無事合流し、まず向かったのは... むっちゃん万十 何年も前から行ってみたかった念願のお店。 ムツゴロウの形をした大判焼きみたいな。 中身は、いろいろ種類があって、あんこやクリームが定番かと思いきや、一番の人気は「ハムエッグ」 卵がとろ~りしていて、ハムやキャベツなどが入っています。 そしてこの中に入っている特性マヨネーズみたいのがめちゃ美味。 やっぱり食べれて良かったー! これ福岡行ったらマストでオススメしたい!!しのびーのお墨付きです。 次に向かった…

  • 福岡マラソン2019完走(撃沈)

    福岡マラソン当日の朝。 準備をして、スタート会場へと向かいます。 朝は寒いけれど、長野に比べたら全然暖かい。 短パンで歩いてるのは...私くらいだろうか。 会場に到着。 もうここからが悲劇のはじまり。 諸事情により詳細書きませんが、もう最悪の状況。 だけど走るしかないもんね。 円陣にも参加しようか迷ったけれど、フォロワーさんにもお会いしたいので円陣集合場所へ。 さすがに福岡ともなると、知ってる方はゼロ。 でもお仲間に入れていただきました。 荷物預けをして、屋内で少々待機している間、何度かお会いしたことのあるフォロワーさんに遭遇! お互い体調が優れないものの、少しお話しし、エールを交換し、スター…

  • 福岡入り、前日受付、前夜祭

    いよいよ福岡マラソン前日。 荷物をまとめ、お昼用のおにぎりと、バファリンを持っていざ出発! www.f-marathon.jp 松本空港に行く前に、整骨院に寄って、メンテナンスとテーピング。 先生に気合い入れてもらって出発。 久しぶり(いや、松本マラソンぶり)の松本空港。 ちょうど到着したのがお昼。 松本空港は、切ないほど食事をする場所が少ないので、今回は持参したおにぎりを食べながら、出発時間を待ちます。 (紅生姜炊き込みご飯、ほんと美味しい) ちょうどラン友さんが、一つ前の飛行機で出発ってことで、お見送り~ 神戸線。そうか、神戸へも飛行機で行けるのね。行ってみたい。 そして、福岡便に搭乗。 …

  • 野辺山高原100kmウルトラマラソン エントリー完了

    野辺山ウルトラ、エントリーしたよ! もちろん100km!! www.r-wellness.com 前回のタイムが11時間17分だったので、次回の目標タイムは11時間切りってことで申請しました。 2回めの野辺山完走に向けて、がんばります!高まるー!! shinobee.hatenablog.jp

  • KIZAKIマルチグローブ

    今年3月のウォーキングイベントに出店していたポールメーカー キザキさんで買ったグローブを初おろし。 朝起きてゴミ捨てに行き、あまりの寒さに震え、急遽グローブを使うことに。 ポールメーカーさんのグローブなので、ポールを持つときに便利なように、手のひら側にシリコンプリントが入っていて、滑りにくくなっています。 ちゃんとスマホ対応!(結構これ重要よね) あとは、ストレッチ素材で、装着感もGood。 確か定価よりずっとお安く買えたので、これは良い買い物したなー。 今朝はよーく晴れていて、景色もスッキリ! こりゃ寒いはずだわ... 上りのみのワンウェイラン。 ようやくカラダが温まった頃、目的地に到着。 …

  • 木崎湖2周ラン(Beautiful紅葉ラン)

    お久しぶりの木崎湖へ(仕事ですよ、仕事)。 空き時間に走るよね! ってことで行ってきまーす! 木崎湖はすっかり秋。紅葉ピークなんじゃない? 平日でシーズンオフのせいか、車も人も少なくてのんびり。 とはいえ、今週末にレースを控えているので、できるだけペースアップで。 ハァハァしながらちょっと多めに1周ラン。 うおおおお、ペース5分切れてるじゃん!やればできるじゃーん(涙) 1周がんばったから終了! と思ったら、更に空き時間が1時間以上あるってことで、2周目行ってきまーす(白目)。 2周目は、ペース落としてのんびりラン。 ほんと、紅葉キレイよー! 日影はちょっと寒いけど、日なたに出ると汗だく。 陽…

  • AC長野パルセイロレディース(リーグ最終節)

    夏の間はなかなかチャンスがなくて行けなかったACパルセイロレディースの試合。 もう今期も終盤。 10月30日のマイナビベガルタ仙台レディース戦。 台風19号の影響で延期になった試合なので、平日のナイター。 おおお、ナイターってだけで気分アガるぅー! がしかし、点が取れず...残念。 11月2日、レディース最終節。 午前中に整骨院へ行って、先生からチケット譲ってもらって、いざ!スタジアムへ!!! 入り口で人権関係のアンケートしたらクリアファイルもらいました!わーい! スタジアムグルメを一通り見て、なんと焼き芋発見! 買うよね~ 試合前にmgmg あまぁ~い♡ どこで観戦しようかプラプラしていたら…

  • 2019年10月の月間累計

    10月の累計は、181kmでした。 9月末の津南ウルトラの疲労がなかなか抜けず、前半ほぼ休足。 ハーフの大会も中止になってしまったし、地元ハーフの前日にやろうと思っていたごみ拾いハーフマラソンも中止。 顔マラソンも中止。 なんだかんだで長距離走ることができませんでした。 でも、某フォロゾーさんのご指導のもと、苦手だったグルグル練習を取り入れてみたり、ある程度スピードも意識した練習ができたので、強度の高い練習はできていたかと。 更に、強度高めな筋トレも続けているので、強い体になっているかな。 台風19号の豪雨災害の影響で、未だに復旧作業は続いているし、走りたくても走れない人は多くいるかと思います…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しのびーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しのびーさん
ブログタイトル
STOPデ部
フォロー
STOPデ部

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用