chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
そういえば、こんなことがあってさ https://omuomu0204.hatenablog.com/

日常を自分の視点で見て伝えるエッセイのようなもの。

ビジネスマン、ギタリスト向井です。 日常の出来事を自分の視点でみたこと、感じたことを伝えます。

そういえば、こんなことがあってさ
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2016/09/24

arrow_drop_down
  • コンサル転職にエージェントは必要か??

    転職活動開始するにあたり、必ず「転職エージェントは必要か??」という議論があるけれど、自分の答えは「必要!但し、担当による」上手に使いこなせれば、転職活動上有利になるんじゃないかと思う。コンサル転職で有名なエージェントが以下の通り。【ムービン】コンサル転職、ポストコンサル転職実績ナンバーワン。コンサルタントの質が高く、情報や求人も豊富。但し、個人的な意見を申し上げると、「東大、京大、一橋や、コンサルタント経験者優遇」な印象を受けた。もともと高い能力があって、早期にコンサルに合格させるエージェントだと思う。自分の能力に自信のない人や、未経験者はあまりオススメできないのが本音。【コンコード】元コン…

  • 事業会社を辞めて、経営コンサルへ ~きっかけ から 活動へ~

    ご無沙汰しております。なかなか記事をかけておりませんでした。 長くかかった転職活動も終わり、事業会社から経営コンサルという異業種への転職に成功しました。人生の忘備録かつ、これから転職を考えている人にとって参考になればよいなと思い、シリーズとして記載していきます。今回はきっかけについてです。 転職を考え始めたきっかけは「年齢」でした。 慶應義塾大学を出て、日系業界最大手事業会社に入社してこの方、日常のルーティン業務+αに忙殺されていた自分は、ただただ、チームや組織や得意先の為にひたすら業務に打ち込んできました。 仕事やメンバーには比較的恵まれていて、それなりに充実した日々を送っていたなと思います…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、そういえば、こんなことがあってささんをフォローしませんか?

ハンドル名
そういえば、こんなことがあってささん
ブログタイトル
そういえば、こんなことがあってさ
フォロー
そういえば、こんなことがあってさ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用