chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
そういえば、こんなことがあってさ https://omuomu0204.hatenablog.com/

日常を自分の視点で見て伝えるエッセイのようなもの。

ビジネスマン、ギタリスト向井です。 日常の出来事を自分の視点でみたこと、感じたことを伝えます。

そういえば、こんなことがあってさ
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2016/09/24

arrow_drop_down
  • モチベーション革命を読んで

    モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書 (NewsPicks Book)作者: 尾原和啓出版社/メーカー: 幻冬舎スキマ時間を使ってサッと読んでみた。kindleだと無料で読めます。この本は良くできてるなーと思った。読んで思わずハッとさせられたことがあるので読書感想文を簡単に。僕は東京で働く29歳のサラリーマン。アラサーです。普通のよくある典型的日系大企業であくせく働いている。結果を残しても、出世は勤続年数で決まるやつ。働いても働かなくても給与はさほど差がつかないので、80%の人間はモチベーションが低い。そんな会社です。この環境だと(日系大手ならどこも同じか?)最近流行りのIT…

  • 戦略コンサル ケース面接対策について

    戦略コンサルではケース面接といった特殊な面接が複数回行われる。 その中でも、数を推測するフェルミ推定だけ行う場合や、フェルミ推定で算出した 数値を基に「その数を倍にするにはどうすれば良いか?」と打ち手を答えさせる面接もあり。 どれも制限時間は5分以内が基本で高速でMECEに要素分解し、解を見つける必要がある。よほどの天才でない限り、対策は不可欠というのが僕の意見。 対策としては、 •本で独学する •人に面接官をしてもらう 主に2つの対策があるだろう。まず、本の紹介。独学で行うための参考書については以下がおすすめ。以下、というか他に無いんじゃないか?とも思う。【基礎編】現役東大生が書いた 地頭を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、そういえば、こんなことがあってささんをフォローしませんか?

ハンドル名
そういえば、こんなことがあってささん
ブログタイトル
そういえば、こんなことがあってさ
フォロー
そういえば、こんなことがあってさ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用