chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

ゆきんこママさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,371サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,946サイト
ワーキングマザー育児 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,716サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,945サイト
シンプルライフ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,075サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,371サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,946サイト
ワーキングマザー育児 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,716サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,945サイト
シンプルライフ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,075サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,371サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,946サイト
ワーキングマザー育児 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,716サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,945サイト
シンプルライフ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,075サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • セリアの伸びーる靴紐で子育てママでもハイカットが履ける!

    セリアの伸びーる靴紐で子育てママでもハイカットが履ける!

    こんにちは。ゆきんこママです。今日はちょっと寒いですね。 でもだんだん春に近づいてる感じが嬉しい。 私、普段はほぼ毎日スニーカーなんですが、お気に入りで5年以上酷使してきたナイキのスニーカーが、そろそろひどい状態に・・・ 春やし、新しいスニーカー欲しい。 そしたらなんと夫が、「誕生日やし靴買ったるわ。」と!!急いで準備して近くのイオンモールに行ってきました。 ・・・で、コンバースのハイカットがどうしても気になって。。でも子育て中って靴の脱ぎ履きに時間かけてられないですよね。 私も乳児&幼児の子育て中+保育園の送迎があるので、靴は脱ぎ履きのしやすさが重要ポイントです。 さて、そこでセリアの伸びー…

  • 楽天スーパーセールで買ったもの【入園準備中】

    楽天スーパーセールで買ったもの【入園準備中】

    こんにちは、ゆきんこママです。 ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。 次男そうぴいの後追いが激しくなってきて、自分の時間がなかなかとれない…! 私も4月から仕事復帰予定なので、そうぴいに一日中振り回される時間もあと少し。 思う存分振り回されています…笑 保育園の入園準備中 さて、楽天スーパーセールはじまりましたね! 普段はほとんど参加しないのですが、今回は1歳児そうぴいの入園準備があるのでちょこちょこ購入しています。 保育園用のズボン 1歳児のズボンはとにかく履きやすさ重視。長男が1歳の時、ズボンが長めだと日中少しずつずり落ちてきて、踵に引っかかって危なそうでした。 なので今回は8分丈…

  • 今年の手帳はクツワにしました!家計簿が続かない私にぴったり。

    今年の手帳はクツワにしました!家計簿が続かない私にぴったり。

    こんにちは。ゆきんこママです。年が明けてもう1週間経つなんて・・・早すぎる!! 今年は育休中のため、のんびりゆっくりなお正月でした。 こんなにゆったり過ごせるなんて、最後かもしれないな(涙) 今年の目標は、「絞る」 お金と脂肪を絞りたいです。笑・・・ということで、まずはお金から。 家計簿が続かない 私はとにかく数字が苦手です。 家計簿にもなんどもトライしてるけど・・1ヶ月以上続いた試しがない。でも、今年こそなんとかしたい!! まずは使っているお金の把握だけでも。そう思って、去年の10月ごろから使ったお金を手帳に書き込むようにしていました。 細かく項目に分けたりせず、とにかく記録するだけ。 継続…

  • 子どもがノロウイルスにかかった!対処法と家族への感染予防。失敗談も含めて。

    子どもがノロウイルスにかかった!対処法と家族への感染予防。失敗談も含めて。

    こんにちは。 ブログを放置していたらあっという間に1ヶ月以上経っていました。 特に何をするでもないのに、そわそわしてしまうのが12月。そんなときに、次男そうぴい(10ヶ月)がノロウイルスにかかってしまいました。長男の時は1歳になるまでほとんど病気しなかったのに、 次男の宿命か、そうぴいは風邪も何回もひいてるし 今度はノロウイルスまで・・・汗 きっと強くなってくれるでしょう。。私一応看護師なので、今回の経験と医療従事者として知っていることを含めてまとめておきます。 普段子供のことに関しては全く役立たずの看護師だけど、基本的な感染予防ぐらいには学んだ知識を役立てたい!!汗 発症までの経過 夜中に突…

  • お手軽な離乳食

    お手軽な離乳食

    わが家の次男そうぴいも9ヶ月になって、離乳食も本当なら3回食ぐらいだと思います。 私自身、あまりやる気になっておらず、もともと離乳食自体ものんびりでいいかなーと思ってたのでゆっくりペースですすめています。 今のところ、昼と夜の2回。 簡単離乳食 離乳食の基本は取り分けです。 昨日はポトフだったので、それを取り分け。 おかゆは1週間分まとめてお鍋で炊いて冷凍してあります。 琺瑯の保存容器にポトフと冷凍のお粥を入れて火にかけます。 お玉でつぶしながら、ぐつぐつ。できあがり。 この日はポトフがあったけど、普段は味噌汁でやってます。 もともと味噌はお椀に直接入れるスタイルなので、味のついてない味噌汁に…

  • ダイソーのすべるシール

    ダイソーのすべるシール

    最近買ってヒットだったもの。 すべる家具シール ダイソーで買いました。 もともとリビングの椅子の足にフェルトタイプのシールを貼ってたんですが、ほこりがつくのが気になっていて。 気になりつつ5年。 このたびプチストレスが解消されました。 これ、かなり良いです。 ほこりがからまないし、滑り具合が抜群! 子ども椅子のトリップトラップにもつけて、結構重いのに子どももスイスイ動かせるようになりました。 あ〜すっきり。 なんでもっと早く変えなかったんだろう… 今日のそうぴい 今日も親バカ全開です。 癒されます 9ヶ月になって、表情も豊かになっていてやんちゃ度合いもちゃくちゃくとアップしています。 今、1番…

  • 日記 小人ちゃん

    日記 小人ちゃん

    最近いい気候なので、お外遊びが楽しいです。 このままこれ以上寒くなってほしくないな〜 うちのかわいい小人ちゃん 親バカ全開ですが、うちのかわいいかわいい小人ちゃんです。 秋にぴったりの小人帽子。 この帽子は1歳未満の子が1番似合うのではないかと思います。 初めてのお砂あそびも。 かんちゃんは滑り台でたっぷり遊びました。 こういうお椀型の滑り台って子ども好きですよね〜 かんちゃんも頭から滑ったり、横向きに滑ったりいろんな工夫を凝らして遊んでました。 見てる方は結構ヒヤヒヤするのだけど、子どもはお構いなし。 最近、わたしのテンションが上がりません。 周りで悲しいことばかりが起こって、ずっとモヤモヤ…

  • 本のきろく 図書館で借りてきた本

    本のきろく 図書館で借りてきた本

    今日はぽかぽか陽気でいい天気ですね。 私は朝から図書館に行ってきました。 最近は2週間に1度せっせと図書館通い。 そうぴい(9ヶ月)のお昼寝中に読む本を借りるためです。 まだこんなに読んでいない本がある幸せ 私は小さい頃から本が大好きで、大人になった今も変わりません。 子どもが小さい今は読める時間も限られるけど、それでもちょっと合間があれば本を読んでます。 途切れ途切れになるので小説とかは読めないのが悲しいところですが… 何はともあれ、本を読む時間が私の1番のストレス解消の時間! 特に最近リニューアルした図書館が、本の品揃えがとっても好みで、読みたいな〜と思っていた本がいっぱいそろっているんで…

  • ごはん記録 タコライスな日

    ごはん記録 タコライスな日

    タコライスな夜ご飯 今日はタコライス。 平日は、肉も野菜もご飯もバランス良く食べられて、洗い物も少ないどんぶりメニューに助けられてます。 かんちゃん(3歳)もぱくぱく。 そうぴい(9ヶ月)に作った軟飯を見たかんちゃん、「かんちゃんもそれ食べる〜!!!」 そして、タコライスをおかずに軟飯を食べるかんちゃんなのでした。 そうぴいの軟飯は米からコトコトお鍋で炊いてるのですが、味見してみるとこれがなかなか美味しい。 甘くてご飯とはまた違った優しい味。 ぼくにはちょっとこのお粥かたいわ〜 水加減間違えてちょっと硬すぎて、あまり食べれず。ごめんよ… こんなところにまでご飯粒ついてるし笑 離乳食を作ってると…

  • 脳を育てる!子どものためのブレインフード&レシピ

    脳を育てる!子どものためのブレインフード&レシピ

    最近近くの図書館が移転して新しくなったんですが、 そこに新しく「子育て支援コーナー」というのができて、面白そうな本がいっぱいで足繁く通ってます。 そこで借りて最近ヒットだった本 脳を育てる!子どものためのブレインフード&レシピ この本は、くぼたのうけん顧問である久保田競先生が提唱する「ブレインフード」について書かれた、0歳から6歳までの子どものための育児書兼レシピブックです。 史上初の試みとして、頭をよくする栄養素「コリン」をクローズアップ。脳を賢くする食材とその栄養、食べ方など、子どもはもちろん大人も美味しい71レシピをお試しください。 脳を賢くする食材として、「コリン」をクローズアップして…

  • かわいすぎる・・・おにぎり切手

    かわいすぎる・・・おにぎり切手

    先日郵便局に行った時、見つけてしまいました。 おにぎり切手。これは、ミッフィー以来のヒット切手です! なかなか手紙を出す機会もないけど、買ってしまいました。 五十円切手がないのが残念。 あ〜かわいい、かわいすぎる・・・ ちゃんと折り畳めるようになっていて、たたむとお弁当になる仕様。 タコさんウインナーが美味しそう。そういえば、涼しくなったらお弁当作り再開しようと思ってたけど、まだできてないことを思い出しました。 そろそろしようかな・・・ お弁当作りって、やり出すと流れに乗ってできるけど、 1回休憩すると再開するのが億劫になるんですよね。。 テレビを見ているかんちゃん、3歳。 弟のそうぴい(9ヶ…

  • HASAMIマグ

    HASAMIマグ

    ずっと気になっていたマグカップ。 家にはマグカップあるしな〜と思っていたのですが、先日一つ割ってしまって(ラッキー?) とうとう入手してしまいました! 見た目もかわいい、実用的なHASAMIマグ ずっと欲しかったのはこれ HASAMIブロックマグです。 www.hasamiyaki.jp 「HASAMI」とは長崎県波佐見町から発信する、波佐見焼の陶磁器のブランドです。 波佐見は長い間、有田の下請け産地であったため、その名はあまり知られていませんでした。量産を得意とする波佐見焼は、成形、型起こし、釉薬、窯焼きとそれぞれに作業を発注する分業体制をとっています。多くの人が連携して関わるこの体制は、新…

  • かぼちゃのシチュー

    かぼちゃのシチュー

    先日行ったグランピングで、食べきれなかった坊ちゃんかぼちゃを持って帰って来ていました。それを使って今日の夕ご飯はかぼちゃのシチュー。 かぼちゃのシチュー 本当はクリームシチューにしたかったんだけど、かぼちゃを入れると黄色になってしまいました。 それはそれで、秋らしくて可愛いシチューに。 和風な味になったので、お皿じゃなくておわんに入れてみました。ぽっくりかわいい。 私は黒胡椒をたっぷりかけて。 かんちゃんはご飯と混ぜてリゾット風に。そうぴは、ルーを入れる前にちょっと取り出してつぶして。 お皿のままハンドブレンダーかけたので、とびちってます…汗 離乳食作りの必需品 結構食べてました。 今は1回食…

  • ダイソーでかわいいもの見つけた

    ダイソーでかわいいもの見つけた

    先日久しぶりにダイソーに行きました。 しかも子ども2人はばーばに見てもらって。 身軽な買い物、テンション上がる〜!!ダイソーやけど・・・ 使い捨て食器の種類が豊富! 週末にまたBBQをしようと計画中なので、使い捨て食器コーナーに行くとあるわあるわ。 いろんなテイストでいろんな形で、選び放題。今回買ったのは キャンプシリーズ。 色もデザインも可愛くて大人買いしてしまいました。特にかわいかったのがこれ! これは・・・かわいすぎる。 犬と猫が入ってるみたいです。 早く使いたいな〜 かんちゃんは、この犬のお皿を見つけてさっそく 「これ、こどものおさらやんな?かんちゃんのやつやんな〜」 と言ってどこかに…

  • 秋のおさんぽ

    秋のおさんぽ

    ずーっと続いた長雨もようやく晴れて、気持ちいい天気になりました。 最近は保育園から帰ってきたかんちゃんと、そうぴと3人で夕方さんぽをするのが楽しい毎日です。 秋は一番好きな季節 私は冬生まれなんですが、冬に向かっていく秋が四季の中で一番好きな季節です。 我が家は結構山手の方に家があって、山だけじゃなく周りに畑や田んぼもあったりして、なかなか自然が多いのです。 夕焼けを見つけると 「あ!!!ゆうやけ!!!」と一番に教えてくれるかんちゃん。日が短くなってきて、夕焼けの見える時間も短くなってきた。 横に咲いてるコスモスも、そろそろ終わりかな。そう思って進んでると、 季節外れのひまわり?発見。普段車生…

  • 買ってよかった育児グッズNo1!電動鼻水吸引器スマイルキュート。

    買ってよかった育児グッズNo1!電動鼻水吸引器スマイルキュート。

    我が家の長男のかんちゃん3歳、次男そうぴー8ヶ月。 ここまで、いろいろな育児グッズを買って来ました。 特にかんちゃんの時は、初めてということもあって結局はほとんど使わなかったものも。ここにきて、買ってよかった育児グッズNo1に躍り出たもの。 それが電動鼻水吸引機です。 青っパナ標準装備は保育園児の宿命 かんちゃんは1歳になってすぐに保育園に通い出し、すぐにいろんな病気に罹患。 特に冬場に悩まされるのがRSウイルスです。 咳・鼻水など特に呼吸器系の症状が出て、1歳未満にかかると重症化することも多い病気です。 かんちゃんは保育園に行き始めてすぐにかかりました。 とにかく鼻水がすごくて、鼻が詰まって…

  • 雨のGRAX京都に行ってきました!!

    雨のGRAX京都に行ってきました!!

    こんにちは。ゆきんこママです。この3日ほど、ブログにアクセスできない状態になってしまいました。 原因ははてなブログProが解約になっていたから?ぽいです。 自動更新されるものとばっかり・・・ よくわからないけど、復活しました。 今日はGRAX京都に行ってきたレポです! GRAX京都ってどんなところ? 最近はやりのグランピング。 グランピングとはグラマラス×キャンピングの造語で、キャンプでありながらラグジュアリー。整った施設で手ぶらで、キャンプなどのアウトドア体験ができます。GRAX京都とは、るり渓温泉にあるグランピングができる施設です。 www.grax.jp ここはグランピングができるだけじ…

  • ラブリコ(ディアウォール)で壁を傷つけず、憧れの壁掛けテレビにしてみました!!

    ラブリコ(ディアウォール)で壁を傷つけず、憧れの壁掛けテレビにしてみました!!

    こんにちは。ゆきんこママです。現在、リビングのスッキリ化進め中です。 というのも、どうやら長男がハウスダストアレルギーっぽい。 鼻水は常に出ているし肘やら膝やら首やらに湿疹があって、 検査すると卵の白身が少しと、ハウスダストにアレルギーがありました。 皮膚科の先生曰く、ハウスダストアレルギーは大人になるとよくあることらしく 気にしすぎることはないようにと言われたけど、できることはしていきたい。まずは長い時間過ごす空間から見直すように、とのことでした。今のところ、平日家で一番長い時間過ごすのは寝室。 次はリビング。寝室は、シーツをマメに洗ったり、マットレスにレイコップをかけたり、 冬場は布団乾燥…

  • 100記事達成!ブログ名変えます。ブログやっててよかったこと。

    100記事達成!ブログ名変えます。ブログやっててよかったこと。

    こんにちは。ゆきんこママです。実は前回のブログで、ブログを始めて100記事目でした。とにかく飽き性で何事も継続できたことのない私が、100記事達成できたことが感動です。 ブログ名変えました 80記事ぐらいになった頃から、100記事達成できたらブログ名変えたいな〜とぼんやり考えていました。 元々のブログ名は、全くブログなんてわからなかった私が半ば適当につけたものです。 ブログ名を見ただけで、大体どんなブログか分かる方がいいかな〜と。でも最近いろんな人のブログを見るようになって、 個性的で素敵なブログ名がたくさんあって、自分も変えたくなってきました。 気分はコピーライター。 個性的で、かつ覚えやす…

  • 無印良品の長押を使う時の、あのストレスを解消する方法

    無印良品の長押を使う時の、あのストレスを解消する方法

    こんにちは。ゆきんこママです。今日は小さな小さなストレスを解消するライフハックです。 無印良品の長押とは www.muji.net壁につけられる家具のシリーズで、ハンガーやフックをかけて使うことのできる人気商品ですね。 材質や幅によって値段も様々です。タモ材が一番リーズナブルだったんですが、オーク材に変わって廃盤になったのかな? 公式ページでは見つけられませんでした・・・ウォールナット材は素敵ですが、お高い・・ www.muji.netいい感じに存在感がなくて、でも工夫次第でいろんな使い方ができるので、我が家でも活躍しています。 我が家での長押の使い方 玄関には上下2つつけてます。 自転車やバ…

ブログリーダー」を活用して、ゆきんこママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆきんこママさん
ブログタイトル
働くママの目指せシンプルライフ
フォロー
働くママの目指せシンプルライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用